注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は今、高校2年生、帰宅部です。 1年生の半年間はテニス部でした。しかし、初心…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 13:16(更新日時)

私は今、高校2年生、帰宅部です。
1年生の半年間はテニス部でした。しかし、初心者が1人だったのでできなくてやめました。そして音楽系の部活に転部しました。元々音楽をしてたのでついていけました。でも、2年になって顧問が変わり暴言的な発言をされて病んでやめました。親が学校に行って先生に色々言っていつでも戻れるようにはなったけど、先生と一生関わりたくないし、同期とも上手くやっていけません。私は、中学のときから高校ではテニスをやりたいと思っていました。やめたときはこんなん無理やわ向いてへんって思ったけど、先輩や同期、先生にも上手くなったねと言ってくれたし、上達は自分でも感じてたし、優しく教えてもらってたのに、何でちゃんとやらなかったのか後悔しかしてません。だから、同期と先生にテニス部に戻りたいと言いました。同期には厳しいことも言われたけど拒否はされていません。しかし先生が、今の1年生はめっちゃ上手いから戻ってもまたできないからやめるだろう、だからあまり歓迎はできないと言われました。私はそれで構いません。テニスの上手い下手より誰よりできなくても今度は頑張り続けれるようなりたいです。もう夏休みです。高校生活部活をしたいです。テニス部を夢見てました。またやりたいです。どうしたら歓迎されるでしょうか。

No.2886574 19/07/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 00:34
匿名さん1 

入部することに歓迎されるのを待つぐらいならさっさと入部して時間を無駄にしないのが1番じゃない?

私も中学生の時にあまり先生の中で評判の良くなかった男の子が入部してきたけどその子はめっちゃ練習熱心で部活に専心してたから顧問もその子のことを認めてたし。

やりたい、っていう気持ちが定まってるなら簡単に揺らぐことは無いんだし。

ぜひ頑張って。

No.2 19/07/23 00:39
通行人2 

部活じゃないとダメなの?

習い事でテニススクールに通った方が良いと思うよ。基礎からちゃんと教われるし、優しいはずだし、楽しいと思うよ。

今から部活でテニスしてもレギュラーにはなれないし、土日は部活で休めないし、それなのに試合にも出られなかったりして、無念!!こんなに辛い思いするなんて!!

って感じだと思うよ。
テニススクールで趣味として楽しんで、大学入ったらテニサーに所属しては?

進学しないなら、社会人のテニスサークルとかもあるよ。

No.3 19/07/23 11:28
匿名さん3 

先生がそう言っても部員の気持ちは分からないですし、主さんが頑張っていればちゃんと見てくれる人いるはず

No.4 19/07/23 13:11
お礼

>> 2 部活じゃないとダメなの? 習い事でテニススクールに通った方が良いと思うよ。基礎からちゃんと教われるし、優しいはずだし、楽しいと思うよ。… ありがとうございます。
試合にはどこかで出させてくれます。去年下手すぎて嫌だと本当にだめなこと言っても出さされたくらいです。
テニススクールも考えましたがやはりどこも高いお金がかかってしまいます。
しかし辛い思いは絶対すると思います。そこは覚悟を決めています。

No.5 19/07/23 13:14
お礼

>> 1 入部することに歓迎されるのを待つぐらいならさっさと入部して時間を無駄にしないのが1番じゃない? 私も中学生の時にあまり先生の中で評… ありがとうございます。
本当に後悔しかしてなくてまたやるときは絶対後輩より下手でも試合出れなくてもやり続ける覚悟は決めています。
まだどうなるかわからないですが頑張ります。

No.6 19/07/23 13:16
お礼

>> 3 先生がそう言っても部員の気持ちは分からないですし、主さんが頑張っていればちゃんと見てくれる人いるはず ありがとうございます。
同期には厳しいことを言われて心が揺らぎましたが、後輩より下手でもやり続ける覚悟は決めています。
どうなるかわからないですが頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧