関連する話題
3歳甥っ子への対応について。 実家は兄一家が同居しています。私は結婚して実家を出て車で1時間半程のところに住んでいるのですが、帰省した時の甥っ子への対応に
結婚2年、赤ちゃんがいます。 主人の親が私や赤ちゃんを大切にしてくれず悩んでいます。 主人の実家は隣県で車で1時間程。 このお盆の帰省はいつにしようか
妻と離婚するか迷ってます。30代の会社員です。2歳の子供がいます。 昨年のお盆に妻実家に帰省したさい、もう少しいたいと言うので、わたしだけ帰ってきました。その

子供に会いたいです。 当方38歳と妻 長女3歳 長男1歳の四人家族で…

回答3 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/22 11:44(更新日時)

削除投票

子供に会いたいです。

当方38歳と妻

長女3歳 長男1歳の四人家族です。

性格の不一致から8ヶ月前に妻から離婚トラブルで別居され子供と約3ヶ月会えていません。

離婚は断じて拒否しておりますが、
積み重なるストレスがあったと反省し謝罪をしましたが戻ってきません。

また、子供に会わせてと連絡するも何かと理由をつけられて会わせてもらえません。

もともと実家の両親が好きな妻のため
居心地がいいのでしょう。
妻の両親へ連絡するも返信なしで、
こちらの意見をきかずに一方的に悪者扱いです。

今後、どのように対応していけばよろしいでしょうか。

No.2886053 19/07/22 03:52(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/07/22 06:00
通行人1 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

そろそろ逢いに行かれてはどうですか?
最初は文句を言われるかも知れませんが、そこは我慢。
やり直したい!愛している!としっかり伝える事です。

奥様の浮気の可能性はどうですか?

無いようであれば、子は鎹の例えのように、あなたとお子さんが楽しく遊んでいる所を見れば心変りもあるかと…

とにかく離婚回避であれば、奥様の話を全面的に認める事ですね。
それ以外に子供と一緒に生活する方法はただひとつ!
荒業ではありますが…離婚届を書かせて、親権の自分の欄に子供の名前を書いて提出してしまう⁉️
親権は離婚届で決まりますので、強引な手ではありますが、親権決定後の変更は非常に困難ですので必殺技です。

離婚になれば九割型母親に親権が行くでしょうから、数ヶ月に一回とかでは子供に忘れられます。
一緒に暮らしてこその家族ですから…

私も離婚トラブルがありました。
妻の不倫でしたが、親権だけは渡すつもりはありませんでした。
何とか元サヤに戻ったのでとりあえず安心ですが、子供は宝です。

No.2 19/07/22 06:43
お礼

削除投票

コメントありがとうございます。
まさか男性の方からの長文でのご意見をいただき、本当に感謝します。


離婚届の勝手な提出はなかなか難しいです。あちらは裁判を見据えて弁護士に依頼していることまでは聞いておりますので火に油を注ぐことにもなりかねません。
子は鎹であると私も信じていたのですが、子は所有物というという考えに近い妻です。
ですから子供に会うことすら拒否するのでしょう。

おっしゃる通り、子は宝だという言葉に共感します。男女で考え方の相違があるにしても、子供への想いは同じはずなので手を取り合っていきたいです。まめに連絡してみます。

No.3 19/07/22 07:37
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

積み重なるストレスがあったと反省し謝罪をしましたが戻ってきません。

何やっちゃいました?
奥様が何故そこまでの行動に出ているのかがわからないので何とも言えない。

奥様のご両親までその対応となると…両親大好き!実家居心地良すぎて結婚生活なんてどーでもいいわーなんて理由だけの話ではないでしょうし。

まず、電話やメールしたって梨の礫ならば直接いかなきゃ。
そういった行動は8ヶ月の間にされてないのですか?
もしかしたら門前払いされるかもしれないけど、それでも行動はおこさなきゃ。

No.4 19/07/22 11:44
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

性格の不一致でそこまでするかな。

理由をきちんと描いてくれないとアドバイスできないや。
奥さんの一方的な行動で奥さんが悪く書かれてるけれど、こういうパターンは大抵が理由聞いて

なるほどね、そうなって当たり前かも

となる。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/13 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み掲示板 板一覧