注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もう疲れてしまった。 最近結婚して大きな環境の変化や喧嘩も増えたりで、自律神経…

回答5 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 12:35(更新日時)

もう疲れてしまった。
最近結婚して大きな環境の変化や喧嘩も増えたりで、自律神経失調症になりました。医者からは、ちゃんと休まないと良くならないから無理してる場合じゃないと怒られましたが旦那の給料だけではとてもやっていけません。
現在共働きで私は最低でも9万程はノルマとして稼がないと生活できないです。薬飲みながら仕事頑張ってるけど正直もう何もしたくない。体も気持ちもついていかないです。すぐにでも休みたい。いつか倒れそうで怖いです。
でも現状働くしかなく、どうすればいいのかわからないです……

No.2886108 19/07/22 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 08:41
通行人1 

今の生活が続けられそうになければ…一旦、実家に帰ってしまうのは難しいでしょうか?

No.2 19/07/22 08:51
お礼

実家に帰ることは出来ますが、遠いので一旦帰るにしても仕事に行けなくなってしまうのであまり現実的ではないです…。可能なら実家でゆっくり療養したいですが、旦那一人ではとても生活できません。

No.3 19/07/22 08:52
お姉さん3 

結婚する前は、主さんはどうやって生活されていたのですか?

帰れるなら、体調がよくなるまでだけでも、いったん実家に戻られてはいかがでしょう。

No.4 19/07/22 08:55
通行人4 

いったいどんな相手と結婚したのですか?
主さんが働かないと生活出来ないほど、
収入の少ない人を夫に選んだの?
それぞれが実家に戻れば良いのではないかな。

No.5 19/07/22 10:43
匿名さん5 

倒れる前に休んだ方がいいよ。倒れる前と後では治りの早さも変わってくるよ。休養するために仕事を休職したり、辞めることも大切だよ。
主さんが働かないと旦那さんが困ると言うけど、大人なんだから何とかするよ。何とかしなきゃいけないよ。
結婚してお互い辛い時に支えあえる関係ならいいけど、主さんの話聞いてるとお互い自立できてない、依存してるように感じる。自立できてない人間が集まったって生活が豊かになるはずないよ。
今後を変えるための、今がそのタイミングなのでは?

No.6 19/07/22 12:00
お礼

結婚する前は実家暮らしでフルタイムで働いていました。

旦那の収入は手取り13万あるかないかくらいで(転職したばかりなのもあります)旦那の実家は飛行機で行く距離なので戻れないです。

私が居なくてもなんとかしてくれるのでしょうか…?それなら甘えて休みたいです。自律神経失調症の症状的には数ヶ月から半年は休んで欲しいと医者から言われていますが、現実は8万か9万くらい毎月お金が足りてないので…その間に勝手に借金作ったりされたら…と思うと…なかなか実家に戻る決心が出来ません。

No.7 19/07/22 12:35
通行人7 ( 30代 ♂ )

不安に負けないようにね
何もしないで数日間入れるぐらい腹を据えないとうまくいかないこともあるよ
一つのアイデアで大きく変わることもある
10万円の仕事
15万の仕事
月に考えると5万円も変わる

「選択」はとても大きい

年に考えると60万円も変わるよね
2ヶ月ぐらいゆっくり考えても元が取れた選択だよね

焦らないといけない状況で焦らない事、簡単じゃないけど質の良い選択をとるには大切な心がけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧