注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

長文で申し訳ありません。 主人がテニス仲間の女性とラインしてました。約1ヶ月前…

回答9 + お礼8 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 16:56(更新日時)

長文で申し訳ありません。
主人がテニス仲間の女性とラインしてました。約1ヶ月前にわかりました。2017、5月から8月までの間にラインしていたのですが、トーク履歴が消してました。
わかったきっかけは、約1ヶ月前に妻である私のライン通知オフ、電話着信拒否がわかりました。たまたま、休日に主人の前でラインしたら通知音が聞こえず、あれ?と思い主人におかしい、と言って主人の携帯見たら通知オフ設定になってました。しかも後で着信拒否も判明。
それで、こっそり主人の携帯を見てしまい、ラインの履歴がわかりました。でも2017.5月と2年前だし、何か連絡に利用したんだと思ってました。友達に話すと怪しい!と言われて、主人に、'"着信拒否の事など怪しい"と冗談に言うと真顔になり困った感じでした。"冗談なのに、へんだ??"それから本格的に調べてみたら、(GPS使った調べです。)ジム帰りにお茶したり、散歩中にイタメシ屋に行ったり、仕事帰り夜に一駅前で降りたり(テニス女がいる駅)1人ではないかも?
待ち合わせ?なんて疑うと不信感でいっぱいです。後でイタ飯さんに行った事あるか?と聞くと、"そんな店知らない!"と言いました。
先週、またいけない事ですが、ラインのブロックリスト見たら、テニス女がブロックしてあります。
やはり、この1ヶ月に何かあったかも?
でないとブロックする必要なんて考えられません。妻が主人の事を嗅ぎまわしてる事に気付いたか?イタ飯屋で何か話したのか?証拠としては不十分ですから何も言えずに悶々としてます。
ブロック確認して一週間。
テニス女とやり取りしてる形跡はまだ見つかりません。女の携帯番号、メールアドレスはわかります。履歴は消去してるかも?
思えば、2,3年前あたりに休日に主人の携帯に電話があり、主人はよくベランダや外に出てコソコソ話してました。鈍感妻です。
"会社から?"と聞くと"そう!"と返事。
最近は携帯に電話は無いですが。
やはりそうだったのか?
休日は朝からジムで外出。昼前に帰りまた午後から外出。1〜2,3時間の外出。自宅に出入りが多いです。

テニス女とは10年以上前からからの知り合い。単なるプラトニックな関係がなのか?
今まで騙され続けられてたのか?
もう、終わった関係?知らないふりして探偵し続けてもいい事なさそうです。
私はどうしたらいいかわかりません。 悶々とした生活から逃げたいです。結婚生活して最悪状態。
助けて下さい。アドバイスをお願いします。

No.2886086 19/07/22 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-07-22 14:32
匿名さん11 ( )

削除投票

事は急がず、まだしばらく泳がせましょうよ。
携帯もあなたが自由に見ることはできるのでしょう?
ご主人があなたの動きに気付いていれば携帯をロックしているのではないかしら。

その女をブロックしてからおとなしくなったのなら、前とは違う関係になったのかも。
もしかして相手も既婚者とか… で、相手側がヤバくなって連絡取り合わなくなったとか?

とにかくブロックしていると言うことは今は連絡を取り合う仲ではないのでしょう。

今までの事を中途半端に問い詰めても結局知らないの一点張りでもモヤモヤは残るでしょうね。

もし浮気がありご主人が謝ったとしてあなたの気が済みますか?
それでも白黒ハッキリさせたいなら別ですが。

夫婦仲は良いみたいなので、あらゆる場合を想定し、自分がどうしたいのかをよく考えて行動するべきと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 07:33
通行人1 

ほかの女性の心配する前に…

まずご主人はどうして妻である主さんを「ライン通知オフ、電話着信拒否」していたのでしょう

私ならそれが一番ショックです

主さんは気にならない?ご主人に理由を聞いてみましたか?

とりあえずそこから夫婦関係を修復してみたらどうでしょう

No.2 19/07/22 07:45
匿名さん2 ( ♂ )

迂闊すぎる旦那さんですね
クロ丸だしじゃんね
ジムに出掛けたら後を着けたら?

No.3 19/07/22 07:54
お礼

>> 1 ほかの女性の心配する前に… まずご主人はどうして妻である主さんを「ライン通知オフ、電話着信拒否」していたのでしょう 私ならそれが… ありがとうございます。
理由はわざとではなくたまたまそうなったと本人は言い張ります。後は黙って何も言いません。
夫婦仲が悪いと言うわけではなく会話もしています。ただ主人の本音が聞けないだけです。今も普通に会話をしてますがやはり着信拒否等が心のしこりとなっています。

No.4 19/07/22 07:56
お礼

>> 2 迂闊すぎる旦那さんですね クロ丸だしじゃんね ジムに出掛けたら後を着けたら? ありがとうございます。
基本自転車でジムに行っていますが時々車も利用してます。車利用の時は行く時1時間、帰る時1時間の空白時間がありました。さてどこにさまよっていたんでしょうか不明です。

No.5 19/07/22 08:10
匿名さん5 

百歩譲って御主人の方は、只の友人
と思っているけど相手女性の方が
御主人に横恋慕していて、主さんへ
の嫉妬から、女性が御主人の目を
盗んでLINEブロックしたのかもと
考えましたが、申し訳ないけど1番
可能性が高いのは、その相手女性と
会っている時に主さんから連絡が
あると不味いから、女性と会う時に
ブロックしていたのを、そのまま解除
し忘れていた。。のではないかな。
限りなく黒に近いグレーだと
思うので、直接御主人に直談判する
しかないんじゃないでしょうか。

No.6 19/07/22 08:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私もブロックされたのはテニス女と会ってる時にしたのではないかと思っております。。しかしまだ証拠が不十分なので直談判ちょっと無理かなと思っています。私のブロックがばれた後は毎日帰るLINEをしてきますし、時間まで知らせてくれます。真面目に帰ってます。
休みの外出が一番怪しいです。

No.7 19/07/22 10:55
通行人7 

もしご主人がほんとうに浮気 不倫をしていたら、離婚をするつもりですか?
今後も追求を続けるつもりなら、はっきりしたときにどうするか ある程度覚悟をしておいたほうがよさそうですね。

No.8 19/07/22 11:14
匿名さん8 

まぁ何か言えない様な事をしていて
開き直ったり逆ギレするタイプではないだけ良かったですね。
その女とは遊びで
妻にはバレたらまずいし反省してるのかなと思うので
今のままなら、そっとしておくかな。
また何かあれば‥考えます。

No.9 19/07/22 12:32
お礼

>> 7 もしご主人がほんとうに浮気 不倫をしていたら、離婚をするつもりですか? 今後も追求を続けるつもりなら、はっきりしたときにどうするか ある程… ありがとうございます。
そこまで覚悟はしてませんでした。
今、ラインブロック中なのでこれからどうするのか様子見しようかと考えてました。
今月に入ってあまり怪しい行動は見受けられません。
6/9、6/11.、6/15.16が怪しい行動があり、それ以降.は無いみたいです。
不思議と?!

No.10 19/07/22 12:40
お礼

>> 8 まぁ何か言えない様な事をしていて 開き直ったり逆ギレするタイプではないだけ良かったですね。 その女とは遊びで 妻にはバレたらまずいし反… ありがとうございます。
反省してくれればいいですが。
私へのライン通知オフ、着信拒否については自分が悪い事した、とは言ってません。"間違えてなった、"と言ってますが誤りません。
嘘もありました。今は我慢して、"そうなんだ!"というしかありません。
私も先日、テニス女に自宅から電話してすぐ切りました、いけない事と反省してます。自宅番号がばれるかも。不安です。

No.11 19/07/22 14:32
匿名さん11 

事は急がず、まだしばらく泳がせましょうよ。
携帯もあなたが自由に見ることはできるのでしょう?
ご主人があなたの動きに気付いていれば携帯をロックしているのではないかしら。

その女をブロックしてからおとなしくなったのなら、前とは違う関係になったのかも。
もしかして相手も既婚者とか… で、相手側がヤバくなって連絡取り合わなくなったとか?

とにかくブロックしていると言うことは今は連絡を取り合う仲ではないのでしょう。

今までの事を中途半端に問い詰めても結局知らないの一点張りでもモヤモヤは残るでしょうね。

もし浮気がありご主人が謝ったとしてあなたの気が済みますか?
それでも白黒ハッキリさせたいなら別ですが。

夫婦仲は良いみたいなので、あらゆる場合を想定し、自分がどうしたいのかをよく考えて行動するべきと思います。

No.12 19/07/22 15:16
お礼

>> 11 ありがとうございます。
これから私も最悪の事態に備えて覚悟しなくてはいけないのか、よく考えてみます。でも今の状態からすると離婚は考えられません。
今主人は肩を痛めてテニスを1年以上していません。なのでテニス女とは関わりは無いはずなんですが。
先日もテニスボールをたくさん持ってるので仲間の方に返さなくていいのか、と私が聞いたら、なんだか仲間の人たちに会いたくないような答え方でした。
やはり変ですね。 しばらく静かに様子を見てみます。アドバイスありがとうございます。

No.13 19/07/23 06:15
匿名さん13 

こういう奥さんが浮気されちゃうんだな~、と思った。
嫉妬深い疑り深い。
だから着拒される。
そして、気詰まりな嫁から逃げるように、(そもそもは)ただの趣味友達と浮気に走る。

主さんがおおらかに構えていたら、こんなことにならなかったかも知れないね。

No.14 19/07/23 09:00
お礼

>> 13 ありがとうございます。
いろんな意見がわかりました。
主人は今まで、(多分仕事で)朝帰りでも私は文句言わずに、むしろ休みも好きな趣味優先にしていたつもりです。子供の運動会ですらテニスに行く人です。朝帰りしてシャワー浴びてすぐテニスにいく。どうせ、汗かくのに、とよくそんな元気あるもんだ?といつも思いながら。
テニス女がいたからか?と最近、しかも2年前のラインやり取りしたあとしかわかりません。
全て主人を信頼してたのに。
友達から怪しい!と冗談みたいに散々言われてからの最近の事です。
疑い持ち始めたのは、最近の事です。

No.15 19/07/23 10:30
匿名さん15 

主さんの旦那さん、行動が怪しいですね。

ただ、私も数年テニスやってますが、練習には男性の方もいらっしゃいますし、コーチも男性です。
レッスンがある時は場所、時間、コートのお知らせは必須ですし、草トーナメントではミックスダブルスもあるので、暇があれば勝つために練習したいので、そうゆう時は頻繁に連絡はし合います。
1日の中で何ヶ所も練習しに行く時があるのて、テニス終わったら次のテニス、また次のテニスと行く時もあります。
テニス仲間でも温度差がありトラブルになってチームから抜けていく人もたくさんいます。
試合は車じゃないと行けない所ばかりですし、片道1時間は余裕にかかります。

それを踏まえて、全てそれらは私は旦那に話してます。男性とミックス組む時も疑われたくないですし、連絡取り合ってもちゃんと隠さずに言います。
試合の時は子供連れて応援しに見に来てくれますし。
でも、主さんの旦那さんはそれが全くできてないし、嘘ついて隠そうとしてますから怪しいですよね…

私の憶測ですが、きっとチーム内に、その女性がいて一緒に練習してくうちに良い仲になってしまった、それをチーム仲間に知れてしまって、テニス仲間とも会いずらい、会いたくないのかな?と
違ってたらゴメンなさい

ジム通いは浮気しやすいって聞いた事あります

No.16 19/07/23 10:34
匿名さん15 

ちなみに、練習中は携帯鳴ったらすぐは出れませんが折り返し電話はできます。

試合中は電話には出れませんし、LINEすら見れません

ですが、ブロックや着信拒否はおかしいです
電源切っておけは良い話です

試合中は電話の音も気になるし、苦情も出るので、電源OFFするか、無音にしておきます。
試合の会場にもよりますが…

No.17 19/07/23 16:56
お礼

>> 16 ありがとうございます。
(長文になりすみません。)
テニスは熱心にされているようで楽しそうですね。主人は年1回大会に出るか出ないかくらいの男性ダブルスです。しかし肩を痛め(訂正:肩を痛めたのは1年前ではなく2年前でした。ちょうどテニス女とLINEをした時期です。)
今はジムに専念しております。しかも朝の6時から9時の早朝に行ってます。大体約3時間くらい。自転車で5分位の距離です。ジムでは浮気は無いかと思っております。
しかし、1回だけ不審な行動あり。車で行ってジムには1時間しかやっておらず空白の2時間がありました。確か、その日は午後から出かけ、私が連絡しても返事無しだから、後でまた"通知オフにしたのか?怪しい?"と言うと顔が急に真顔になりだまりました。通知オフ発覚後もまだ、通知オフにしてたからです。このあたりを境に連絡がつうじるような気がします。
今でも時々拒否されてないかチェックしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧