注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

義母からの呼び方 嫁の私は、義母からお嫁さん 奥さん もしくは義兄嫁さんの名前…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 10:45(更新日時)

義母からの呼び方
嫁の私は、義母からお嫁さん 奥さん もしくは義兄嫁さんの名前で呼ばれます。
夫がこの前 何回名前間違えるの!
と注意してくれたのですが
義母からの私嫌いアピールなので
そのときは ごめんね もう歳だから
と謝りますが、何度も何度もです。

相手にしないようにしてましたが
正直イラつきも我慢も限界です。
このイラつき義母へお返ししたいのですが、何か良い考えはありますか?

子どもにとっては良い祖母なので縁を切ることは出来ません。
月一度は会わないといけません。
お正月やお盆は義兄嫁も義母を嫌っているらしく嫁二人とも帰省しません。そのことについて義母はカンカンですが義姉は自業自得だと言ってくれているそうです。

No.2886505 19/07/22 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 22:28
匿名さん1 

本当に嫌いアピール何ですか?名前間違う人っていますよね?

No.2 19/07/22 23:37
匿名さん2 

それ以外はどうなの?
名前間違えるだけだと、嫌がらせなのかどうかは分からないけど…

No.3 19/07/23 04:27
匿名さん3 

旦那の父親も良く孫達の事を
娘の事を○子 息子の事を○也って言ってます。

子ども達も、仕方ないくはいはいってね。

No.4 19/07/23 10:45
経験者さん4 

たかが、呼び間違いで、イラつく方なんですね!
些細な事にも、イラつかれて結構疲れている人かと思います。
わざと間違っているか、本当にど忘れかもわかりませんよね!
「お母さん、私は○○ですよ!」間違えないでくださいよ!てな事言えないのですか?
ひょっとして、認知が入っているのではありませんか?
認知が入ってるなら聞き流してあげてください。
お孫さんには優しいんですよね!
ちなみにお孫さんへの呼び間違いもあるのでしょうか?

主さんは心が狭い方のようにしか見えません。
義理母への仕返し? 鬼嫁になりたい?
仕返しすれば気持ちが良いのですか?
仕返して嫌われ、夫の立場も悪くなる事も考えないとね!
縁は切りたくない事も言われてるので、縁を切られないように、
仕返ししないで、聞き流しておけば済むことではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧