関連する話題
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強

自分は、大学を一度留年して卒業して、新卒で入社した会社でイジメを受けて3ヶ月で辞…

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 18:00(更新日時)

自分は、大学を一度留年して卒業して、新卒で入社した会社でイジメを受けて3ヶ月で辞め、精神的なものから1年間ブランクを作り、親戚の紹介で今の会社で働いています。
しかし、入社して1ヶ月も経ちますが、人間関係はもちろん、自分のミスのせいで、半日近く仕事を止めてしまった事や、ちょっとしたミス、教えられた事が一回で出来ないなどと言った数々の失敗で、周りの人にたくさん迷惑をかけてしまい、毎日仕事に行くのが罪悪感を覚えています。
仕事を始めようとすると、手が震える事もあったり、また失敗したらどうしよう、周りに迷惑をかけてしまったらどうしようと考えると、怖くて仕方ないです。
自分が新人だからなんて、それはただの言い訳だし、初めてだから出来ないなんてのも言い訳です。周りがやってるのを見て一回で覚えて、それを完璧にやってこそ、仕事は成り立つものだと思わなくてはいけないです。
学生のテストの点数とは違い、100%完璧にやる事が普通なんです。一つでもダメなら0点、それが社会人としての常識だと思います。

毎日、朝は落ち込み、仕事をしながらも頭の中で自分を責め、家に帰れば何時間も一日の失敗をひたすら責めて、毎日の食事もあまり美味しいと感じず、夜も市販の睡眠導入剤を飲んだり、お酒を浴びる程飲んだりしましたが、ほとんど寝れていません。

正直、気の持ちようだと思います。
この程度でうつ病なんて有り得ないし、そもそもうつ病は甘えだと思わなくてはなりませんよね。

自分はもう24歳です。
当たり前ですが、人生もやり直す事も出来ません。
もしも、精神的な事を理由に仮に仕事を辞めようものなら、紹介してもらった親戚の人にも申し訳ないですし、今まで迷惑しかかけてない両親にも、どんな顔をすれば良いのか分かりません。

正直、もう、自分には次はありません。
首を吊るか、電車に飛び込むなど、死ぬしか道はありません。

正直、しんどいです。
首吊りたいです。
何が楽しいかも分からないし、憂鬱な気分が一日中続き、必死に普通なフリして過ごしています。

全部、こんな出来損ないが生きてるから悪いのに。出来損ないの俺に生きる資格なんかないのに。生きてて本当に申し訳ありません。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

No.2885839 19/07/21 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 20:51
匿名さん1 

全然やり直すことできるでしょう!遅すぎるなんてことはないと思うけど。

転職してまた一から頑張ってみるのもアリだと思います。

No.2 19/07/21 20:56
匿名さん2 

やり直すのはまったく遅くありませんよ。
もっとリラックスして。

職種はどういったのですか?

No.3 19/07/21 21:16
おばかさん3 

一度死んだつもりで、また頑張れば良いじゃないですか。

死ぬ気になったら、何でも出来ますよ?

No.4 19/07/21 21:32
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

完璧主義やめた方がいいです
完璧な人いません
皆、間違いばかりしています
失敗は成功の元です
失敗したら何故失敗したのか考えて次はどうすれば失敗しないか対策を考える
そーいう事の繰り返しです
失敗から学んでいるのです
初めてだから1回で出来なくてもいいです
完璧にやる事が普通は主さんだけの感覚です
私はそうは思いません
もっと自分を許す事も知って欲しいです
仕事が出来ないなら親、親戚に悪いと言ってましたが死ぬ事は悪いと思わないのですか?
先に死ぬ方が余程悪いです
主さんは自分との向き合い方を間違えてると思います
多大なものを求めて自分を過小評価してると思います
相談して下さい
親、親戚、診療内科どこでも相談して下さい
生き抜いて下さい

主さんみたいに真面目で根が優しいのに
これからなのに、いなくなったっら勿体ないです

No.5 19/07/22 18:00
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

生きているんだろうか?
心配してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました