注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那の愚痴です。 小さな子供が風邪引いてるのに対して 暑いからクーラーつ…

回答8 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 20:16(更新日時)

旦那の愚痴です。

小さな子供が風邪引いてるのに対して
暑いからクーラーつけていい?
とか
子供のオムツがパンパンになって
泣いてるので、夜中変えた時に
うんちもしてておしりをふいてたら
マットの上におしっこしちゃって
私が旦那にお風呂連れて行って!と
頼んでも、イライラしながらブツブツ言われてお風呂で私が洗って旦那が体を支えて洗い終わって私も自分の足をタオルでふいてたら『準備ぐらいしてからいえや』とか言われるし、その後もおしっこしたマットの片付けしてても見てるだけだし、涙がでてきて、そしたら旦那が『いちいち泣くような事じゃあないだろ!と言ってやろうとするんですが、
マットベタべタなのに、お風呂に持っていこうとするし、やらなくていいというのにやるし、洗ってるときもキレながらやるし、私はもうタオルも雨でなくなるからしなくていいって言っても結局やって明日のタオルなくなるしもういいからっていったら中途半端にしてベタベタであがるし、もう旦那は自分を優先しずきて私は疲れました。

旦那は子供を抱っこしながら大声で私にキレたり子供がいる前で私にお前次物言ったら殺す!とか物をなげたりしてきます。

私が旦那に対してもう必要ないからっていったら『お前必要ないっていったんならお前と子供2人で暮らせや!俺は養育費も払わんけ』と言われ私、どうしたらいいのかわからなくなります。
誰を頼っていいのか、わかりません。
私の親から旦那に言っても聞かないし
旦那の親に言っても、助けてくれる親でもなくて、、、
昔旦那が包丁持って馬乗りになってきたことを旦那の親に伝えましたが、親は
『そうだったん。テレビにでるんじゃあないん。』と他人事で私はもう頼るとこなくて誰に頼ればいいんですかね。

私も子供のことで精一杯なのに
旦那からごちゃごちゃ言われたら
もう生き苦しくなります。

皆さんならどう対処されますか?

No.2886789 19/07/23 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 13:53
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そんなの離婚でしょ?
よくそんな男と結婚したね。
見る目なさすぎるでしょ。

子供の前で殺すって怖すぎる。
絶対虐待するでしょ

No.2 19/07/23 13:55
匿名さん2 

本来、子供は夫婦2人で助け合って子育てしていくものだけどちょっと旦那様まだお子ちゃまな部分がありますね。

子育ては大変だし貴女の気持ちもよく分かるけど、旦那様に向かって必要ない!は言い過ぎですよ。

今度ゆっくり旦那様と子育てについて話し合ったら?
最初に真面目に聞いてね!絶対怒鳴ったり怒ったりしないでね!と旦那様に言って。

No.3 19/07/23 14:04
匿名さん3 

そういった暴言を今から記録していくのがいいですよ、日記なども証拠になるので付けた方がいいです。

No.4 19/07/23 14:17
匿名さん4 

言動が乱暴な旦那なら
頼みごとしない方が利口

離婚するのがいいけど
それまでは離婚したと思って
旦那を頼らないようにする

離婚するまでは
食費や家賃光熱費が
子育て我慢料だも思って
割り切る

No.5 19/07/23 14:56
匿名さん5 

暴力的なのはもうダメね。
離婚するために自立する力をつけなさい。
相手は変わらない、変えられません。

ただ、初めの子供の夜中のそそうの始末については、あなたが一人でやればいいだけの事よ。
そんな訳のわからない旦那を頼る気が知れないわ。

あなたも、とりあえず旦那さんがやろうとしたり、やったりしてもやり方が気に入らないんでしょ?
男なんて手伝わせても、こっちの思うように出来るわけないじゃないの、そこはあなたが甘いわ。
手伝ってくれるだけましだと思うけどね。
手伝って文句グダグダ言われたら大概の男はキレるわ。

文句言うならあなたが一人でやればいいだけ、相手に過剰な期待をし過ぎよ。
しかも包丁持ち出すようなキレやすい男だってわかってるのに。

あんたなんか要らない、って言えばあなたが追い出されるだけ。
あなたが悪い訳じゃないけど、もう子供連れて実家へ帰りなさい。

No.6 19/07/23 15:20
匿名さん6 

イライラしちゃうのはわかる
私も似たような事何度もある。
文句言いながらもやってくれたんですよね!
ありがとう言いましたか?
あなたの言い方キツくなかった?
物の言い方なんだよね。
イライラするのすごくわかるよ。
洗濯なんてコインランドリー
コインランドリーなけりゃ部屋に干しときゃ乾く
クーラーした部屋に
うちは5年前の7月に子供生まれましたが
夏は27度で24時間ついてましたね
いいじゃん
クーラーぐらい


それでも暴言吐いたり
してきたらもうダメかなあと思う

包丁で脅すような真似したら
あー殺すなら殺せば
いいよ!って
!大好きな人に包丁むけられて
悲しいもういいわ私も死にたいわ
って

No.7 19/07/23 15:47
匿名さん7 

うー大変だねえ…
同情はすごくしちゃう…

ただちょっと気になったのは、売り言葉に買い言葉にしちゃってる部分があるのでそこを少し考えるとだいぶ変わるのではって思った。
まるで、石を投げつけるから岩を投げ返されてしまってる、そんな感じになってるような、、、とかちょっと思った。

クーラーの話も前の人と似た感じに思う。別にクーラーつけてあげてもいいし子供ちゃんが体調悪いときは逆にクーラーつけてあげる方がいいと思う。寒くならないようにだけ気をつけてあげたら子供ちゃんもそちらの方がよく眠れると思うよ。

でもまあ旦那さんの対応が悪いからだろうからねえ…

No.8 19/07/23 20:16
匿名さん8 

何があっても、暴言、暴力はダメ。
包丁などの凶器を取り出すなんてもってのほか。

だけど、そこに行きつく前にあなたの態度に問題はない?
暑い時には子供が風邪をひいていても冷房を付けたほうがいい
ことだってあるよ。
おむつ替えで途中でおしっこすることはよくあることだから
ちゃんと防御しておかないと。
いちいち旦那を起こさないとできないわけじゃないでしょう。
旦那さんがいない昼間とかなら、一人でやってるんだろうし。
洗濯ものがたまって乾かないなら、除湿器買うとかコインランドリー
使うとかでストレスも回避できる。
なんでも、先回りして困らないようにしないと、どんどん問題が
積み重なってあなたがつぶれるよ。
余裕がないと旦那にもイライラするし負のスパイラルだよ。

いっそ、頼らないって覚悟を決めてどんどん自分でやるのが当たり前って思ったら
結果、あなた自身が楽になる。
どうしても無理なことだけ、お願いしてもいい?って下手に出たら
やってくれたりしないかな?
これは私が経験して思ったことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧