注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子どもが人間関係で疲弊しています。中2の娘です。仲良くしていた子〔Aちゃん〕と最…

回答1 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 09:49(更新日時)

子どもが人間関係で疲弊しています。中2の娘です。仲良くしていた子〔Aちゃん〕と最近、遊ばないし話が減ったなとは思っていました。喧嘩したり、仲違いしたりするのは仕方ないし、親が出て行く事でもないし、そうゆう詮索等を嫌がる事も知っていたので様子を見ていました。個別面談で先生からAちゃんとの事で話があったので本人に少し、聞いたりまたAちゃんママからもその件で連絡がきました。話を聞くと、同じ部活のBちゃんが娘を嫌いなようで娘とAちゃんを引きはなそうと色々とやったみたいで、様々な誤解やすれ違いができたみたいです。娘はAちゃんだけでなくCちゃんとお祭りに行く約束をしたと言えばBちゃんは「私がCちゃんと行こう思ってたのに」とかいちいち言われてウンザリしてて。もうとられるのは怖いから私は祭りも行けないってCちゃんに言うとか言い出すし。Aちゃんの事も別に本人がBちゃんといたいなら私はもういいの、それよりもうBちゃんと関わりたくないの。といっています。それはそれでいいと思うのですが、Bちゃんが娘に執拗にラインをしてきて娘が嫌だから素っ気なく返すと「いつもと違う」とか今、別の事してるから終わりしたいとか言っても「あとで返して」とか言ってくるし。娘も負けん気が強いから「私から友達とらないで」って言えばそれを親に言って、今度はその親がAちゃんママにそれを連絡入れるし。先生方は娘に話合えとか言いたい事を全部ぶつけろとか言うけどそれにのせられてぶつけた結果、親まで出てきて。娘はAちゃんやCちゃんと仲良くしたいけどBちゃんが自分にちょっかいかけてくるならもう仲良くしなくていいから自分から距離を置くって言うし。別にそれでもいいんですが。多分、それの距離を置いてもまた別の事で絡んでくるんですよね。Dちゃんの絵の手伝いとかしてると「私のは手伝ってくれない」とか言ったり。
AちゃんとBちゃんがそんなんで仲良くしてて、Dちゃんと娘が一緒にいたら「Dちゃんが嫌だって言ってるから解放してあげて」みたいな事言われるし。部活辞める?学校変える?って聞くと本人は絵は描きたいから1人になっても部活は続けるし、クラスは楽しいから学校は行きたいって言うし。携帯を取り上げても学校で直接言われる事も多くてあんまり効果ないし。先生はみんな仲良くって言うし、嫌いならほっておいて欲しいんですが、無理ですかね?こうゆう気持ちは学校の先生には伝わりませんか?だって大人になれば嫌いな人と付き合いませんよね?娘は本当にAちゃん Cちゃん Dちゃん皆が自分の元を去って行く怖さとまた別の子も取られるから誰とも仲良くしたくないと言うし、クラスの子たちは娘をいじめるのは許さないとか言ってくれてはいるんですが、そもそも皆、自分の意思で誰と一緒にいるかは本人が決める事で、とったとられたがおかしいんですよね。娘もそれはわかっているから。もういいって言っているけど、彼女がどーしても関わってくるんです。ストーカー規制法(笑)みたいので本当に規制して欲しいです。またAちゃんママは2人の仲を修復したいからAちゃんにどーしたいのかハッキリしなさい。娘と仲良くしたいなら態度で示しなさいみたいな感じだし。Aちゃんは空気を読んで、Bちゃんのご機嫌とりしたりする方な楽だからBちゃんといると言うけどどれが本当か分からないし。何かいい方法ありますか?

No.2886006 19/07/22 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 09:49
匿名さん1 

楽な子とだけ一緒にいなさいねって言って、本人に任せるのがいいかも、先生を入れるとややこしくなりますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧