注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は幼い頃、父から虐待を受けていました。母にも手を上げ、酒を飲むと更に理不尽に暴…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 18:47(更新日時)

私は幼い頃、父から虐待を受けていました。母にも手を上げ、酒を飲むと更に理不尽に暴力を振るう父が凄く嫌いでした。それでも母の為に、ニコニコしてご機嫌を取って殴られても誰にも言わず泣かずに耐えました。私が小学1年生の時に父と母が離婚しました。そんな父でも、機嫌のいい時は私のことを可愛がってくれて、両親の愛を知っていたので凄く辛かったです。でも、それからは母が育児ノイローゼのようになり、家事を全くせず暴力を振るうようになりました。私やまだ幼児の妹を殴ったり蹴ったり、時には棒やベルトで殴りつけたり、熱いシャワーをかけ続けられたこともあります。血がボタボタ床に落ちたり、消えないような傷が残ったりもしました。父親もたまに帰ってきては暴力を振るいました。目を蹴られて右目だけ視力が低く、戻らないと言われました。周りの大人達も気付いていたと思います。誰も助けてくれませんでした。小学生の時は本当に何も考えられず、お風呂や食事をとることもしませんでした。リスカやODが辞められなくなり、陸橋から飛び降りたりしました。途中からはその気力も失って、本当に寝たきりでした。中学に入り持ち直したのですが、一年生からは耐えられず、何度も警察に電話をかけたり、家出をしたり、児童相談所の方に相談したりしました。親戚の家に引き取られることになりましたが、「人に迷惑をかけるだけの穀潰し」「どうしてあんなことしたんだ、恥ずかしい」と言われ、追い出されるような形で実家に帰りました。ずっと母が好きで大切だから我慢してたのに、私の13年が否定された気分でした。「大変だったですね」とか「頑張れ」とか、無責任な言葉を投げかけられて、この世界で生きていくくらいなら何度も死んだ方が楽になれるんじゃないかと思いました。幼なじみにだけ相談してみましたが、信じてもらえずその場で泣き出してしまいました。「そんなに辛いの?」と聞かれ「ううんごめんね、大丈夫」と答えてから、ずっと誰にも話せません。力もついてきたので掴んできた母を突き飛ばしたり、怒鳴ったりすることもあります。そういう自分に嫌悪感を抱いたり、逆に普段は好きなはずの母もふとした瞬間に殺したいと思ったり、凄く汚いとか気持ち悪いとか思ってしまいます。先月、父が自殺して無責任だなと怒りを感じました。その反面私はこの人を嫌ってばかりで娘らしいことが何もできていないなとまた自己嫌悪しています。世界にはもっと辛い人もいると言われ、そうなのか、私の甘えなのかとどんどん自傷行為が辞められなくなり、それを隠して生きていくことにも疲れました。自傷行為も逃げだと言われ、どうしたらいいのか分かりません。ずっと死に方ばかり考えていて、それでもどうにかしたいと思いここを見つけました。どうしたらいいんでしょうか。私には分かりません。周りの大人達は助けてくれませんでした。自分でどうにかするしかないと思いました。助けて下さい。

No.2886602 19/07/23 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 03:23
匿名さん1 

主さん、今はおいくつですか?(^ ^)

自分でどうにかするしかないと思えた主さんはすごいと思います。
私には計り知れない苦労と辛い思いをしてきたんでしょうね。
世の中にはもっと辛い人がいるのは事実。
でもね、主さんが辛いならそれが主さんにとっての1番辛い事。世の中なんて関係ない。

私も含めてみんな普通にしているけどそれぞれに辛い思いをしていると思う。私もリストカットするくらい辛い思いをしたけどその辛さは人と比べるものじゃないと思う。
本人にしかわからない辛さがあると思う。
他人には所詮他人事だからわからないんだよ。
主さん、甘えでもないし、逃げたかったら逃げてもいいの。
周りの人が助けてくれなかったから自分でなんとかするしかないと思えるなんて素晴らしいと思う。
親に頼らないと生きていけないうちは仕方ないかもしれないけれど、
自立出来る年だったら親から離れて自分だけで生きてもいいし、遠い所へ行って一から始めてもいいし、頼りにならない人に期待なんてしなくていい。こっちから捨ててやればいい。嫌な人も沢山いるけど、嫌な人たちばかりではないから、どうか主さん、歪んでしまわないで。いつでもここで吐き出せばいいよ。
主さんがいい縁に恵まれますように。
直接力にはなれないけれど、願ってるよ。

No.2 19/07/23 09:08
匿名さん2 

言葉では言い表せないほどに大変だったと思います…。
ここで話すのもいいし、そこまで大変だったなら、カウンセリングとかもいいかもしれない。
神戸○ンタルサービスとかおすすめ。電話料金以外は無料だったと思うよ。

No.3 19/07/23 11:38
匿名さん3 

親に恩を感じなくていいし、逃げた方がいいので、学校の先生には話せないでしょうか、児童相談所へは学校から連絡して貰えるといいのですが

No.4 19/07/26 18:47
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

右目の視力が回復しますように⤴

2019/07/26

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧