注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

今の仕事を辞めたい…けど迷っています。 私は新卒入社し、今まで同じ技術会社…

回答2 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/07/23 07:09(更新日時)

今の仕事を辞めたい…けど迷っています。

私は新卒入社し、今まで同じ技術会社に勤めています。
今年6年目になります。

最近会社を辞めたいと思っております。
でも、辞めたくないと思う気持ちもあり、悩んでる状態です。

どうすればいいと思うか、ご意見等お願いいたします。



【辞めたい理由】
・精神的苦痛な取引先がいる。
(担当を変えて欲しいと理由を立てて申し出ても変更なし。その人と仕事をする前は涙が出てしまうほど嫌です。)
・自分の技術力が6年目にしては低い。
(向いてないのでは?と今更感じています)
・どの案件の仕事も楽しくない。頑張ろうとは思えない。
(そう思う理由はわかりません。技術力がないから?でも前はまだ頑張ろうって思えてました。)

【辞めたくない理由】
・職場の人間関係は良好。
・辞めても次にやりたいと思える仕事がない。
(同じ技術職の別会社には行けません。)
・5年間はやってこれたので、ここで辞めるのはちょっと悔しい。
・今辞めると今まで育ててきてくれた・支えてきてくれた人たちに申し訳ないと思う。



辞めたい原因が曖昧な気がして、改善しようにもどうしたらいいのかわかりません。

とりあえず疲れました。
理由なくイライラすることや、涙を流すことが増え、このままじゃヤバイと危惧しております。

助けて欲しいです…。

No.2886584 19/07/23 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 01:18
匿名さん1 

給料に不満があるとかなら転職した方が絶対いいと思うけど、
特にそのあたりの不満はないようだし。
取引先のことはなんとか策を練って対策していくのがよいかと。
とにかく相談できる人を探すのがいい。
直属の上司じゃなくても、他の部署の人でも人脈を広げていくのが吉。

No.2 19/07/23 07:09
匿名さん2 

辞めない方が良いと思います。
職場の人間関係が良好なのは中々他にありません。
取引先とは相性もあるから、先輩に相談して改善方法を聞いてみたら良いと思います。
会社を続けるポイントは人間関係が全てと言って良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧