注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

先日まで彼女(Aちゃん)がいたんですがその子と別れた2つの原因について考えていま…

回答7 + お礼7 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 11:01(更新日時)

先日まで彼女(Aちゃん)がいたんですがその子と別れた2つの原因について考えています。
自分は関東に住んでいてAは大阪に住んでいます。
僕の実家は大阪でこの前の3連休で大阪に帰った時にAに会いました。
Aとは水族館と抹茶アイスやタピオカが食べられるカフェに行きました。
結論から申し上げますと水族館もカフェもお会計を別で払ってしまったのです。
これは非常に良くなかったと反省しています。
今後別の子とデートする際はとりあえず会計は一緒で、まとめて先に僕が払ってあとからお金をもらうか、おごるべきなんですかね?―①
色々考えはあると思うんですが僕は毎回のデートでおごるのはあまりしたくない人です…
今回の子は特に東京に来るお金がないと言っていたので毎回僕が大阪に行っていたのですが新幹線代が結構高いのでデート代は割り勘と決めていました(Aには伝えていなかったですが…)

2つ目は彼女の女友達(Bちゃん)と僕は知り合いでラインを色々していたのですが
Bと僕はかなり何でも言い合える仲だったのでAと付き合う前に僕が関東で遊んでた女の子の話をBとしていたのですが(Aと付き合う前ですが)
Bとのラインのやり取りはなかなかにひどくラインで何人かの女の子の名前を出したり(こういう子と遊んできた、など)、「今遊んでる子のこういうところがマジでないわー」とディスったりもしていました。
Bとは友達だからこそそういうことも軽く言ってたのですがその子はそれをAに伝えたのです。
Aはそれにドン引きして冷めたと僕にも言っていました。

彼女に振られた理由をBと話したときBは会計別々にしたからやろ?と言っていてそれは確かにそうやなと思ったのですが僕がその子に「けど決め手はおれとBのライン見て本当に無理ってなったってAが言ってたよ」とBに伝えると「は?」とBに言われBにブロックされました。

しかもBは昔のバイト先の後輩で合コンでAと出会い付き合うことになったのですがその合コンのグループラインにBが僕とBとのラインのやり取りや僕とAとのラインのやり取りを何枚も貼り付けたのです。公開処刑みたいになっています…

長くなりましたが①についてまずお聞きしたいのと
僕が1番悪かった、ダメだったところをお聞きしたいのと
今後AやBに対してどうしていけばいいかお聞きしたいです。

No.2886737 19/07/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 11:52
おばかさん1 

それってBとのラインが原因じゃないの?
他に問題ないよね

No.2 19/07/23 12:02
お師匠さん2 

キミの悪かった所。

割り勘にしたのは悪くない。

ただ、その際に恥ずかしがらず、
「ゴメンね、割り勘にさせちゃって…交通費だけで一杯一杯でさ;」
と一言あれば、彼女も納得してくれたハズ。

女遊びをしたのは仕方ない。

ただ、それは、いくら親しい人にでも話すべき事ではない。
自分の評価を下げるだけなんだから。
「僕、実はまだ童貞なんだw」と言ってる方が、まだマシ。

今後の対応。

完全に嫌われてしまったのだから、その2人の事は完全に無視。
さっさと次の恋を探した方が良いと思います。

No.3 19/07/23 12:25
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

2の方の回答がほぼ完璧と存じますが、
私から付け加えるとすれば「油断し過ぎ」と思います。

BとAとが知り合いなのに、
なんで昔の話とはいえ他の女のことなんか送るのか。
わざわざ自分のお腹を見せて「刺して刺して」って言ってるようなもんだと思います。
公開処刑だってされますよそりゃ。

No.4 19/07/23 14:50
お礼

>> 1 それってBとのラインが原因じゃないの? 他に問題ないよね 別々に会計したことに関しては問題なかったですか?

No.5 19/07/23 14:54
お礼

>> 2 キミの悪かった所。 割り勘にしたのは悪くない。 ただ、その際に恥ずかしがらず、 「ゴメンね、割り勘にさせちゃって…交通費だ… キミの悪かった所。
割り勘にしたのは悪くない。
ただ、その際に恥ずかしがらず、
「ゴメンね、割り勘にさせちゃって…交通費だけで一杯一杯でさ;」
と一言あれば、彼女も納得してくれたハズ。
→そういうことを一切言ってなかったのでケチな奴だと思われたでしょうね…
女遊びをしたのは仕方ない。
ただ、それは、いくら親しい人にでも話すべき事ではない。
自分の評価を下げるだけなんだから。
「僕、実はまだ童貞なんだw」と言ってる方が、まだマシ。
→BとラインをしていたのがAと付き合う前だったのでまさかその時のことを言うとは思いませんでした。
今後の対応。
完全に嫌われてしまったのだから、その2人の事は完全に無視。
さっさと次の恋を探した方が良いと思います。
→Aに関してももう絶縁したほうが良いですか?

No.6 19/07/23 14:56
お礼

>> 3 2の方の回答がほぼ完璧と存じますが、 私から付け加えるとすれば「油断し過ぎ」と思います。 BとAとが知り合いなのに、 なんで昔の話… 2の方の回答がほぼ完璧と存じますが、
私から付け加えるとすれば「油断し過ぎ」と思います。

BとAとが知り合いなのに、
なんで昔の話とはいえ他の女のことなんか送るのか。
わざわざ自分のお腹を見せて「刺して刺して」って言ってるようなもんだと思います。
公開処刑だってされますよそりゃ。
→そのラインをしていたのが6/10頃で6/20頃に今の彼女と初めて電話してしばらくして付き合ったので
まさか6/10のラインをBがAに見せるとは思ってませんでした…

No.7 19/07/23 15:02
匿名さん7 

カフェぐらいはご馳走してあげたら良かったかな。

でも直接の原因はそれでは無いですよね。
女遊びしていた男性は、女性からしたら無いですよ。
自分も遊ばれると警戒して引いてしまいます。

況してや男友達にでなく彼女ととても近い人で異性に話してしまうなんて…。
軽率過ぎます。

No.8 19/07/23 15:19
お礼

>> 7 女遊びしていた男性は、女性からしたら無いですよ。
自分も遊ばれると警戒して引いてしまいます。
況してや男友達にでなく彼女ととても近い人で異性に話してしまうなんて…。
軽率過ぎます。
→BとラインしてたのはAと付き合う前(1か月ぐらい前)でAのこと特に興味ない時だったんですよね。まぁ1か月前にそれだけ遊んでたってことがバレたらさすがにきついですよね。

No.9 19/07/23 23:06
通行人9 

私的には、女友達がいる人はアウト。しかも男友達に話すような内容をぶっちゃけすぎ。
そういうデリカシーの無い人はドン引き。

異性の友達オッケーの人と付き合ったら良い。価値観が同じだろうから。
奢りはちゃんと言わないと、ケチだと思うよ。特に女は、奢られないと愛されてないとか思ってしまう人種がいるので要注意。

交通費出して来てくれてるのに、心配しないような女なのだからな。Bにも愛されてないとか吹き込まれてたかもよ。

要するに、近場の恋愛は、要注意って事。

No.10 19/07/24 09:01
匿名さん10 

奢るのは私はあまりされたくないので、奢られなくていいです。会計の時に彼がまとめて払ってくれて、私が後で自分の分を払います。ただ、カフェとかで自然と払っといたよってやってくれる人はやはり魅力的ですし、男らしいと思います。

異性に自分の事を赤裸々に語る人は、私もないですね。彼女と付き合う前だからとかは関係ありません。Bの行動も最低だけど、信用してた彼氏が女遊びしてた人で、それを自分の知っている女が知っているって無理ですね。言い方が悪くなってしまいますが気持ち悪く思うし、信用なんて出来ません。自分の過去は誰にも話さない事、異性であっても人を見極める力をつける事、が必要かもしれません。

No.11 19/07/24 09:14
お礼

>> 9 私的には、女友達がいる人はアウト。しかも男友達に話すような内容をぶっちゃけすぎ。 そういうデリカシーの無い人はドン引き。 異性の友達… Bにブロックされグループラインで公開処刑されて、Aからもラインしてこないでほしいと言われたのですがこれから挽回していく方法とかってありますか?
仲直りしたいのですが…

No.12 19/07/24 09:14
お礼

>> 10 奢るのは私はあまりされたくないので、奢られなくていいです。会計の時に彼がまとめて払ってくれて、私が後で自分の分を払います。ただ、カフェとかで… そのグループラインの中にいるAでもBでもない別の子(C)をまたデートに誘ってそれがAとBにばれてしまいました…
まぁCを誘ってBが激怒してグループラインに晒したという経緯なのですが…
こっから挽回する方法何かありますか?

No.13 19/07/24 09:56
匿名さん10 

それなら話は大きく変わります。Bさんは全く悪くありません。Cさんの存在を隠していたのは非難されると分かっていたからですか?個人的には挽回の余地はありませんね。

No.14 19/07/24 11:01
お礼

>> 13 BがAにラインを見せたことで別れて別れた後にCを誘いました
Bがラインを見せなかったらAと続いていたと思いますけどね…
この2人とは縁を切るしかないですか?(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧