注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生きたくないけど死にたくありません。自分が生きているだけで他人に対して害を与えて…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 02:46(更新日時)

生きたくないけど死にたくありません。自分が生きているだけで他人に対して害を与えている気がします。自分の姿があまりにも醜悪で私が視界に入るだけで嫌な思いをさせているのだと思ってしまいます。誰に容姿を褒められようと、自分はどうしても醜いと思ってしまいます。他人の目が怖いです。他人の笑い声は全て私を笑っているように感じます。もうずっと嫌な夢ばかり見ます。生きたくありません。でも死ぬと家族がどれだけ悲しむか想像しただけで心が痛むので、死にたくありません。死ぬのは怖いです。

No.2886567 19/07/23 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-23 00:17
匿名さん1 ( )

削除投票

そうやって、生きたくないけど死にたくもないって狭間で生きている人って大変だね

それ、考え方次第でガラリと変われるのに、それが簡単にはいかない訳だから難しい問題なんだろうね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 00:17
匿名さん1 

そうやって、生きたくないけど死にたくもないって狭間で生きている人って大変だね

それ、考え方次第でガラリと変われるのに、それが簡単にはいかない訳だから難しい問題なんだろうね。

No.2 19/07/23 00:47
匿名さん2 

他人が笑ってるように見えるのは、
あなたが他人を散々見下して笑ってきたからだよ。
必ず自分がやってる事は悪口も
嫌味も虚言も見下しも数倍になって
自分に戻るんだよ。

No.3 19/07/23 11:26
匿名さん3 

周りは結構人のことは気にしてないですし、誰にも迷惑掛けてないので自由に生きて欲しいです。

No.4 19/07/24 02:46
匿名さん4 

スレで書いた言葉や症状をググると色々と情報あるよ
病院にいってみたらどうですか
本当に本当に醜悪な姿なのだとしても清潔にしていればそれだけで8割良く受け取って貰えます
何か行動しなければ何も変わらないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧