注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那は転職癖があり、仕事が続きません。そのため働いても給料も低くて生活費が足りな…

回答6 + お礼3 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 07:56(更新日時)

旦那は転職癖があり、仕事が続きません。そのため働いても給料も低くて生活費が足りなかったりして、お金が原因での喧嘩が多々あります。
私は精神疾患があり、以前は親にも担当医にも働くなと言われていました。
しかし、今はお金がなくて病院にも行けてない、親も現状をみて私も働けと言ってます。
そのため単発の仕事や短期の仕事、チャットアプリで在宅で収入を得てきたりしました。
ですが、今旦那無職。ガス代も払えず、生活費もままならない、すごく困ってる状況で、私は日払い可能な職場で単発や短期ではなく常用雇用でバイトし始めました。
ただ、10時〜17時までだし、時給制なので1日の給料は7000円いきません。
光熱費の支払いもできないし、子供の学校の支払いも放置している状況です。
かなり切羽詰まっててどうしたらいいかわかりません。
日払い可能なスナックなどで掛け持ちするしかないでしょうか?
昼間の仕事で日払いしてくれるのは現場仕事が殆どで、わたしには出来そうもありません。

No.2886816 19/07/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 15:33
匿名さん1 

現場仕事は無理そうだって言っても
働かなきゃ生活できないなら働くしかないのでは?
それとも旦那とキッパリ別れ国からの補助をいただきながら生活するしかないのでは?
と言うか、まともに働かない男のどこがいいの?

No.2 19/07/23 16:04
匿名さん2 

離婚して母子家庭した方が、補助金が出て安定した生活になると思いますよ。
子供のために!

No.3 19/07/23 17:01
匿名さん3 

上記の方達の意見を旦那さんに言ってみては?

家族を大事に思ってたら、会社やめたくても、やめられないと思うのですが…。
根気も責任感も無さすぎ…。💧

なぜそういう人と結婚したのか。
この結果、けっこう予想できたと思うよ。
どっちも見通し甘いって点では類友…。
ただ養おうと言う気持ちがあるだけ、主さんのが全然ましだしだけど。

てかそんな何社もってことは、絶対何か原因あるよね?
それが性格的なものなら、別れても良いのかも。

No.4 19/07/23 18:02
匿名さん4 

子供が不憫ですよ。
旦那さんも家庭がありながら転職ばかりとは。
私からしたらそんな危ない生活は無理です。
離婚して母子手当を貰いながら仕事をするに賛成です。
親がいるなら実家に帰り、子供さんを見てもらいながら仕事もできますしね。

No.5 19/07/23 20:04
匿名さん5 

何か理由があるのでしょうか?

ただ単に続かない、根気がないだけですか?

そうだとしたら、もっとしっかりしてもらわないと困るし、
何か病気を患っているなら治療が先。

いずれにしても子供が不憫。

不健康な両親を抱えて生育環境が良くない。

旦那さんはその辺を分かってないのかな?
理解不能なら別れた方が良いかもね。

No.6 19/07/23 22:19
匿名 ( E41Vw )

家庭があり、収入が無ければ生活出来ないのを分かっているのに、仕事をしないのは、旦那の考えの甘さ。

転職が多くても、毎月ある程度の収入を得て家族を養う気持ちが無いと…。

日払いは現場仕事にあるそうですが、これから夏本番で暑い中の体力仕事は超ハードですし、体を壊しますよ。

夜の水商売で仕事があるなら、そちらの方が女性向きかと?
水商売の接客仕事も楽では無いと思いますが、お店によっては、夜の短時間である程度の収入にはなると思います。

それに、昼間は子供と過ごす時間も作れると思います。

旦那が「水商売は反対」とかほざいたら、「だったら、あんたがしっかり働いて生活費を稼いで来い」「こんな状況を続けるなら離婚も考えないとならない」と言ってやりましょう。

まぁーそれ以外なら、派遣会社に登録して、企業に勤める手段もあります。
派遣会社の日払いは単発仕事以外は無理ですが、週払いなら、殆どの派遣会社で出来ます。
当座苦しい時の週払いは便利です。

派遣会社でも社会保険、厚生年金はあります。

No.7 19/07/24 05:15
お礼

>> 1 現場仕事は無理そうだって言っても 働かなきゃ生活できないなら働くしかないのでは? それとも旦那とキッパリ別れ国からの補助をいただきながら… ありがとうございます。
現場仕事は私の体力的に難しいです。
150cm38kgの体で男性に混じって力仕事するのはどう考えてもハンデがありすぎます。
それに今年、子供の学校の役員、くじ引きで当たってしまい、何とか役員の仕事もやっています。
役員会など行かなければならないし、自己申請シフトで融通が利く仕事じゃなきゃ厳しいのです。
私がもっと稼ぐから子供のこと、家庭の家事のことなど半分はやってと旦那に言ったら拒否されました。
だから私がやるしかないんです。
正直、今の状態でいっぱいいっぱいなのですが、支払いは待ってくれないので、昼間は今のまま融通が利く仕事、それプラス何かやろうと思いました。
離婚も考えてますが、実家に帰るのは親に嫌がられているので、自活する方法を考えなければなりません。

No.8 19/07/24 05:18
お礼

>> 2 離婚して母子家庭した方が、補助金が出て安定した生活になると思いますよ。 子供のために! ありがとうございます。
私の収入は月13万程度にしかなりませんが、母子になれば普通に貧乏生活できますか?
家賃や光熱費や学校の支払いが普通にできて、慎ましく生きていければ十分です。

No.9 19/07/24 07:56
お礼

>> 3 上記の方達の意見を旦那さんに言ってみては? 家族を大事に思ってたら、会社やめたくても、やめられないと思うのですが…。 根気も責任感も… ありがとうございます。
寝坊してしまったらブチるみたいな感じです。
連絡して謝ったりもしないため、働いた分の給料もそのまま貰えないことが多々ありました。
私も起こすのですが、朝弱く寝起き悪いため起きてくれません。
こんなことを繰り返しているので、働き始めても低い賃金しか稼げず→ブチる→働いた分すら貰えなくなる→支払いできない、生活費足りない→喧嘩になる。

安定した生活も送れず、常に支払いのこと生活のことばかり考え、お金もないので病院にも行けず、働くしかないので療養もできず、全てが悪循環で精神的にも良くないです。
実家に帰るのは嫌がられています。
親は子供が大嫌いで自分のペースを乱されたくない人です。
実家に帰って安定した生活が送れるならば、多分もっと早く離婚してます。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧