注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学生時代は人混みも、人前も何もかも気にせずに過ごしていました。 今は避けられる…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 15:18(更新日時)

学生時代は人混みも、人前も何もかも気にせずに過ごしていました。
今は避けられるならさけ、人前も逃げれるなら逃げ、いつしか人目が気になり緊張する事が多くなりました。戻れるなら昔のように何もかも気にせずに過ごしたい。今はそう思います。
今は人と話すと手汗脇汗が出たり、
何でもないのに緊張したり、
自分は武道を幼少の頃やっていて全国大会まで行くほどでした。リーダーとして仕切ってよく地方新聞にも載りました。
今はそんなこと到底できないくらい世間の目が気になります。何かアドバイス頂けたらありがたい。です。

No.2886750 19/07/23 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 12:44
通行人1 

何かのきっかけがあったと思いますが、思いあたることはないですか?

No.2 19/07/23 12:58
案内人さん2 

何か後ろめたいような出来事とかあった?私は後ろめたい過去があるので、それ以来人と接するのが苦手になりました。

No.3 19/07/23 15:18
お礼

>> 1 何かのきっかけがあったと思いますが、思いあたることはないですか? おそらく高校生時代に初めて新幹線に乗った時、東京の人は変な人が多いと言われてますが真面目そうなサラリーマンにニヤニヤされた事がありました。こちらは田舎者だからばかにされていたのか?はたまた頭がおかしい人だったのか?それ以来人が笑っていると自分が何かのおかしいのか?って思うようになった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧