注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良…

回答11 + お礼5 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/07/24 08:52(更新日時)

男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。
Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。
3回ほどデートに行きました。
あなたはその女性のことを完全に友達としか思ってなかった。一緒にいると楽しかったけど、彼女という感じでもない。そもそも恋愛するモードじゃない。
けど、ある日女性に告白されました。
その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。
この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。

No.2886703 19/07/23 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 10:39
匿名さん1 

友達以上恋人未満な関係かな
人によるんじゃない?3回のデートでも印象的な出来事があるとすれば告白された訳だし自分だったらすぐに忘れる事は容易な事ではないかもしれない
でも今時の若い子だったらすぐ忘れられるでしょうね。所詮はマッチングアプリがきっかけだしブロックもしてるならまた次に気になる子を見つけ上書きされると思います。今の時代出会いなんてそんなもんじゃないですかね

No.2 19/07/23 10:46
匿名さん2 

忘れたりは出来ないだろうけれど、ギクシャクしてしまうと連絡は控えたくなりますね。

No.3 19/07/23 11:02
お礼

>> 1 友達以上恋人未満な関係かな 人によるんじゃない?3回のデートでも印象的な出来事があるとすれば告白された訳だし自分だったらすぐに忘れる事は容… ご回答ありがとうございます。
男性はフォルダに保存、女性は上書き保存……とよくいいますけど、男性も遊び相手に対しては上書き保存なのですか?

No.4 19/07/23 12:28
お師匠さん4 

彼が貴女と同年代と仮定すると、

今まで何人とヤッた!とか自慢したくなるお年頃かと。

俺は遊びのつもりだったんだけど、本気になった女がいてさーw
いや、参ったよw
あんまりしつこいから、ブロックしてやったw

と言った話しのネタにされ、これからも彼の記憶には残り続けるんじゃないかな。


もっと自分を大切にして下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 19/07/23 12:47
匿名さん1 

それこそ人によるんですよ
男女ともに居ますよね?女々しい性格の男性も居れば男らしい性格の女性とか
そうなるとフォルダの保存の仕方もその人によっては軽く上書きされたり別に保存したりと、だから一概に男性だからこうだ!とは言い切れないんです

No.6 19/07/23 13:08
匿名さん6 

男の頭の中はあった事実がまるでそんなのなかったかのようになったりとか、女性のようにそんな都合のいいようには出来てないって。
忘れたとかない。ちゃんと覚えてる。他の人も書いてるけど男性の記憶は上書きじゃない。

ただ、一度恋のうにゃむにゃがあって解決策を考え提示してやってみたけどそれじゃ無理だうまくいかないと答えが出たら、その答えが覆るのはそうそうない。
まあない事もないけど…ほぼない。

だって冒頭に書いたように男性は女性のようにあった事実がまるでなかったかのようになるとかないので。
男性の頭ってそんなに都合よくは出来てないんだわ。


No.7 19/07/23 13:10
お礼

>> 4 彼が貴女と同年代と仮定すると、 今まで何人とヤッた!とか自慢したくなるお年頃かと。 俺は遊びのつもりだったんだけど、本気になった… 同年代、です。
やってはいませんが、悲しいです。
でも忘れられるよりはよっぽどマシです、それで覚えていてくれるのなら

No.8 19/07/23 13:11
お礼

>> 6 男の頭の中はあった事実がまるでそんなのなかったかのようになったりとか、女性のようにそんな都合のいいようには出来てないって。 忘れたとかない… そうなんですね、男女の違いって難しい……
向こうと恋愛関係になることはもう期待していません。自分も傷つくだけだと思う。でも、友達に戻れたら、なあ。

No.9 19/07/23 14:12
匿名さん9 

すぐに忘れることはないだろうけど。こればかりは本人にしか分からないことだね。
しばらくやり取りしてたなら、あなたの印象はある程度良かったんだったんだろうけど、恋愛として見たときにタイプじゃなかったか、タイミング悪かったのかも。

あとは、彼がヤリ目だった可能性もある。
ヤりたいだけなのに真面目にお付き合いしようとか、やっぱり友達になりましょうって言われたら、男としてはやりにくい。
目的が果たせないから、逃げるしかなくなる。
友達ですらいられなかった理由も、ブロックされた理由もその辺にあると思う。
自分があなたの期待に応えられない以上、繋がってる必要性がないし、自分の動向をあなたに干渉されるのも嫌だったんだと思う。
あなたに手を出さなかったなら、彼は普通というか、優しい男なんだと思うよ。
あるいは彼の経験不足で、上手に体の関係に誘えなかったのかもね。

そもそも、Tinderやってる男のヤリ目率は高い。
本命の彼女探してる男は少数派だよ。
だから本命を探すなら、おすすめできない。

No.10 19/07/23 14:12
匿名さん1 

何度もすみません
気になったので私なりに少しでもとアドバイスをさせていただきます
スレ主さんが友人に戻りたいと思うならば少し時間、期間を空けてでも構いませんからSNSで何かきっかけを作りつつ(久しぶり〜とか言いながら遊びに誘う)声をかけてみても良いと思います
反応が無ければそれまでですしスレ主さんも気にせず前に進めばいい
向こうもまだ気になっているなら返事なりあるはずです
ただ、その場合で注意しないといけないのは友人関係以上の事をスレ主さんから求めない方がいいです。相手の状況が分からないのにそれをしてしまうとスレ主さんが今後辛くなる可能性が高いです
友人に戻れたら嬉しい話かもしれませんが、その分トラブルにならない巻き込まれない為にも慎重になった方がいいでしょう
それらのリスクが嫌ならば気持ちを切り替えて出会いを探し直すのもありだと思います

No.11 19/07/23 22:21
お礼

>> 10 何度もありがとうございます。
ほんとに参考になります。
SNS、繋がっていなくて……インスタは交換してましたけど、そちらもブロックされてます。相当な拒絶ですよね。
見込みはないでしょうか……

No.12 19/07/23 22:29
匿名さん1 

今は仕方ないと思いますよ
そこまで拒絶されてるなら、時間が解決してくれるのを待つしかないです。共通の友人がいるならば仲介役になっていただき助けて貰うのもありですがあまりオススメできません。仮に連絡取れたとしても関係に溝が生じてしまう恐れがありますから
様子を見てそれでも難しそうなら諦めるのも手です。こういう事いうのは失礼かもしれませんが、彼だけが全てではありませんから。彼よりも素敵な人は探せば沢山居ますからね。あまり気を落とさず前向きに生きていれば出会えますよ

No.13 19/07/23 23:19
お礼

>> 12 ありがとうございます。
マッチングアプリでの出会いなので、共通の知人もなく……
彼がブロックを解除してくれない限り、もう二度と会えない。という状態です。
東京の大都会で偶然再会するしか……切ないです。
正直、半年でも1年でも待つので、また会いたいなあと思っています。

No.14 19/07/24 02:12
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

忘れると思うな

理由は関係性が薄いから

コミュニティが薄い

No.15 19/07/24 07:52
匿名さん15 

女性は上書き保存とかなんとかいうけど、男女問わず告白してきた相手を忘れるなんてことは、記憶を失うか、何十年も経たないと普通ないでしょ。まあ、個人的な経験で言うと執着という意味なら良くも悪くも「たかがネット」ならもう忘れてる。

No.16 19/07/24 08:52
匿名さん16 

いやw自分が相手の身になったとして考えたけどね
自分だったら忘れてる。
友達と遊んで楽しい時間過ごしてたら、思い出す暇ないしなぁ。
そもそも3回会っただけで好きって言われると重い。
そういう意味では記憶に残るだろうけど時間の問題かな。
アプリで良い出会いを期待しない方がいいよ。
アプリで出会って結婚なんてほんの一部だし。
それより今から夏になってBBQとかキャンプとかイベント多いから、そこで出会う方がよっぽどいいと思うけど。
友達誘って参加してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧