注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

妻が厳しいです。 妻専業主婦子供3ヶ月 私自営業 朝9時から仕事を始め、多…

回答7 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 15:44(更新日時)

妻が厳しいです。
妻専業主婦子供3ヶ月
私自営業
朝9時から仕事を始め、多忙で帰るの夜12時になった日の事です。
早く風呂に入ってご飯を食べ明日に備えたかったのですが、
クモが出たので退治してくれ。と言われました。
目に見えているならまだしも、隠れてる。
私は疲れてたので風呂に入ってからでも良い?と言うと

ダメ。絶対すぐ出てきて子供に近づく。
先に退治してと。


疲れて帰ってきた夫に不機嫌でこの態度普通ですか?

何が普通か分からなくなってきました。

No.2885989 19/07/22 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 00:28
匿名さん1 

くもが子供を刺したら...とか考えて言ったのかも?!?!
子供が生まれるとなかなか旦那さんの気持ちも考えられないし、子供中心になっちゃうからねぇ。。。

No.2 19/07/22 00:32
匿名さん2 

すみません、私はクモ素手でいけるので普通かは分かりません。

と、いいますか、夫婦関係で他人の普通は関係ありません。お互いの愛情で成り立ちます。まあ、今の奥様は寝不足でイライラがたまっている時期でしょう。主さんも頑張って疲れて帰ってきて、ムカついたかもしれませんが、まずは一呼吸してください。言い方がきつくなってしまうことはちょっとだけ大目に見てあげられないでしょうか。子供が5、6ヶ月くらいになったら育児ペースも整ってきて奥様の態度も丸くなってくるかと思いますよ。

「言い方は何とかならない?お互いに疲れてるんだから労り合おうよ。」と言ってみてもいいかもしれません。出産後はデリケートだから、と不満を言わずに淡々と募らせる旦那様もいるとは思いますが、気持ちはちゃんと伝えてもいいと思いますよ!
遅くまでお仕事ご苦労様です!

No.3 19/07/22 00:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ちょっと引きますね
でも結婚は片目つぶるんだそうです
悪い所は見ない努力が必要です
見ようと思わなくても見えるものだからです
いい所を見る努力が必要です

その態度が普通なら横柄ですよね😕

No.4 19/07/22 05:07
匿名さん4 

アドバイスにならんかもしれん。
だから違ったら忘れてくれ。

俺は結婚してからもずっと妻優先、家庭優先の気持ちでやって来た。
仕事で疲れ果てて、夜に帰って来ても「犬の散歩行って来て!」
俺がどんなにキツいか言ったところで「犬が可愛そうでしょ!?」
今日は流石に勘弁してくれと言うと「ならもういい!私が行く!」
だったら夜になるまで待たないで行ってくれよ…仕事に出てる訳でも無いんだから…。

そういう感じで俺の事を全く気遣う様子も無い。
原因は、結婚してから一度も怒った事が無いし、妻優先を当たり前に思ってる妻の増長だ。

とある日に、あまりの理不尽ぶりに閉口した事が起きた。
いつも通りやり過ごそか迷ったが、もうこのままではイカンと思って激しく怒鳴り付けた。
相当ビックリしていたが、それでも妻は屁理屈で言い返すので、それに対してもぐうの音が出ないほどに怒鳴り散らして説教した。
妻は初めて大泣き。

これが相当に効果があった。
怒った内容は、理屈自体は俺の方が正しいと言い張るつもりも無いが、妻の方があまりに身勝手な理屈なので親に言いつける事も出来ず。
素直に自分の態度が悪かった…、調子に乗ってた…、と認めた。

それからは夫婦関係がまともになった。
嫌いで怒った訳じゃないのは妻も理解してくれてるし、それ以上は怒る事もない。
お互いを尊重した関係となった。

だから思う。
貴方も妻に対して、やり方は考えなければならないが(怒る事が正解ではない)、お互いの尊重を教える必要があるかもしれない。

相手を尊重出来なくなったら夫婦は終わりだ。
相手を尊重出来ない間柄に、夫婦愛も家族愛も無いからな。

No.5 19/07/22 13:51
匿名さん5 

同じ母として思う。

クモの一匹も退治できなくて何が母か?
子供のことを思うなら、怖くても立ち向かえよ。

この間夜中に二十歳の息子にたたき起こされて、
5センチのクモを退治した。
いい加減それくらい自己処理してくれ、息子よ。


とまあ、うちの話は置いておいて、怒りなさいな。
「お前も毎日子供の面倒見て大変なのはわかるけど、
こんな時間まで働いてクタクタになって帰ってきた旦那に
この仕打ちはなんだ!!思いやりの一つもないのか。
退治しないとは言ってないだろ!俺は疲れを知らない機械じゃないんだよ!
ふざけんな!」
で、さっさと風呂に入りなさい。あとで退治すればいいよ。
結局自分で退治できないんだし、あなたを頼りにしないと困るのは嫁でしょ。

No.6 19/07/22 14:39
匿名さん6 

母親、蜘蛛くらい自分で何とかしろよ〜。昼間に出たらどうするんだろうね。

No.7 19/07/22 15:44
匿名さん7 

虫が苦手な人なんですね。

小さな蜘蛛は大丈夫ですが、大きな蜘蛛なら、逃げます。

蜂に、私は何度も刺されてるので
今度蜂に刺されると死んでしまう。
と、思ってるので、蜂は、出来たら、誰かが居たら退治して欲しいです。
誰も居ないと、一生懸命退治しますけど…

きっと言い方なのかもしれないですよね。
蜘蛛が怖くて、早く帰ってきてよ〜😭
って長時間思っていたんでしょうね。

なので、ご主人もお疲れだったのでしょうけど、奥さんも、ずっと蜘蛛が怖くて生きた心地しなかったのしれないですよね。
なので、少しでも早く退治して欲しかったんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧