注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

一人暮らし女です。 先日久しぶりに実家に帰りました。 父親と夜、地元の祭…

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/21 23:06(更新日時)

一人暮らし女です。
先日久しぶりに実家に帰りました。

父親と夜、地元の祭りに参加してきました。二人でビール飲んだり、ステージを見たり。
改めて、家族っていいなって思いました。

私は、持病があり、一人娘で、父親はいつも心配してくれています。

甘えれるときに甘えてもいいのでしょうか?

No.2885857 19/07/21 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 22:32
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

実家にいて、働いてはいるけど、お金は入れないで全部自分で使っちゃう、とかいう人だったら、もうそれ自体が甘えてるってことになりますけど、あなたは独り暮らしをされているんですよね。

あ、もしかして学生さんですか?

学生さんならまたちょっと別なんですが。。。

社会人の方なら、自活してらっしゃるということになりますよね?たまに実家に帰ったときくらいは甘えちゃいましょうかね。

お父様も喜ばれると思いますよ。娘とビール飲むなんて機会も少ないだろうし、結婚されたらそれこそそんな機会はなくなっちゃうかもですからね。

元気な顔を見せること自体が親孝行だと思います。

甘えさせてもらったり、心配してもらった分、何か別の形で親孝行するのも良いかもしれませんね。ちょっと考えてみてはいかがですか?

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/07/21 22:33
匿名さん2 

仲が良いんですね
甘えるのも親孝行
良いと思いますよ

No.3 19/07/21 23:05
お礼

>> 1 実家にいて、働いてはいるけど、お金は入れないで全部自分で使っちゃう、とかいう人だったら、もうそれ自体が甘えてるってことになりますけど、あなた… 社会人の一人暮らしです。

お父さんと外でビール飲めたり、なかなかなかったので、凄く貴重な時間でした。
持病がある中でも、元気で過ごすのが親孝行だと思うので、
毎日、元気に過ごしていきます。
ありがとうございます。

No.4 19/07/21 23:06
お礼

>> 2 仲が良いんですね 甘えるのも親孝行 良いと思いますよ はい、両親とは仲良いです。
ありがとうございます。
甘えれるときに甘えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧