注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

飲酒後の帰り方 みなさんどうしていますか? 自分は友達と歩いて帰るか代行や…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 23:13(更新日時)

飲酒後の帰り方 みなさんどうしていますか?

自分は友達と歩いて帰るか代行やタクシーで帰ります。
その場にいない 飲酒していない友達を呼ぶのは何か違う気がするので呼んだことがありません。

逆に友達が飲んで帰れない場合、連絡貰って家まで送ることがあって
飲酒して帰ったりするくらいなら迎えに行くよって思ってました。

ある1人の友達が飲みに行くたび 自分に連絡してきて 仕事ある日の深夜とかにも電話来ることがあったので しばらく連絡を返さず距離を置きました。

何年か経って 今は前と同じように付き合ってるのですが
この間 飲みの場で具合悪くなったので迎えにきてと言われたので行った際に

今まで迎えに来てくれなかった分 何かで返してよみたいな風に言ってきて
冗談だとは思いますが なんだこいつ みたいな 残念というか言い返す気にもなりませんでした。

酒飲むこと前々からわかってんなら テメェで帰れよって考えるのは普通じゃないですか?
そりゃ女だったら夜道歩いて帰るのは危ないし お金かけたくないからって飲酒運転で帰るくらいなら 都合が合えば迎えに行くけど
迎えに来るのが当たり前っていうか呼んだら来てよみたいな奴 クソすぎません?笑
そんなにお金ケチるなら宅飲みしたらいいのにって

そんな奴がいずれは飲酒運転するのかなって

皆さんは飲み会等のあと どうやって帰りますか?

No.2885889 19/07/21 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 22:21
匿名さん1 

いや普通に電車で帰りますよ。
身内じゃない限り迎えに来てなんて言いません。
非常識も甚だしい

No.2 19/07/21 22:44
匿名さん2 

1度でも送り迎えしてあげたことが驚きです。
その場にいない友達に連絡をして、家まで送ってもらうなんて考えたこともないし聞いたこともないです。
百歩譲って親や彼氏ならまだ分かるけど…
深夜とか頻度とかそれ以前の問題だと思います。

No.3 19/07/21 22:56
匿名さん3 

終電逃したらタクシーで帰る。

No.4 19/07/21 23:11
匿名さん4 

自分が飲みたくて飲んだのだから
夫婦や親子でない限り自力で帰る
のが普通。
友達に迎えにきてなんて連絡する
人の常識や感性がわからない。
ましてや、迎えに来る方が次の
日に仕事で朝早いとかなら、例え
迎えに行ってあげると言われても
断るべき。
どんな親元や環境で育ったら
そんな傲慢な性格になるのか不思議
です。
自分なら迎えにきてと連絡が来ても
絶対に迎えになんか行かないですよ。

No.5 19/07/21 23:13
匿名さん4 


御免なさい。肝心な答えが書いて
ませんでしたね💦
自分が飲んだ時は例え家族でも
迎えなど頼まず、自力で帰りますよ。
帰れないような飲み方はしません(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧