注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の思い描いた未来を歩めていますか? 私は散々です。 何をやってもうまくい…

回答1 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 04:31(更新日時)

自分の思い描いた未来を歩めていますか?
私は散々です。
何をやってもうまくいきません。
何度か、死のうとしたけど、出来なかった。
死後の世界がどんな世界かわからなかったので。
今、こんなに辛いのは、あの時、リセットしなかったから?
これから楽しい未来なんてあるのでしょうか?

No.2886582 19/07/23 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 04:31
匿名さん1 

思い描いた以上の人生になってる。
子供の頃は、普通の子供が普通に大人になって、普通な人生を歩むと思ってたけど、気が付いたら波乱万丈な人生になってしまった。

小さい頃は優等生→学生時代はヤンキー→底辺の大人になる→自分で勉強して会社作る→倒産して借金背負う→また会社作る→また倒産する→ホームレスになる→バイト人生→正社員で働く→新入社員の指導員になる→海外へ連れて行かれる→外人の指導員になる→他の企業から引き抜かれる→海外で暮らす様になる。

くだらんなぁ…と思う。
なりたいモノにはなれず、負けっぱなしの人生のはず…。

でも、その時その時を自分なりに懸命に生きて来たから、「負けた」とか「終わった」とか今まで一度も感じた事がない。
周りの評価なんて気にしない。

小さい頃は勉強も頑張ったし、ヤンキーになってからは喧嘩を死ぬ気で頑張ってた(笑)、底辺の生活も一生懸命楽しもうとした。
会社は倒産しても「だからなんだ?」って感じ。
ホームレス時代も生きてりゃなんとかなるでしょ?って必死に生きてた。
指導員になっても日本人だろうが、外人だろうが相手は関係無い。
自分なりに頑張ってやるだけ。

その一瞬一瞬を自分なりに頑張った。

周りを見てて思う。
一瞬一瞬を頑張らない人って…、
辛い、苦しい、死にたい、羨ましい、憎い、ムカつく、興味が無い、やる気が出ない、どうせ自分は…。
そんな事ばっかり言ってる。
自分に言わせれば、そんな考えに耽る時間的余裕がよく存在するなぁ…と思う。

少なくとも自分はそんな余裕は無かった。

いいよなぁ。
物思いに耽って、楽そうな人生歩んでるよなぁ…って見てた。

冷静に周り見てみな?
文句ばっかり言ったり、悲壮感に浸ってる奴ほど大した事やってないから。

頑張ってる奴らはそんな事やってるヒマなんて無いっての。

楽してるから不幸になる…。
そりゃそうだろ?普通の事だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧