注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

知らない子が毎日お昼を一緒に食べにくる ※長くなります (けど悩んでます…

回答5 + お礼4 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 16:52(更新日時)

知らない子が毎日お昼を一緒に食べにくる

※長くなります (けど悩んでます)
高校入学して数週間、私たちは同中の仲良し組でお昼を一緒に食べようと席をくっつけていると、話したことも無いクラスメイトが何も言わずに席をくっつけ始めました。

その子は、入学式から異様な感じ(吃りや、授業で突然キレたり…)で何となく怖くて、その日はその子と一緒にお昼を食べました。
会話0です。
そして、その日から毎日私達のグループの所へお昼を食べに来るようになりました。
それだけでなく、
グループ内で、気の弱い友達にベラベラ自分の自慢話をして、その子が相づち打ってくれるものだから友達と勘違いして、お昼にその子のストーキングをしてます。
購買に行ったらベランダからずっとその友達を見てるし、その子が隠れるようになったら、その子の居場所を聞いて回るし、ホントに怖いです。
直接言ったら多分キレられるので避けたいです。
前、別件でキレた時はものを投げたり、大声で騒いだりして大変でした。
お昼休みが毎日楽しくないです…
どうにか離れたいですが、上手く突き放す方法はないですか?

No.2886422 19/07/22 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/22 22:18
お礼

>> 1 お昼は教室じゃなきゃ駄目なの? 少しずつ離れるしかないかな。 他のクラスで少しの間みんなバラバラで食べるとか。 誰かに付いていったら、… 教室以外でも大丈夫です。
ただ、屋上や他クラスに逃げても着いてきます
グループの1部の子を『友達』だと思ってる ので通じないかもしれません…

No.5 19/07/22 22:23
お礼

>> 2 そんな事を言わず、仲良くしてあげれませんか? おそらくその子は、軽度の知的障害を持ってるんじゃないかな。 自分達とは違う人に… 一応進学校なんで、勉強できないと入れないはずなんですよね…
その子は学年全員から嫌われており、その子と仲良くすれば、学年全員の敵に回ってしまいます。
障害があろうがなかろうが、そこまでして、知らない子と仲良くしたくはありません…

No.6 19/07/22 22:28
お礼

>> 3 うーん。障害者なんだろうなあ。 屋上とか部室とかに逃げる? 毎日どうやって逃げるか考えてますが、ずっと追ってきます。
もうホラーで逃げるのも疲れてくるレベルです…

No.9 19/07/24 16:52
お礼

>> 7 天才型のアスペルガーってことかな? そりゃ空気読まないよね。 執着されている子がハッキリとお断りをし続けるしかないかも。みんなも加勢して… 教えても、そんなこと自分はしてないって半ギレされました。
多分、自覚がありません…
友達がお昼断ったら、『断われって脅されてるんでしょ?』とかって言い出してもうわけわからない…
その子と同じ小学校だった子に聞いても、障害あるって話聞いたことないので素でそんな性格なのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧