関連する話題
批判覚悟で書き込みますが、同じ時給で働いてるのにリーダーにされてパート達の上に立つ人達って正直かわいそうだなと思います。 なんの責任もなく上の人の言われた
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで

アルバイトです。愚痴と今後どうしようかという話です。やや長文になります。 …

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 12:23(更新日時)

アルバイトです。愚痴と今後どうしようかという話です。やや長文になります。

今のバイト先なんですが、店長など良い人は多く、とても良いところもあるのですが…。

何故かやたら偉そうなパートのおばさま方(仕事を見てないのに仕事出来ないと評価)、後出しで仕事を提示して出来てないと言い張るバイトリーダー、過去いたメンバーの時の方が楽しかったと嫌味っぽく愚痴る先輩など問題が多すぎます。

また諸事情(学校の用事)でシフトが減っている自分にパートの人たちは遠回しに文句を言うなど、精神的に割と限界です。

そろそろ他に変わろうかなぁと思う反面、また新しい環境に移るので少し尻込みしてしまいます。こんなことがあったので特に。
でもやはり職場は変えるべきでしょうか?何かアドバイスを貰えると幸いです。

19/07/22 21:53 追記
すいません。説明を欠いたので誤解を生んでしまいましたが
・穴埋めはパートの人は関係ない
・自分がいるのは、自分がいないと回らない日があるから(他の人たちがその何日かのみピンポイントで入れない)
です。
なんなら自分は前まで好き勝手休む人たちの穴を埋めたりしてたので、無茶振りに次ぐ無茶振り、その上パワハラ、さらに無茶振りときて辛いということです。

No.2886456 19/07/22 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 21:20
匿名さん1 

バイトは遊びではないからね
主が休んで来れない時は誰かが主の穴埋めしてくれてるんだよ
そういう細かいお礼の言葉とかないと誰でも良くは思わないし人として好きにはなれない
学校だとお礼や挨拶はカッコ悪いで通っても学校から1歩社会に出るとできない奴はカッコ悪い

No.2 19/07/22 21:57
お礼

>> 1 ややこしいですが、今自分は穴埋めのために残っている状態です。なんなら他のメンバーが割と好き勝手休むので、その皺寄せを受けて週5、6のペースで働いていた時もあったくらいです。結果学業に影響が出始め、辞めようとしたけれど穴が空きすぎで業務が回らないため、穴埋めのために残留している。というのが現状です。

パートの人たちに関しても我々には全く関与せず文句だけ言う感じです。
礼に関しても、シフトは前もって決まるので言える時には言ってます。

No.3 19/07/23 00:07
匿名さん3 

意地悪言う人って変わらないからね。相手に期待しても無駄。無理にがんばって相手するより、アルバイトならもっと働きやすい所もあると思うよ

No.4 19/07/23 08:17
通行人4 

変に合わせすぎたんじゃないかな?
ある程度は合わせても、自分のペースを崩してはいけないよ
店長が良い人ということなので、甘えたアルバイトの人が多いのかもしれないね、悪い、というよりわがままなだけ
スルーしても良い会話が大半だと思います
真面目に考えないで、ただ言ってるだけ、の中身のないものだから
そういう受け取り方にすれば、変に悩んだり、振り回されることも減るんじゃないかなぁ?

No.5 19/07/23 10:32
お礼

>> 3 意地悪言う人って変わらないからね。相手に期待しても無駄。無理にがんばって相手するより、アルバイトならもっと働きやすい所もあると思うよ まぁもういい歳の方でもありますし、変わらないでしょうね…。
またいい感じのバイト探してみます。

No.6 19/07/23 10:34
お礼

>> 4 変に合わせすぎたんじゃないかな? ある程度は合わせても、自分のペースを崩してはいけないよ 店長が良い人ということなので、甘えたアルバイト… 店長に話して辞めさせる(店長は何も知らない上いいがかり)。とかいうパワハラがありまして、実害が出てるんですよね…。だから気にしないわけにもいかないというか…。

No.7 19/07/23 12:12
通行人4 

ん?
店長に話して、そのことであなたがみんなからパワハラをうけている?ってことですか?

No.8 19/07/23 12:23
お礼

>> 7 みんなでなく、パートの人から、特に失態をしたわけではないのに辞めてもらっても構わん云々言われて、店長に相談したら店長は何も知らなかった。
ということですね。ややこしくてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧