注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

民主党に取られましたね 増税確定ですね。子供産みません。 年金もよく分か…

回答10 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 02:50(更新日時)

民主党に取られましたね
増税確定ですね。子供産みません。

年金もよく分からないし、増税はして生活が負担が増すばかり、自分が生きるのにやっとで、毎日が精一杯なのに子供産めとかアホらしい
日本なんか滅びろよ。

No.2885842 19/07/21 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-21 21:03
匿名さん3 ( )

削除投票

民主党??
自民党じゃなくて?
増税確定って…
あなたのような文句たらたら言う人に限って勉強不足で党の実績など勉強してない人が多い。
無関心すぎるあなたのような国民が多すぎて情けない。
子ども産まないのを他のせいにするなって思います。

No.2 19-07-21 21:03
匿名さん2 ( )

削除投票

少子化と、若者の〇〇ばなれとかほざきながら、税金をアホみたいに無駄遣いして子供産むだけ損をする仕組みって謎ですよね!
おっしゃる通り、年金も確実に少なくなるでしょうし現在の若年層を潰しにきてますよね。私達が一体何をしたっていうのでしょうか。

No.1 19-07-21 21:02
通行人1 ( )

削除投票

どこが取ろうが、増税は必至でしょう。増税するなら給料上げてくれ。給料上がらないのに増税ばっかりじゃあお先真っ暗だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 21:02
通行人1 

どこが取ろうが、増税は必至でしょう。増税するなら給料上げてくれ。給料上がらないのに増税ばっかりじゃあお先真っ暗だよ。

No.2 19/07/21 21:03
匿名さん2 

少子化と、若者の〇〇ばなれとかほざきながら、税金をアホみたいに無駄遣いして子供産むだけ損をする仕組みって謎ですよね!
おっしゃる通り、年金も確実に少なくなるでしょうし現在の若年層を潰しにきてますよね。私達が一体何をしたっていうのでしょうか。

No.3 19/07/21 21:03
匿名さん3 

民主党??
自民党じゃなくて?
増税確定って…
あなたのような文句たらたら言う人に限って勉強不足で党の実績など勉強してない人が多い。
無関心すぎるあなたのような国民が多すぎて情けない。
子ども産まないのを他のせいにするなって思います。

No.4 19/07/21 21:06
お礼

>> 1 どこが取ろうが、増税は必至でしょう。増税するなら給料上げてくれ。給料上がらないのに増税ばっかりじゃあお先真っ暗だよ。 コメントありがとうございます。
増税するだけしといて、無駄な所に使いすぎです。3年前でしょうか?オリンピックの安倍がやったショーなんて誰も頼んでないのに35億も無駄遣いをして、アメリカに戦闘機を5機送ったり、どこかの馬鹿な秋〇宮家は45億も家のリフォームなどに税金を無駄遣い。こんなアホらしいことばかりに使いすぎ。

だから、自民党を潰したかったけど無理でしたね
私はかなり若いけど、もう子供とか考えられません。

No.5 19/07/21 21:09
お礼

>> 3 民主党?? 自民党じゃなくて? 増税確定って… あなたのような文句たらたら言う人に限って勉強不足で党の実績など勉強してない人が多い。 … すみません。単に打ち間違えです。
かなり若いけどちゃんと勉強して選挙も不慣れながら行きました。
選挙行けとか上から目線で言うくせに選挙について誰も教えてくれませんよね。
スマホで調べても中々でないし、選挙に興味持たないというよりかは、選挙についての重要性すらも教えない国とやり方が悪いと思います。

No.6 19/07/21 21:11
匿名さん6 

自民党圧勝じゃない?

もしも立憲民主の事なら、どちらかというと増税反対だと思いますよ。

よくわからないまま、自分が不甲斐ないのを国や時代のせいにするのはやめた方がいい。

No.7 19/07/21 21:14
お礼

>> 2 少子化と、若者の〇〇ばなれとかほざきながら、税金をアホみたいに無駄遣いして子供産むだけ損をする仕組みって謎ですよね! おっしゃる通り、年金… コメントありがとうございます
私達が何故生まれてきたのか?疑問に思う程ひどい状況です。
私は今回初めて友達をかき集めて同年代の旦那と一緒に選挙しに行きました。みんな若いです。
それでもダメでした。
私達はなんの為に生まれてきたんでしょうか?
苦しんで、もがいて足掻く為に生まれてきたのか?と思うほどです。

子供は本当に考えてないです。
アパート住んでると、金をドブに捨てるようなものなので、マイホームは買う予定ですが、家族を作る余裕なんてないです…。
また4年後に選挙ですが、それまでどうなるのか?と考えるだけで恐ろしいです…。自殺者はもっと増えるでしょう。今でさえ苦しくって飛び降りたい状況なのに…。

No.8 19/07/21 21:28
お礼

>> 6 自民党圧勝じゃない? もしも立憲民主の事なら、どちらかというと増税反対だと思いますよ。 よくわからないまま、自分が不甲斐ないのを… 圧勝ですね。
自民党は、裏で票寄せの計画とかしてたようでニュースでやってました
もしかして、金で取り引きしてるんでしょうか
自分も含めてですが、あまりにも不甲斐ないですよ。周りが。
幼稚園も先生も増えない。子供は減るばかり。年金崩壊。増税10%。増税する割には世の中良くならない不思議。増税するくせに子供についての内容も全く良くならない。外国人が多くなってきて失業者は増えて、自分が住んでる近くの自殺の名所に飛び降り自殺したり、練炭自殺する人が年に何回ある事か。分かりません。よく警察と救急車が来ます。

今の状況で国のせいにしてそんなに悪いでしょうか?

戦争も争いもないのに年間2万人が自殺者する人がいるって異常ですよ。
国がおかしくなかったらこんなに死にたい人はいないと思うんです。
確かに私は政治とかよく分からない馬鹿な人間ですが、少しでも変えたい!と思って選挙行きました。でも絶望的ですね。

No.9 19/07/21 21:34
通行人9 

政治に何かを変えてほしいとか、無理じゃない?
変えたいなら、自分で自分の身の回りを変えないと。

お金がないなら、お金を稼ぐか節約でしょ。
勉強して資格取ったり、いろいろ努力すれば、どんどん給料が上がるような仕組みでしょ?世の中。
まあ、その努力とか勉強を続けるのは、なかなかしんどいけどね。

税金って言ってるけど、どれくらい税金払ってる?
生活が苦しいって言ってるくらいだから、税金はちょっとしか払ってないんじゃない?
子供産んだらもっと税金は減るし、手当ももらえるし、年収が低ければ保育園や幼稚園もほとんどタダみたいなものだし。。。

あなたが今回政治のことで頑張ったのはわかる。
でも、政治のことなんて、何十年も見続けないとダメでしょ。にわかや付け焼刃で、分かる世界じゃないでしょ。
私も政治のこと詳しくないけど、国政の選挙は全部行ってる。
そこまで放棄したら、利権団体のいいおもちゃにされるから。

No.10 19/07/21 22:16
匿名さん10 

50の私から見ると、子ども産んだら育児手当出るし、税金安くなるし、会社の扶養手当も出るし、保育料も学費も医療費もどんどん無償化が進んでいるし、昔に比べたら随分子育てしやすくなってるよ。今の若夫婦が羨ましいよ。

時代のせいにしなさんな。あなたのキャパが狭いだけよ。

No.11 19/07/21 23:18
匿名さん11 

確かに子供産んでくださいよ、って世の中。手当てや無償が、生活のどこまでを支えているかは、疑問ですけどね。そりゃあ…。収入よくって、よい教育受けれるに越したことはない。果たして、現代の教育がよいのか、すら、わからない。しかし、いろんなところで収入の格差は出るんやろうな、とは思う。いわゆる家庭格差。格差格差うるさいかもしれんけど、雇用の安定なくして、生活の安定なし、では?物買って、数円の税金どころの話ではないと思いますよ。第一、男性で派遣とか、雇用不安定とか!子供産む産まんどころか、ひとり明日食べる食事に苦労している現実、議員さんにわかるかなあ、って思いますよ。働く人間が、もっと不満持つべきですよ!どうやって?って。独身ならばお金を使わない、とか。親がお金を使わない、とか。お金ない人間が、時代に洗脳されて、自分の大切なお金使ってどうすんの!?私ならば、美容院にも行かない、何十年前の洋服着る、などのピンのデモ起こすわあ!?不満ありながら、時代に染まろうとする、若い人。私からすれば不思議。スマホペイ?収入ろくにないのに、時代に翻弄されんわあ!使わんに越したことないやろ!?ガラゲー、あと五年使ってやろか!?ちなみに、今の自民党に批判的ではない人間がやってること、笑。批判的な人間ならこれくらいの反抗心もって欲しいわ!?これで婚活事業二兆円だと!?顧客にせんと従業員で採用して欲しいわ!!まじめに結婚考えている人が気の毒でならんわ!家庭不和、独身増大、離婚増大。安心して暮らせる社会に、もっと、出来ることあるのになあ、と思いますよ。私は個人的に、縁結びの神社繁栄のために、寄付とかしてますけど、国をあげた大祓いって必要かと思いますよ。人間の心と、わずかな気持ちでできることを見直す時代になればよいなあ、と。長々と失礼しました。ちょっと…。赤ちゃんの飲むミルク、水は安全であって欲しいですね。あと、脱プラスチック。哺乳瓶はガラスがよいですよー。私らのころは、プラスチックにお湯を入れるな!赤ちゃんの食事に電子レンジは使うな!とやかましかった。脱プラスチックが、人間を救うか?国家議員に脱プラスチックを訴えていた人がいなくて残念でした。

No.12 19/07/21 23:32
匿名さん12 

日本国民は苦しめられる政党に入れるドMが多いのかな?

負けるとは思ったが、少しは野党に期待したんだが。

No.13 19/07/21 23:52
匿名さん11 

収入ないのに、使えとばかりの政治に。若い人、大人しいなあ!昔の学生運動って、頼もしかったんか!?数年前の国会前デモ二万人の勢いは、どこいったんか!?生きてるんやろな、ちゃんと?心配なるわあ!国民民主党の脱孤独。もっと、注目されるべきやったんではないか?1日にあちこちで自殺者何人もって、異常事態やろ!?国民民主党ぐらいだぞ、そのへん勘ぐってくれたの。犠牲の上、成り立った平和ではない。助けんだだけ。自死って、自殺を美化している社会で。負けるな、死ぬな、って言ってくれる議員さんっているのかなあ、って思うわ。まあ、そうかが寄ってくるだろうけどね。そうか以外でできるかって話。もう、無駄死には必要ない。死んでも自分が虚しいだけ。みっともなく生きる価値こそが、国を変えていくのではなかろうか!?

No.14 19/07/22 02:50
匿名さん14 

あなたが生まなくても 生む人達はいる。
あなたは、独身で生きればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧