注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那と出産後やっていけるか不安です。関係が悪いと言うのをとおり越して私は相手にさ…

回答9 + お礼8 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 19:00(更新日時)

旦那と出産後やっていけるか不安です。関係が悪いと言うのをとおり越して私は相手にされてないシカト状態。興味持たれてないし心に寄り添うとか皆無で機械対応。食事も寝る部屋も別。話し合いしてもすぐ喧嘩。離婚話に展開。孤独。

No.2886635 19/07/23 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 07:13
お師匠さん1 

どうしてそうなったのですか?

No.2 19/07/23 07:16
お礼

>> 1 家族をほったらかし感が半端なかったので喧嘩が増えたのがきっかけになりました。

No.3 19/07/23 07:23
匿名さん3 

デキ婚ですか?
何だろ、自覚の芽生えのタイミングって人それぞれだから何とも言えない。

今すぐ答えを出さなくてもいいと思う。

No.4 19/07/23 07:47
お師匠さん1 

妊娠中は特に情緒不安定になりがち、旦那さんがそんなんだと、喧嘩にもなりますよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

妻の妊娠中が一番、夫が浮気してしまうのは、そのような不仲になる事も原因だという事です。
旦那さんを責めたくなる気持ちはよくわかるのですが、冷静な話し合いやスキンシップも大切だったのではないでしょうか。


さて、
とりあえず今は、旦那さんの機嫌が直るのを待つしかないと思います。

それで、旦那さんが歩み寄ってくる態度を少しでも見せてくれたのなら、素直にそれを受け入れて下さい。

そこで貴女が意地を張ると、また同じ事を繰り返すだけなんだから。


仲直り出来ると良いですね…

No.5 19/07/23 11:13
匿名さん5 

旦那さんはまだ子供なんです
文句言わず優しめに普通に接してみてください
家にいたくない状況を作れば何も良い方向にいかないです
まだ親になる準備が出来てないので我慢の時ですね
主さんも身重なのでストレス発散できることしましょう
旦那さんに振り回されてはいけません
お子ちゃま旦那と結婚て子供作ったら自分がその分、大人にならないとやってられませんよ

No.6 19/07/23 11:37
お礼

>> 3 デキ婚ですか? 何だろ、自覚の芽生えのタイミングって人それぞれだから何とも言えない。 今すぐ答えを出さなくてもいいと思う。 デキ婚ではないです…
気づいたらこうなっちゃいました。つわりの時期から段々と悪化していきました。毎日苦痛です。

No.7 19/07/23 11:37
お礼

>> 4 妊娠中は特に情緒不安定になりがち、旦那さんがそんなんだと、喧嘩にもなりますよね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 妻… 歩み寄りの態度を見せてとありますが、たとえばどんなことが歩み寄りになるんでしょうか…

No.8 19/07/23 11:46
お師匠さん1 

たとえば、
旦那さんの方から話しかけてきたとか、
側に寄ってきたとか、
貴女の顔を見るようになったとか、

そんな些細なことですよ。

それを、
無視したり、貴女のから身を引いたり、顔を背けたりすると、
そんな貴女の態度を見て、旦那さんはまた怒るだけですよね。

もちろん、ケンカの原因は旦那にあり、それを許せない気持ちはわかりますよ。

けど、
離婚は考えてないなら、そんな大人の対応をするしかないですよね。

つまらない意地を張り、貴女のお子さんの将来まで狂わせる事になったら、それこそ後悔するでしょうから。

No.9 19/07/23 11:46
お礼

>> 5 旦那さんはまだ子供なんです 文句言わず優しめに普通に接してみてください 家にいたくない状況を作れば何も良い方向にいかないです まだ親に… 振り回されてる…その通りだと思いました。
たしかに私が大人にならないとやってられないですね。
読んでて心にスッと入ってきました。

No.10 19/07/23 12:44
お礼

>> 8 たとえば、 旦那さんの方から話しかけてきたとか、 側に寄ってきたとか、 貴女の顔を見るようになったとか、 そんな些細なことですよ… 分かりました…
あとどうしても一つ消化できない事があって。
旦那が用事で一泊した日があったんです。当然連絡は一切なし。翌日も新幹線からこちらに帰るときに何時に帰るとかはさすがに来るだろうと思ってても一切なし。
10分前にまもなく帰宅しますとだけ連絡。
実際は新幹線のった時点で友達と自宅付近で会う約束しててそんなことすらも黙られててその友達に聞くまで情報共有してもらえなかった。
「全然頭になかったんだから仕方ない。」と一蹴される。
ものすごく連絡する価値すらない存在扱いされてる気持ちになって苦しいです。

No.11 19/07/23 14:29
お師匠さん1 

結婚する前や、した直後は、もっと頻繁に連絡してくるマメな人だったのですか?

No.12 19/07/23 14:34
お礼

>> 11 今よりは、はい。

No.13 19/07/23 15:02
お師匠さん1 

それでしたら、連絡が少なくなって寂しいと思うのも無理ないですよね…


旦那さんがそうなったのには、2つの理由が考えられます。

1つ目は、貴女に関心が無くなった。

今お腹に居る子が初めてのお子さんなんですか?

もしそうで無いのであれば、
貴女が上の子に付きっ切りになり、旦那さんを構ってあげてなかったから、そうなったんじゃないかな。

今回か初めての子でも、仕事が忙しくなり、そちらばかり気になってるのかも。

もちろん、浮気してる可能性だってあります。


2つ目は、貴女の事を面倒くさいと思うようになった。

連絡が無い事についてだけでなく、他の事に関しても、
貴女は旦那さんを責めるような事を言ってましたか?
「どうして連絡しないの!?」など、疑問形の言い方をしてませんでしたか?

それとも、ただ黙ってフテ腐れてました?

もし心当たりがあるのなら、貴女がそんな面倒くさい女の態度をしてしまってたから、旦那さんも面倒くさい…と思うようになったんじゃないかな。


上記の2つは、似て非なるもの。

1つ目は、旦那さんに原因があります。
2つ目は、貴女が原因。

どうして旦那さんが連絡不精になったのか、もう一度考えてみましょうよ。

No.14 19/07/23 15:18
お礼

>> 13 もう1.2どちらもです。
だから、自由にしていいと言いましたし放し飼いというか…
いまはそんな感じで生活しているんですが、黙ってた方がいいですか?

No.15 19/07/23 17:05
お師匠さん1 

自分にも非があったと思うなら、今後はそれを改めないと。


何かして貰いたい時は、

「たまには◯◯して!」
「どうして◯◯してくれないの!」

ではなく、

「私はコレするから、貴方は◯◯してくれる?」
「いま手が離せないから、◯◯してくれない?」

それで旦那さんがしてくれたなら必ず、
「ありがとう。助かったわ♡」
と、言葉に出してお礼を言う。


何かやめて貰いたい時は、
「どうしてするの!」
「やめてって何度も言ってるのに!」

ではなく、

「コレすると◯◯だから、しないでね?」
と、してはいけない理由を、ちゃんと言う。

これを意識して行うだけで、旦那さんの態度も違ってくると思いますよ。


旦那さんの性格は、貴女が一番理解してるハズ。
「言わなくとも察して欲しい…」
と願う女心は、それなりの経験を積んだ俺なら理解してるつもりですが、
旦那さんはまだまだその域には達してないだけ。
貴女がこれから時間を掛け、ゆっくり教えてくしかないんですよ。

早速今晩から、
「あの棚の上のモノ、取ってくれない?」
など、可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか。

「ありがとう」
を言葉に出して伝える口実なら、何でも良いですから。

(^ω^)

No.16 19/07/23 18:51
お礼

>> 15 機械的メールで心が通じてないのが虚しいからもう連絡いらない、今日は先に寝るのでお疲れ様でしたとメールしたら

そんな事ないよ
仕事中だから機械的なってしまうのだよ
ゆっくり休んでくださいいつも感謝してるよ

と返事が来たんですけど
なんだか噛み合ってないような気がします。
これだけ陰で泣いてあっちいけだの構ってられないだのぞんざいな対応で辛い思いしてきたのに

No.17 19/07/23 19:00
お師匠さん1 

旦那さんから返事を読んで、貴女がどう受け止めたのかは知りませんが、

俺は、
本当は、嫁さん想いの素敵な旦那さんなんだなと思い、安心しましたよ。

「いつも感謝してるよ」
その言葉に、嘘は無いと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧