注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

入社して2週間で色々折れる事が多く仕事を辞めたくなってきてます。 甘えですよね…

回答6 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 04:55(更新日時)

入社して2週間で色々折れる事が多く仕事を辞めたくなってきてます。
甘えですよね?
今逃げたら安い人間だと思われますよね?

No.2886846 19/07/23 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 16:34
匿名さん1 

主さんの今までの生き方を全く知らないので、
これだけで甘え、逃げ、とは言い切れません。

ただ他人にどう思われるか?より自分がどうしたいかを考えた方が良いと思います。

今の辛い状況を先ずは職場の上司、先輩に話せませんか?
(辞める気持ちは伏せて)

職場が無理なら、学生時代の友達とかいませんか?

似たような壁にぶつかっているかもしれません。

そういう話をしている(聞いている)うちに気持ちが変わってくることもあります。

No.2 19/07/23 16:36
お礼

>> 1 今まで仕事が見つからずやっと決まった仕事です。
今までなかなか仕事が続きませんでした。

No.3 19/07/23 16:41
通行人3 

やっと決まった仕事なら、2週間で辞めるのはもったいないですよ。

せめて、ひと月、その後は、3か月半年と頑張ってみましょう!

No.4 19/07/23 16:47
匿名さん1 

差し支えなければ。。。

今までの退職理由は今回と同じでしょうか(心が折れた、折れそうになった)

そうだとすると、そこを解決させることだと思います。

かなり深層な問題が潜んでいる(清算できていない過去がある)

仕事がなかなか続かないと、それこそまた心が折れませんか?

この負のスパイラルを断ち切る必要があると思います。

No.5 19/07/23 18:37
oji ( fI2NCd )

これが数社目なら間違いなく、このような事を言われる人になりますよ。

https://onayamifree.com/viewthread/2886816/


アナタにとって、仕事って何ですか?


俺にとっての仕事とは、

本当はやりたくないけど、頑張って、無理してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるもの。

やりたい事や好きな事は、遊びや趣味と同じなんだから、自分が金を支払ってするベキ。
やり甲斐が欲しいなら、ボランティアすれば良い。

給料を貰うからには、プロ意識を持ち、真面目に取り組む。


こう考えてます。

宝クジで何億も当たったら、仕事なんてすぐに辞めちゃうよ。
(´ーωー`)ハァ


自分は何の為に仕事するのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

今日も一日、お疲れ様でした☆

No.6 19/07/23 23:24
匿名さん6 

私も仕事関係で逃げたくなることたくさんありましたし、逃げたこともありました・・・。
最終的に決めるのは主さんだとは思いますが、やっと決まったお仕事・・・。
私はこのまま続ける自信がほぼ持てなかったらパッとやめて新しい仕事探しをしたりしていました。
続けられる自信がまだ少しでもあるようなら続けてみてはどうでしょう・・・?
それでも自信が持てなかったら、私の場合は時間も勿体ないので辞めて次にいくタイプでした。

一番は主さんが思うようにすればいいと思っています。応援しています。

No.7 19/07/26 04:55
匿名さん7 

はじめまして。
やっと決まった所でも、主さんが辛いなら辞めたら良いと思います。
探せば有ると思いますし、働いてみないと自分に合うかはわからないですもんね。そう言う私も、軽作業→軽作業→したくて介護→今は軽作業ですけど、前職とのギャップが激しくまた、介護職に戻るつもりで居てます。試用期間で辞めるのが初めてなので自分自身ビックリしてます。心が折れてダメなら、もう頑張れないなら辞めても良いと思いますよ。
私も散々母に、もう少しここで頑張ったら?やら言われましたが、働く側の私がもう、どーでもいいや。ってなってます。旦那に相談したら、辞めたら?と言ってもらえ余計に安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧