注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

旦那と些細な喧嘩で、ぶっ殺すと暴言を浴びせられたので警察に通報しました。 …

回答7 + お礼2 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 16:32(更新日時)

旦那と些細な喧嘩で、ぶっ殺すと暴言を浴びせられたので警察に通報しました。

警察に通報したのは2回目です。

前回も暴言です。

とにかく隔離するように言われ、今は子ども連れてホテルにいます。

今日は実家に電車で帰り、離婚に向けて準備をします。

わたしに対して暴力を振るうこともあった旦那です。

電話、沢山かかってきます。

ラインはブロックしました。

わたしの選択は間違っていませんよね。

なぜだか、涙がとまらなくて。

これから大変なので、エールが欲しいです。

ひとりでここまできて、何も食べてなくて、つらいです。

わたしは絶対幸せになります。

子どもとともに。

No.2886612 19/07/23 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 03:59
通行人1 

些細な喧嘩がどの程度か分かりませんが、言葉だけでは無く手が出るようでは結婚継続は難しい。
とにかく実家で両親に話して仲裁に入って貰いましょう。
主は仕事を探して働く、子供を保育園に入れるとか、子供の幸せは主の頑張りにかかっていますからね。

No.2 19/07/23 04:18
お礼

ありがとうございます

一緒に、、幸せになります。

そのためなら、どんなことも乗り越えて見せる。

No.3 19/07/23 06:40
経験者さん3 

そういう旦那は治らないからね、
早く逃げたほうがいいです。
間違ってないよ。
今は不安でいっぱいだと思うけど
頑張ってくださいね。
未来はきっと良くなります。
お子さんと一緒に幸せになってくださいね。

No.4 19/07/23 06:45
匿名さん4 

なんかなー、スレ違いで悪いけど…。
いつも思うんだ。

弱い者に暴力を振るう者には、圧倒的に自分より強い奴から一方的に暴力を振われる刑罰が出来んかなぁ…って。

女性や子供、動物などに暴力を振るう奴らに、自分が圧倒的な力で暴力を振るわれる恐怖を体感させてやりたい。

そんな事は現代の刑罰の規定では、無理って事は承知なんだけどね…。

暴力を振るう奴らはどっかイカレてるから、誰が注意しても理解しないし、日本のゆる〜い罰則を受けても逆上させるくらいにしかならん。

その辺り今の刑法は、「目には目を…」に及ばないところがあるんだよな。
抑止力にすらならん刑法なんてホント無意味だ。

スレ違いで申し訳ない。

No.5 19/07/23 07:09
匿名さん5 

何も考えずに動いてしまったかぁ。

別に間違いではないけど、勢いで通報して勢いで別居して勢いで離婚に動くと
後悔しやすいし、勢いで行動すると今のモチベーションの維持が難しく(理由はその時の勢いだから)元サヤになったり、離婚しても同じ事を繰り返しやすくなります。

離婚に100%自分に非がない事は基本的にないよ。
9対1かもしれない。7対3かもしれない。例え僅かでも自分にも非があるのが離婚だよ。

些細な喧嘩もね、最初は喧嘩だったよね。
喧嘩は両成敗だよ。
そこが発端だからね。

女性って、でも~…だって~って言って暴言は良くない。とか言うよね。

色々あるのはわかるよ。
わかるからこそ、同じ事を繰り返さないように冷静に行動しないといけないんだよ。

まぁもう勢いで行動してしまったので、どうこの勢いを保つかよく考えた方がいいです。

No.6 19/07/23 07:32
匿名さん5 

結婚は勢いや雰囲気や感情。

離婚は結婚の反対だよ。冷静になりよく考えて動く。
何故ならかなりのエネルギーを必要とするので、感情的だとそのエネルギーの維持が難しい。
離婚も調停だと思います。これから、定期的に相手方住所地の家裁に出向くだろうし、暴言なら保護命令は難しいでしょ?
前に暴力があったみたいだけど、警察に相談記録があれば警察から言われたはずだけど、開示請求は3年以内のものでしょ?

相手方住所地の家裁までの交通費は請求できないし、自分負担だよね。
現在無職かどうかわからないけど、無職なら就活。
やらなきゃいけない事沢山ある。
だからこそ、勢いで別居や離婚をすると、こんなはずではなかった。となりやすいし、何故か同じような異性に惹かれやすく同じような事を繰り返しやすいんだよね。

No.7 19/07/23 07:53
通行人7 ( ♀ )

「暴言」で、警察かぁ…………。
警察呼んで指示してもらわなきゃ、家を出るという判断も出来なかったんかね…………。

頼れる実家が有って良かったですね。
実家に帰れる状況じゃなかったらどうしてた?
私は結婚する時点で、万が一離婚になっても実家には帰らない、と、初めから覚悟して結婚したし、その時点で数年は無職でも暮らせるくらいの貯金はあったし、結婚しても子供産まれても仕事続けてきたから…………。
離婚=実家って発想は、世間ではよくあることだけど、自分としては無し。
いつまでも親に甘ったれる生き方はみっともない。

No.8 19/07/23 08:09
通行人7 ( ♀ )

追記。
まあ子供が3才以下だったら。
子供を見る大人の目と手は多い方がいいから、子供の生活を守るために、意地を張らずに実家に頭を下げるのも有りかな。
自分の下らないプライドより、子供のためにね。

No.9 19/07/23 16:32
お礼

>> 3 そういう旦那は治らないからね、 早く逃げたほうがいいです。 間違ってないよ。 今は不安でいっぱいだと思うけど 頑張ってくださいね。 … ありがとうございます。

頑張って幸せになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧