注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は水商売です。 夜の仕事の事よくわからない方が多いと思いますが、もし解答して…

回答5 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

ぽち( 21 ♀ FoHSCd )
19/07/22 21:30(更新日時)

私は水商売です。
夜の仕事の事よくわからない方が多いと思いますが、もし解答していただける方がいれば意見を聞きたいと思いました。
キャバクラでは、場内指名と本指名で別れていますが、最近先輩が休みの日や早上がりした後に先輩の指名のお客様がいらっしゃって、~ちゃん(先輩)いないなら
よく一緒に席に着いてる、~ちゃん(私)指名でいいよ〜!と、本指名をいただく事があるのですが、もちろん連絡先も交換してないですし、面倒になることは嫌なので普通に接客しているだけです。
ですが、先輩からしたら本指名じゃなくて場内指名にしてほしいと店長に相談していたらしく、私からしたら休む方が悪いし毎日ちゃんと出ていればこうなる事もないはず。売り上げが本指名だとその子に付くので私を本指名してくれた時は先輩の利益にはなりません。
あたしの考えでは、場内指名は席に座って気に入られて指名になるもの、
そもそも店の入口で指名でいいよ〜って言われたら本指名になる。という考えでどうも先輩の言ってる事が自分に都合いいようにしてるしか思わないのですが、こういう場合は店側はどうすれば解決するのでしょうか。

No.2886056 19/07/22 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-07-22 07:05
匿名さん4 ( )

削除投票

お店の決まりを変えずキャストに従わせるのが揉めない解決方法。
先輩の意見やあたしの考えは基本的に影響されないもの。

No.2 19-07-22 04:39
匿名さん2 ( )

削除投票

極論から言えば
先輩とやらをクビにする。

その先輩とやらも主さんと同じ経験をして
指名を奪った?りしたんだろうから。

そもそもが、指名はお客様の自由意思なんだから
先輩とやらが、場内指名にしろとか言えない。
だって、本指名するも場内指名するも
お客様の意思なんだから。

嫌なら、仕事してお客様に気に入られた
状態を維持できる様に頑張れば良い話

昔からよくあるもめ事だけど
嬢本位でなくお客様本位が店のスタンスなんだから
店は先輩とやらに、「頑張れ!」くらいしか
言えないよね。
今回で言えば、主さんにも先輩とやらにも
辞めてもらっては困るんだろうから。

水商売、飲食なんて、弱肉強食なんだから
努力怠れば、不利になるのが当たり前だから。
I

No.1 19-07-22 04:37
匿名さん1 ( )

削除投票

どうすれば解決か、そんなの店によるし、力関係にもよるよ。
その先輩の方がすごく稼いでくれる人なら店は稼いでくれる先輩の意見をそのまま尊重して通す。
その先輩はあんまり稼がなくて先輩よりもあなたの方が稼ぎそうならあなたの意見を通す。
そんな事よりも店のやり方を何より尊重すると考えてる店はその店のやり方やその店の理屈で解決する。あなたがどう言おうが先輩がどう言おうが関係ないとかある。
大抵は分かりやすく力関係で物事決まるものだよ。
別に水商売に限らない事だけど自分の正しいと思える事や理屈的に正しいと思える事がなんでも正解になるなんてならない事はいくらでもあるもの。水商売は特にそういう事にはいい勉強になる場所だよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 04:37
匿名さん1 

どうすれば解決か、そんなの店によるし、力関係にもよるよ。
その先輩の方がすごく稼いでくれる人なら店は稼いでくれる先輩の意見をそのまま尊重して通す。
その先輩はあんまり稼がなくて先輩よりもあなたの方が稼ぎそうならあなたの意見を通す。
そんな事よりも店のやり方を何より尊重すると考えてる店はその店のやり方やその店の理屈で解決する。あなたがどう言おうが先輩がどう言おうが関係ないとかある。
大抵は分かりやすく力関係で物事決まるものだよ。
別に水商売に限らない事だけど自分の正しいと思える事や理屈的に正しいと思える事がなんでも正解になるなんてならない事はいくらでもあるもの。水商売は特にそういう事にはいい勉強になる場所だよね。

No.2 19/07/22 04:39
匿名さん2 

極論から言えば
先輩とやらをクビにする。

その先輩とやらも主さんと同じ経験をして
指名を奪った?りしたんだろうから。

そもそもが、指名はお客様の自由意思なんだから
先輩とやらが、場内指名にしろとか言えない。
だって、本指名するも場内指名するも
お客様の意思なんだから。

嫌なら、仕事してお客様に気に入られた
状態を維持できる様に頑張れば良い話

昔からよくあるもめ事だけど
嬢本位でなくお客様本位が店のスタンスなんだから
店は先輩とやらに、「頑張れ!」くらいしか
言えないよね。
今回で言えば、主さんにも先輩とやらにも
辞めてもらっては困るんだろうから。

水商売、飲食なんて、弱肉強食なんだから
努力怠れば、不利になるのが当たり前だから。
I

No.3 19/07/22 04:40
お礼

>> 1 どうすれば解決か、そんなの店によるし、力関係にもよるよ。 その先輩の方がすごく稼いでくれる人なら店は稼いでくれる先輩の意見をそのまま尊重し… とても勉強になりました!
ありがとうございます。

No.4 19/07/22 07:05
匿名さん4 

お店の決まりを変えずキャストに従わせるのが揉めない解決方法。
先輩の意見やあたしの考えは基本的に影響されないもの。

No.5 19/07/22 13:10
匿名さん5 

利益になるから指名してもらう、

休んだ時に他の子を指名してるのは、よそでもあるよ、

やっぱり、キャバクラとか、水商売人は、指名の為に客と寝ますか?

寝た所で、必ず指名あるとは言えない、それが水商売?

No.6 19/07/22 15:58
通行人6 

店側は店の売り上げだけしか考えてないよ!

お店もお客に気に入られるように、接して欲しいと思っているだけ!

お水の世界では 匿名さん2の言う用に弱肉強食じゃないと生きてく事は出来ませんよ!

>面倒になることは嫌なので普通に接客

甘い事行ってる場所じゃないから、キャバは仲良くなる必要ないし、努力して他の女の子を奪い取るくらいのつもりで居ないと埋もれる・・・

努力が報われ+話術を磨けて、勉強になるところで働けて、素晴らしいと思います。

これからも、努力を惜しまないで、お客を掴み取れ!!

ただ、引き際もありますので、良く検討してください。

No.7 19/07/22 21:30
お礼

>> 6 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧