注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋愛がうまくいかない。嫉妬してしまう。 初めまして。26歳女です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 22:55(更新日時)

恋愛がうまくいかない。嫉妬してしまう。

初めまして。26歳女です。

最近別れた彼氏のことなんですが、この彼とは2016年にも2回ほどお付き合いをしてお互い別れてから1人の人とお付き合いし、また今年に入ってから復縁しました。

お互い別れたてもあったので、彼に元カノの名前と間違えられそうになったり、私が別の人と関係を持ってしまったりと。前の彼氏が最悪で自暴自棄でした。
この期間は彼とはお付き合いしていません。

でも1度でも他の人と恋愛をしたのにも関わらずまた好きになるってことは気持ちが本物なのかなって思い、付き合いました。アプローチは彼の方からです。2個下です。

それで本題なのですが、

私は名前を間違えられた元カノと彼とは昔働いてたバイト先で出会ったのですが、そこに居た女の子に対して嫉妬してしまいます。

元カノは名前を間違えられたっていうのもあり、たまに悪気なく話されると不機嫌になります。

元カノよりもやっかいなのが私も知ってる女の子です。

彼とこの子が高校生の時から仲が良くて今でも凄く仲良いのは知ってます。
ですが、彼がこの子を大事にしすぎてる感じがして嫉妬していました。

2016年に付き合ってる時もこの子に嫉妬してるってことが言えなくて
今はちゃんと向き合いたいと思い言おうと思いました。

ある日、私が体調を崩してしまいそれとなく体調悪いと伝えたのですが冗談だと思われもういいやって思い今後の2人について電話で話してると突然またかけ直すと言って電話を切られました。

数分後掛け直してきてどうしたの?って聞いたらその女の子とたまたま会って家まで送ってた、と。
後から「よくよく考えたらこんなことで電話切るべきじゃなかったよな、嫌やったら言うて、直すようにするから」

と言われましたが体調悪いし、その女の子を優先したみたいですごく嫌でした。

電話を切った後「なんか自信が無い、ずっと体調悪くて1番心配して欲しい人は呑気に女友達家まで送ってるもんな」

と嫌味なLINEを送ってしまいました。

「体調悪いこととか普通に言うたらいいやん、後やっぱり友達関係でそういうこと言うなら中々うまいこといかんと思うねんけど」

って言われました。

その女の子にはお金出させたら負けた気がするとか言って全部お金を出しています。

私は前の彼氏の1件でお金で痛い目見てるので、奢られるのは好きじゃないし、それは彼にも伝えて割り勘時々奢って貰うって感じですが

やっぱり自分より他の子を特別扱いしてるのは良い気はしません。
奢って欲しいわけじゃない。
特別扱いしてる子がいなかったら全部割り勘でいい。

自分が彼氏にとって1番でありたいって思うことは間違ってますか?
こんなこと思う自分は心が狭いのかな。

他の女の子、他の元カノの話は普通にできるし、他の女の子と2人で飲みに行っても遊んでも特に何も思いません。

これから恋愛、結婚できる気がしません。
別れたことは後悔してません。(昨日私の嫉妬で喧嘩別れしました)
ただ自分がおかしいのか間違ってるのか客観的に見てもらいたくて投稿しました。

長々と読んで頂きありがとうございました!
辛口コメントでも思ったことばんばんコメントして下さると嬉しいです!

よろしくお願い致します。

19/07/22 18:56 追記
一応
もう別れちゃいましたが

付き合ってる時に「その子より大事に思ってよ」
みたいなことを酔った時に言ってしまいました(^_^;

そしたら
「その子に対する友達としての好きな気持ちを100%から下げることは出来ひん。これからも遊んでいく、○○(私)に対する愛情も100%から上げたり下げたりは出来ひん、けど優先順位はちゃんとする」

って言われました。

No.2886375 19/07/22 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 19:59
通行人1 

別れて正解。
その女とは絶対に切れないし、優先度その女だ。子供出来ても、それは変わらない。
そんなのずっと苦しいままだもの。お別れして良かったと思うよ。

No.2 19/07/22 22:55
お礼

>> 1 わざわざありがとうございます!

私が全て思ってたことを代弁してくれて気持ちがスッキリしました!
私が変なのかな、おかしいのかなって思ってたので凄く救われました。

ありがとうございます!

1番に思えないくせに復縁求めてくるのは本当に厚かましい!(笑)

わざわざありがとうございました😌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧