注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

吹奏楽部に所属しています。今年の8月にコンクールがあります。今が大事な時だという…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 02:00(更新日時)

吹奏楽部に所属しています。今年の8月にコンクールがあります。今が大事な時だということは頭でも十分にわかっているのですが、私は何故かやる気もモチベーションもなく部活の時間が長いことを嘆き、早く帰りたいと思ってしまいます。周りが頑張っているのにこんなことを思ってしまって本当に申し訳ないと思うのですが、なぜか部活に行きたくないと思ってしまいます。こんな自分が辛いです。自分がなぜやる気がないのかも考えてみたけれどいまいちハッキリせず、モヤモヤしています。

No.2886478 19/07/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 21:37
匿名さん1 

やる気がなくたっていいと思えばいいんじゃないでしょうか。疲れているときというのはそうなりがちですし早く寝たほうがいいです

No.2 19/07/22 23:54
匿名さん2 

気持ち的にはっきりとはしていないかも?だけど、コンクールや部活の雰囲気がかなりのストレスになっているのでしょうね。ストレスフルだと何をするのも嫌になってしまいますから。
なるべく部活の楽しい面を考えたり、友達と話した楽しい話を思い出したりしてみては?それでも解消しなかったら、思い切って少し部活を休むのもいいかもしれません。夏風邪がひどくて体がだるくて。。。っていっておけば、かどもたたないね。

No.3 19/07/23 02:00
匿名さん3 

元吹奏楽部でチューバをしてました。

私もコンクールに対してやる気もモチベーションもありませんでした。
部活自体は真面目に活動していましたが、毎回地区落ちで、部活中に絵を書いたりおしゃべりしてる部員がコンクールの前日に「絶対県大会行こうね」って言うのが嫌いで怒られない程度に吹いていました。

貴方の部活が強豪校なら話は違いますが、地区落ちや県落ちの部活なら凄いやる気に満ちている、モチベーションがめっちゃ高い必要は無いと思います。
音楽を楽しめればそれで正解だと私は思うからです。無理に頑張っても壊れるだけです。怒られない程度に練習したらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧