注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今韓国の与党が日本との戦争を検討してるみたいです。 この事態を与野党はどう考え…

回答38 + お礼17 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 18:05(更新日時)

今韓国の与党が日本との戦争を検討してるみたいです。
この事態を与野党はどう考えてるのでしょうか?
憲法第9条の改正は反対と言ってますが改正しなければ日本は太刀打ち出来ません。
中国韓国北朝鮮問題は沢山あります。
自衛隊を軍隊にすべきだと思います。
今の日本の憲法では自国を守ることは不可能だと考えます。

No.2885955 19/07/21 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 23:46
匿名さん1 

中国も韓国も日本を舐めすぎだと思います。
このままではやられっぱなしになるかもしれないし
いつまでも平和ではいられないと思うので必要であれば戦争も必要だと思っています。
憲法改正するべきですね。
平和なのは日本の中だけであってそれは海外では通用しませんから。
特に韓国は世界に何の利益ももたらしていないくせに日本にだけは強気で調子に乗り過ぎ。見ていて非常に不愉快。
そろそろぶちのめした方が良いと思います。
日本人キレさせたら恐ろしいことわかっていない。

No.2 19/07/21 23:56
お礼

その通りです。
韓国という国になったのは日本が
経済援助をしたから今があるわけで
恩を仇で返す民族ムカつきます❗

No.3 19/07/22 00:08
匿名さん3 

そこの国以外と仲良くってのが、せいぜいで。頭脳戦なんですよね。そこまで。って感じで。あとは、憲法改正、世論に向けられた感じで。ひとつの逃げ、ですよ。いよいよ、と思うか、まてまて、って思うかは、これからの世論次第で。ある占いでは、明らかに、戦争、ありますよ。北海道が日本から無くなる説、ありますよ。まじめな話。だから、まじめに世論、問われているんです!

No.4 19/07/22 00:15
匿名さん3 

ロシア遠征の話聴いたら。まじめな話、戦争は反対したくなる、単純に。同級生が苦しんでた、って耐えれんわ、私には。得るものは無しの戦い。自衛だけでいいんでは、って古いか?自殺者毎年二万人。それに加え、失う人間の方が、多くないか?人間は何よりの国の宝だ。

No.5 19/07/22 00:16
お礼

実際のところはそうなんでしょうが。
頭の悪い民族だから感情で動いて
ミサイルを撃つかもしれません❗
戦争も辞さないと言えばトランプが仲裁に入るだろうとの思惑だろうけど
トランプは動きません。
そうなった場合引くに引けなく実力行使をしてくるかもしれません。
そうなる前に早く自衛隊を軍隊に格上げすることが大事です❗

No.6 19/07/22 00:29
お礼

>> 4 ロシア遠征の話聴いたら。まじめな話、戦争は反対したくなる、単純に。同級生が苦しんでた、って耐えれんわ、私には。得るものは無しの戦い。自衛だけ… 韓国が攻めてきたらそんなことは言ってられません❗
自衛隊だと相手が攻撃してからじゃないと日本は手が出せません攻撃されてからじゃ被害が大きくなるばかりです。
日本から攻撃出来ないことを知ってるからこのような無礼なことばかりしてくるんです。
現に軍国主義の国に対してはこのようなことはしていない❗
したら攻撃されかねないからできない❗
日本は戦争放棄してるから何をしても
攻撃してこないから舐めてあんな無礼をはたらく❗
だから日本も改正して軍隊にするべき❗

No.7 19/07/22 00:58
匿名さん3 

日本って、バカになって、まじめに、ここまでの国にしてきたと思うのですよ。あちこちでイエスマンって、ひとつの最強ですよ。また、一段階上がろうとしている国。なめられてなんていませんよ。嫉妬と羨望です。イギリス、フランス以上の国になろうとしているのです。防衛だけに20兆円って、それだけですごい国。日本は日本でいいのですよ!まあ、世論がどちらに傾くか、ですよね。しかし。まあ…。お上は大概、戦争をしたがる人をバカにしますからね!!身内の裏切りほど嫌なものはありません。結局、自分たちの時代はよかった、自分たちのきづきあげてきたものは最高!!と思いたいんですよ。麗しき日本だったなあって。若い人に、この大人の嫌さがわかるかなあ…。若い人庇護でいっているんですよ!!大人が作った日本が嫌ならば、戦争すればよいのです。あとは知らない。自由と民意の国ってわけで。若い人にお任せしますよ、って文字通り。ありますよ。戦争。

No.8 19/07/22 01:03
匿名さん3 

韓国事務次官、爆発事件とか。先にありそうでは?というより、ありましたっけ?軍隊より血の気の多い人は、います。

No.9 19/07/22 01:12
匿名さん3 

自民党劇場ですよお、まことに。リアルに同時代を生きた誇りがあるかは、わからんが、いろんな思い出を作っておくとよいですよ。幻の自民党帝国。あとどうなるかは、若い力次第。私はどっちの片寄りもないが。まあ、今度は韓国が、第二の日本かもしれませんね。負けて、徹底した発展を強いられるかもしれません。私の予想ですが。

No.10 19/07/22 01:49
お礼

>> 7 日本って、バカになって、まじめに、ここまでの国にしてきたと思うのですよ。あちこちでイエスマンって、ひとつの最強ですよ。また、一段階上がろうと… 何時かは戦争になると思うが
早く韓国が経済破綻して無くなるのを見たい。
そして北朝鮮に占領され生と死の狭間で生きて日本に盾をつかなければ良かったと後悔する姿を見てみたい❗

No.11 19/07/22 01:54
お礼

>> 8 韓国事務次官、爆発事件とか。先にありそうでは?というより、ありましたっけ?軍隊より血の気の多い人は、います。 記憶のなかでは無かったです。
軍隊より血の気の多い人って
ヤクザ?
トカレフとかでは歯が立ちません❗

No.12 19/07/22 09:08
匿名さん12 ( ♂ )

あんな国だから戦争のシミレーションくらいはしていると思うよ。でも実際に戦争ふっかけたりはしないよ。

それをアメリカが黙認する訳がないでしょ?
韓国も日本と同じでアメリカの後盾のおかげで平和が保たれている国だよ。

今の現状で日韓の戦争は有り得ない。

ただ憲法9条は改正すべきだし、今後日本に軍が必要なのも同意です。

No.13 19/07/22 12:07
匿名さん13 

[今韓国の与党が日本との戦争を検討してるみたいです]

そもそも、その情報のソースはどこなんですか?

またまた、デマってことで、OK?

それとも、某議員先生が、ロシアとの戦争うんぬんと発言したのと、同レベルの話とか?

No.14 19/07/22 14:27
お礼

>> 12 あんな国だから戦争のシミレーションくらいはしていると思うよ。でも実際に戦争ふっかけたりはしないよ。 それをアメリカが黙認する訳がないで… 実際には攻撃はしてこないだろうけど
韓国人はバカだから思いつきで行動しそうな感じで油断できません。
日本も軍隊にし兵器を独自で開発するべきです。

No.15 19/07/22 14:48
お礼

>> 13 [今韓国の与党が日本との戦争を検討してるみたいです] そもそも、その情報のソースはどこなんですか? またまた、デマってことで、O… YouTubeのニュースサイトですよ。
ホワイト國から外されるのと更にこれからの制裁を考えたら韓国は追い詰められてる訳だから戦争をするという選択肢をとってもおかしくはないですね。
実際はしてこないだろうけど油断できません。

No.16 19/07/22 18:59
匿名さん1 

私も早く韓国が経済破綻して消滅すればいいと思う。
恩を仇で返す国なんてもういらない。
日本が援助してやらなきゃ所詮は何もできない国。デメリットでしかない。
いい加減 身の程を知れよ!と思う。
頭悪い民族ばかりだから死ななきゃわからないと思うけど。
日本はそろそろ核を持つべき。
自分の国は自分達で守らないといけない時代になってきていると思いますよ。

No.17 19/07/22 21:02
お礼

>> 16 本当にデメリットしかないです。
徴用工の問題ももうすでに解決してお金も払ってるし何度も謝罪もしてる。
その賠償金は韓国政府が遣いこんで
国民にばれる前に日本は賠償してないかのように責任転嫁しやがって
経済援助で何兆円も融資してるが
一円たりとも返済してこないし。
金融制裁とかバンバンしてほしい❗
韓国とつき合うメリットなど何一つない❗
あ~ムカつきます❗

No.18 19/07/22 21:14
通行人18 ( ♂ )

面倒だから答えるべきか迷ったが少しだけな。

韓国どうこうばかり言ってるのは視野が狭すぎ。
憲法9条を改正するなら、日本は普通に軍隊を持つ事になるから、現状つまりアメリカのポチの存在だと、仮にアメリカが中国やイラン(例えば)と紛争に成った場合、まず日本軍が駆り出され、米軍の盾にされる可能性が限りなく大。

他方、軍隊を持っても中国やロシアが相手ならば、敗れて大量に戦死者を出すだろう?
アメリカは面子だけの参戦だろうから、敗色濃くなれば撤退する。

つまり憲法9条改正は必要かも知れないが、その為には日本の首相がスキピオ、カエサル、ビスマルク、ピョートル大帝くらいの、政治と軍事の大天才でないとダメって事。
でないと、どうせ日本は米中のアジア太平洋地域の力関係になす術なく、もし将来、このままいって中国が更に強大化し、アメリカの東アジアへの影響力が低下したら、今度は只の中国のポチになるだけ。
更に日本国民に、韓国だの北朝鮮だのレベルが相手でも、自ら志願して軍人になり死をも嫌わない連中がどれだけ居るのか?
憲法9条改正を声高く叫ぶ人は、まず自分が率先して軍人になる覚悟ないなら、全く無責任!

とにかくだ。せっかく国防軍作っても、国民の自己犠牲精神、それから米中の対立を上手く手玉にとって、日本をどちらの属国にもさせないだけの大天才政治家が現れない事には、何の意味も無い。

韓国の攻撃はまず普通にアメリカの存在を考えたら無い。在日米軍も敵に回しかねないから。それに韓国程度、あれだけ金使ってる自衛隊なら楽勝じゃなきゃ、最大の税金無駄使いじゃん?
まあこれを機会に韓国が北と組むような事態が奇跡的に起きるなら、ロケット攻撃に備えなきゃならなくなるが、その時には米中露が話し合って、何らかの落とし所を見つけて戦争終結だろう。

No.19 19/07/22 22:11
通行人19 

戦争なんてあり得ません。
韓国は米軍に戦時作戦統制権を握られており、アメリカが邪魔をすれば戦争は出来ません。

仮に百歩譲って、韓国が攻めてきたとしましょう。
そのときはもう、アメリカの協力を取りつけたということですから、9条のあるなしに関係なく、日本は負けます。

No.20 19/07/23 00:52
お礼

>> 19 戦争になれば日本が勝ちます❗
自衛隊陸海空は優秀でその中でも海上自衛隊の装備と実力は世界一です。
それにアメリカは韓国より日本を大事にしてます。
実際に戦争にはならないと思いますが
感情国家です政治論は通用しない国安心はできません。

No.21 19/07/23 09:29
匿名さん1 

日本人はもっと危機感を持った方がいいと思うよ。
自分も含めて今まで平和ボケし過ぎてると思った。
戦争は起きないから大丈夫?
そんな保証はどこにもないと思うよ。
これからの時代わね。

私は女だけど軍隊入りますよ。

No.22 19/07/23 11:03
お礼

>> 21 日本人は危機感がなくアメリカに守られてるから大丈夫だと思ってる見たいですね。
インド洋のタンカー爆撃事件アメリカが連合軍を結成して日本にも参加を
要請する可能性があります。
今の憲法では参加できなく参加しなければアメリカとの同盟は終わりです。
俺たち日本人は危機感を持たないといけません。

No.23 19/07/23 11:17
匿名さん23 

第一次大戦後逃げ腰になってた欧州各国の隙をついてドイツは電撃作戦に出た日本は第二次大戦の教訓から憲法9条改正に逃げ腰になっている
韓国・中国がいつドイツのように攻めてくるかこの辺で想定した議論したほうが良いのかもね
日本から仕掛ける事には反対だけど攻められたらせめて自衛の為の軍事行動位は出来ないとね

No.24 19/07/23 11:34
匿名さん1 

アメリカはもう助けてはくれません。
何かあったらアメリカが助けてくれるだろうなんて未だに本気で思ってる人達ってどんだけ脳内お花畑ちゃん達なんだろうって思う 笑
お金だけ出していればいい時代はもう終わりました。
確かに憲法改正してアメリカに協力しない限りはアメリカも本気で助けてはくれないでしょうね。
自分の国の事で精一杯なのに日本と韓国と中国のことなんて正直どうでもいいと思ってる。

私的には中国とはいつか戦争すると思いますよ。
その時はアメリカとインドの協力が必要になってくると思います。

No.25 19/07/23 17:12
通行人18 ( ♂ )

>23
ゲー!
第一次大戦後のドイツについて全く知らない人の発言じゃない?
敗戦でワイマール共和国にされ、領土、軍備、予算全て大量縮小されたドイツ。
それが世界恐慌以後、イタリアのムッソリーニのファシズムも影響し、ヒトラーのナチ党が政権取った。
この段階から第二次大戦開始まで6年。
当然、回りの各国は状況を把握していた。またフランスだけは第一次大戦で兵士の半数が戦死したから逃げ腰だったが、ポーランドなんてやる気満々。何とナチス・ドイツに勝つ気でいたのだ。
まさか裏でナチスがソ連と密約でポーランド分割する手筈とは知らずに。しかし当時のポーランド陸軍は同時代の日本陸軍より強力だったから、ドイツに勝てると錯覚したのもマンザラでもない。
また君は電撃戦を全く理解せず文中で使っているが、これは戦術の名前であり、つまりそれまでの陸軍主体で次第に相手を攻めていく方法から、空軍でまず敵の首都や軍事基地を爆撃して、陸軍は工兵の能力で敵の連絡網を切断しつつ攻めていく、という今日の米軍なども応用している革命的な戦術の事をブリッツクリーク/電撃戦と呼ぶ。

とにかく1939年秋の段階でドイツとソ連というヨーロッパ大陸最強2国が不可侵条約結んでしまったから、ヨーロッパには太刀打ちできる国は無くなった。

イギリスは必死に抵抗していたが。

それにまあナチズムは極端で問題あるかも知れないが、当時のドイツの要求は歴史を考えたら第一次大戦前の領土を返せと言うものだったから、正当だ。

世界征服狙っていたとかは、後に英米が勝手に作りあげた神話。最初はドイツを悪の組織国家に見立てて国民の戦意煽るため。
戦後は映画などで悪のヒーローの陰謀がデカイ方が受けるから(笑)

No.26 19/07/23 17:24
匿名さん26 

戦争は先に仕掛けた方が、他国が攻撃できるの大義名分を与えてしまうので、まともな国ならあり得ないと思いますが、韓国がもし日本に攻撃したら、下手すれば、北朝鮮、中国、ロシア、アメリカに表向きの大義名分で日本支援の為に攻撃されるかもですね。

No.27 19/07/23 17:35
匿名さん27 

◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

>  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
> る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
> に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
> を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

No.28 19/07/23 17:57
通行人18 ( ♂ )

>27
兄の国とか、全く臭い儒教丸出しの国だな。て事は韓国にとって中国は父の国か?
もう日本は脱亜入欧したんだから、兄だの弟だの父だのは大陸だけでやってて欲しいな!
あと創価も全員、大陸に追放だな。

No.30 19/07/23 23:49
匿名さん30 

>15

ソースがyoutubeのニュースサイトって・・・(笑)

ネットには、「自称:ニュースサイト」が山のようにありますが、その多くは、偏見にみちたデマを発信しまくっているだけですよ。

つまり、これも、ただのデマである可能性が濃厚ってことです。

No.31 19/07/24 00:06
お礼

>> 23 第一次大戦後逃げ腰になってた欧州各国の隙をついてドイツは電撃作戦に出た日本は第二次大戦の教訓から憲法9条改正に逃げ腰になっている 韓国・中… そうですね。
竹島のようにこっそりと
隙を狙って来るかもですね。
日本からも攻撃できるぞという体勢はとってたほうが良いですね。

No.32 19/07/24 00:18
お礼

>> 24 アメリカはもう助けてはくれません。 何かあったらアメリカが助けてくれるだろうなんて未だに本気で思ってる人達ってどんだけ脳内お花畑ちゃん達な… そうです。
いつまでもアメリカが助けてくれる訳がありません。
トランプはビジネスマンです。
利益にならない事はしません。
中国とはここ数年の内に戦争になるだろうと聞いたことがあります。
日本も実力行使は避けれません。
韓国は潰せますが中国は厄介です。

No.33 19/07/24 00:25
お礼

>> 26 戦争は先に仕掛けた方が、他国が攻撃できるの大義名分を与えてしまうので、まともな国ならあり得ないと思いますが、韓国がもし日本に攻撃したら、下手… しかし韓国はまともな国じゃないから
国とも呼べないが後先考えないで
感情だけで動きそうです。

No.34 19/07/24 00:38
お礼

>> 27 ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇ 創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、 日本以外で最も多く… あの知的障害國が兄なんて恥ずかしくて日本人と名乗れません。
俺は明日からアメリカ系日系人になります。

No.35 19/07/24 00:51
匿名さん35 

>25

おいおい、ナチス・ドイツの凶悪さをなめてかからないほうがいいぞ。

ナチスは、はじめのうちは第1次世界大戦でなくした領土をとりもどすなどと言っていたら、勢力が拡大したあとは、本気で世界征服をする気まんまんだった。

ちなみに、ヒトラーは有色人種の国である日本が大嫌いで、同盟している間も、大日本帝国軍が白人国家の軍隊に勝つたびに、怒ったりがっかりしたりしていた。

そもそも、ナチス・ドイツっていうのは、同盟した相手をことごとく裏切ってきた。仮に、連合軍に負けなければ、次は、日本と戦争になっていた可能性が高いんじゃないかな。

No.36 19/07/24 00:56
お礼

>> 30 >15 ソースがyoutubeのニュースサイトって・・・(笑) ネットには、「自称:ニュースサイト」が山のようにありますが、その… 全てがデマとも言えない。
今の日韓の関係を理解してるなら
戦争もあり得ると言うことです。
平和ボケして危機感が無さすぎ
安部さんがなぜ憲法改正を急いでるか
理解したほうが良いかと思います。
ロシア中国はこの日本の国土を欲しがってます。
日本は三か国との問題が山積みです。
アメリカが同盟国じゃなくなったら
攻めてきますよ必ず。
もう中国は既に沖縄は中国の領土だと言ってますから。

No.37 19/07/24 01:40
匿名さん1 

中国も韓国もそうやって少しずつ侵略をしていき自分の国の物だとたわけた事を言ってますね。
中国で領土を奪われたウイグルの人達がいまどの様な迫害を受けているか皆さんご存知ですか?
今の日本にしているように少しずつ侵略していったんですよ。
ニュースでは詳しく報道しませんから知らない人多いと思うけど。
かなり酷いことをしてます。

あと昔 中国で起きた「通州事件」も知らない人 多いと思いますが
中国人が日本人を大量殺戮した事件です。
殺し方があまりにも残酷でショックでした。
でもこれが事実です。
日本はなぜもっとこの事件の事をきちんと報道しないのか。

もしも侵略されたらこの事件の時と同じ様ななぶり殺され方をするんだろうなぁと思います。

無抵抗な人間にここまで残忍な行為ができるのはお国柄だと思いますが。
ここに貼り付けておきますので知らないかたは見てください。これが真実です。
領土を奪われたらこれと同じ様なことをされると思いますよ。


http://rekisi.amjt.net/?p=4392

No.38 19/07/24 06:40
通行人18 ( ♂ )

>35
勉強不足だねえ~
日本人をバカにしていた点からすると、チャーチルやルーズベルトはヒトラーより酷かった。
それにソ連はどうだ?
日本には地理的な理由だけでもドイツより脅威だったのでは?

それに勝ち進んだら、誰でも当初の目的より野望が膨らむのは当然。ソ連だってスターリンでなくトロツキーならば、世界を征服し、地球上を全て共産主義にする計画だったわけだし。

また現に昔はイギリス、戦後はアメリカが事実上、世界を征服したようなものじゃん。そこに最近、邪魔な中国が出てきたっと(笑)

君が草加の回し者だか何だか知らんが、よく勉強したまえ。
第一次、第二次とも、単なる欧州大陸戦争だったのを、世界大戦にしてしまった元凶はイギリスだよ!
そのくらいも見抜けないから、いつまでもイギリスの後継国家アメリカのポチから抜け出す気力さえ出ないんだろうが(笑)

加えてナチスとその子分国つまりイタリア、ハンガリー等だけでは、圧倒的に人口が足りないんだよ。世界征服には。
対ソ連戦でもドイツの約3倍の人口持つロシアに、人海戦術で破れている!

て事は日本が中国の人海戦術で征服される日は近いな。アメリカはある程度でアジアから手を引く。
中国に警戒するんだな!
君が草加だか中国の回し者で無いならば(笑)

No.39 19/07/25 07:30
匿名さん39 

韓国批判がしずらい すぐに削除される

No.40 19/07/27 23:05
匿名さん40 

韓国が日本にやってることをみんなわかってるんですかね 

No.41 19/07/27 23:50
匿名さん41 

基本的に、中、韓、朝、露は大っ嫌い!
中韓朝、日本から出ていけ!
人ん家(竹島、尖閣諸島)で勝手な事するのやめてくんない?
露も図々しい!日露戦争で負けたくせに、日本がアメリカと戦って疲弊してる時に条約破って北方領土奪うって、、、領土的な事に関しては1番嫌い!

No.42 19/07/27 23:56
匿名さん40 

中、韓、朝、露自分も嫌いっす  こういう国擁護する人って何?

No.43 19/07/28 12:44
匿名さん41 

韓国にあっては立場をわきまえた方が良いね!
韓国~した日本って日本~したアメリカだからね!

No.44 19/07/28 13:33
匿名さん40 

韓国ってリミットなしで日本批判ばっか

No.45 19/07/28 15:31
学生さん45 

うん。そやな。
と言うか、日本にだけでなく、ロシアにも宣戦布告しとったな。
安倍首相は「なら、貿易せぇへんぞ」
って言うたけどな。
30%とかぬかしとんねん。

韓国はアメリカをバックにつけたいと思っとるけど、アメリカは北朝鮮に構ってて韓国に構う暇ない。
日本は自民党が野党の一部の政党の皆さん、タッグ組みませんか?って言うとる。
よって、韓国は戦争出来へんと思う。


万が一、戦争になる言う時は国民に委ねるんやと思うで。その為の選挙や。

No.46 19/07/28 19:10
匿名さん46 

ははははは! めっちゃバカやんまさにバ韓国
軍事力指数では日本の方が高くて、韓国と何が違うかって言うと練度と士気と資金ってやつ?
バ韓国は徴兵制でしょ?こっちは志願制。わかる?強制かやる気を持ってするかだよ。
それに経済さ韓国が勝てると思った?
まあ北朝鮮とアメリカが戦ったら、日本と戦うらしいから楽しみでね〜(草草)

No.47 19/07/28 20:01
匿名さん40 

いつまでも絡み付いてくる 困るわ

No.48 19/07/28 20:23
匿名さん48 

そもそも、「韓国の与党」は、「日本との戦争を検討している」とか、言ってないから。

「きっとそうに違いない!」というのは、ただの妄想なんだよ。

わかるかな?

No.49 19/07/28 22:34
匿名さん40 

韓国にかぎらず戦争いらんが 韓国は日本が憎くてたまらんからなあ

No.50 19/07/29 09:20
匿名さん39 

近所迷惑だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧