注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼に甘えようとすると元気がないと思うのか?笑わせようとしてくるのですがどうしたら…

回答4 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 16:54(更新日時)

彼に甘えようとすると元気がないと思うのか?笑わせようとしてくるのですがどうしたらいいですか?

最近彼が禁煙を始めイライラしていることが多くて、私の少しのミスに対しても舌打ちされたり嫌味言われたりするんです。
それ自体はまぁイライラしているからしょうがないよね、と思えるんですが、やはり言われて落ち込んでしまう時もあります。

それで彼が落ち着いたあと慰めてほしいし甘えたい気分になりますが、なぜかそのタイミングでいつも彼のほうが私に甘えてくるんです。

甘えられるのは嬉しいですが、私も癒やしが欲しいときもあります。

なので「甘やかして」「優しくして」とダイレクトに伝えてみるときがあるんですが、彼は「いつも優しくしてるよ」とかか、「甘やかすって何したらいいの?」と。

そのあと私が落ち込んでるから笑わせようと思うらしく、ムード台無しのお笑い話などをしてくるんです。
気遣ってもらえるのはありがたいことですが‥
私もたまには彼に甘やかされたいというかエッチの時以外で恋人らしい雰囲気に包まれたいです。

昨日それを伝えようとしたら禁煙でイライラしている彼を批判するような内容になってしまい、喧嘩に発展してしまいました。
そんなつもりじゃなかったのに。

どうしたら彼にうまくお願いできるでしょうか?

No.2886228 19/07/22 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 14:12
通行人1 

具体的にいったらどうですか。私でもあなたがどうしてほしいのか読んでてわからないですもの。

No.2 19/07/22 14:45
匿名さん2 

頭撫でてとか、ぎゅっとしてとか具体的に言えばいいのでは?

No.3 19/07/22 15:22
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

あー…わかるなぁ…私の旦那が彼と同じタイプ。そーじゃないんだよ!っていうね。

私はもう夫はそういう対象として見てないです。悩みもグチも言わない。母親か女友達に頼る。甘えるなんてできない。甘えろっていうけど甘えさせてくれないじゃん。なんでも言えっていうけどなんでも言ったら持論を展開したりフザけたりしてくるじゃん。といった具合。でも、人にもよるとは思いますが、私はそういうのができない人=恋愛や結婚の対象外、とは思いません。男の人なんてそんなもん!そういうのが上手な人ほど他の女の子にもいい顔してフラフラしてたりするもんですよ!他を頼るというのもテです!

No.4 19/07/22 15:49
お礼

>> 1 具体的にいったらどうですか。私でもあなたがどうしてほしいのか読んでてわからないですもの。 たとえば頭撫でて、などと伝えますがそのあと笑わせてくるんです

No.5 19/07/22 15:49
お礼

>> 2 頭撫でてとか、ぎゅっとしてとか具体的に言えばいいのでは? 具体的に伝えるのですが、そのあと笑わせてきてムード台無しになっちゃうんです
今はそういう話はしたくない!と言うと拗ねてしまいます

No.6 19/07/22 15:52
お礼

>> 3 あー…わかるなぁ…私の旦那が彼と同じタイプ。そーじゃないんだよ!っていうね。 私はもう夫はそういう対象として見てないです。悩みもグチも… たしかにそういうのが上手い人は他の女性にもいい顔してそうな気がします、不器用なくらいでありがたいのかもしれません。
もともと工業高校出身であまり女の子の友達がおらず、かといって男友達を頼るのもなんだか彼氏に申し訳ないので吐き出せる場所がなく、、

No.7 19/07/22 16:54
匿名さん7 

彼はあなたを甘やかす余裕がないんですよ。
禁煙などでイライラしているんです。
そんな相手にお願いしても無理。
言うなら短くね。
そうじゃないとただの文句になってしまうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧