注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

33歳女性です。 結婚して子供を作り家族を持つというのが、なにかとても大それた…

回答9 + お礼4 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 09:20(更新日時)

33歳女性です。
結婚して子供を作り家族を持つというのが、なにかとても大それた物凄い偉業の様に感じていて、とてもじゃないですが自分に実現できると思えません。
私の周りにも家族を持っている友達や先輩がいるのですが、一緒に働いていても私とは世界の違う偉人や特別な成功者だと思っていたため、その様に接してきました。

お伺いしたいのですが、結婚している方にとって、結婚生活、家族というものは、普通の日常になるものなのでしょうか?
それとも、やはりご自身にとっても、非日常な物凄い偉業と常に意識する様なものなのでしょうか。

私にとっては家族持ちということが物凄いことなので、その様な偉業を成し遂げている方として既婚者の方に接していたら、それはおかしい、変わっていると言われる事がありました。
既婚者ご本人にとっては家族の存在が普通の日常のものなのであれば、認識のズレを直し、違和感を与えない様な接し方を探していきたいと思っております。

タグ

No.2886585 19/07/23 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/23 01:53
お礼

>> 1 普通の自然な事なので、特別とか偉業とか何も思わないです。 結婚したいと思える相手がいて、子供が欲しくて授かった。 猫でも犬でも猿でも… ありがとうございます。
職場の先輩からも同じ様に言われました。
参考にして、考えさせて頂きます!

No.6 19/07/23 01:56
お礼

>> 2 世間の大半が経験するし、特に努力をしてなくそうなった人も多いと思う。 これが成功者だとしたら物凄くレベルが低いですね。 ありがとうございます!
努力せずにそうなる、というのは私の中になかった考え方でした。
たしかにそういう方もいらっしゃるかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.7 19/07/23 01:58
お礼

>> 3 普通に恋愛をして結婚し子供を授かり、共に成長してゆく。 何事も経験です。 ありがとうございます。
やはり、皆様普通のこととして捉えていらっしゃるんですね…!
何事も経験、たしかにそう思います。

No.8 19/07/23 02:05
お礼

>> 4 どうなんだろう。 私は、常に責任を感じ周りに流されず生きているので、独身時は気楽だったな~って思う。 自分のことだけ、と結婚して… ありがとうございます。
私も自分は独身で気楽だな、と思っております。
仕事以外なんの責任もないので…。
さらにご質問になってしまい恐縮なのですが、結婚して作った家族とは、結婚した時点でその責任を感じていらっしゃいましたでしょうか?
お子様がお産まれになる等して感じられたものでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧