注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

先程、信号の無い横断歩道を渡ろうとすると軽が止まったので頭を下げて渡ろうとすると…

回答4 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 22:25(更新日時)

先程、信号の無い横断歩道を渡ろうとすると軽が止まったので頭を下げて渡ろうとすると、走って行きました。時々警察官が立っているのですが、警察官を目にしたら仕方なくも待つのですよね?。
※母はこの横断歩道で2回事故に遭いました。

No.2886889 19/07/23 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 18:01
通行人1 

前、そこで警察官に捕まったのかもね。

ただ特に夜、信号もなく外灯がないところはドライバーから
見えないので気をつけてね。

No.2 19/07/23 18:41
匿名さん2 

うちは交通マナーが悪いので有名な地域。むしろ止まらないのが普通。そういう法律があるのを免許取るまで知らなかった。

うちでの横断歩道は、車がいない時か、旗振り当番のママさんがいる時に渡るものになってる。

No.3 19/07/23 19:42
通行人3 ( ♂ )

お母様は一度なら仕方ないけど二回も何故、同じ事で事故に遭うの?💧停まってくれるだろう。という勝手な判断は危険だよ。車相手なんか信用してはいけない。

No.4 19/07/23 19:45
通行人3 ( ♂ )

因みに俺も見落として通過してしまう。💧幸いにも事故にならなくて良かったと思う。早く気づいた時は停まって渡らすよ。俺が歩行者の時も、ほとんど停まらない奴らばかりだよ。(笑)

No.5 19/07/23 22:25
お礼

皆様、回答をありがとうございます。
母は私と同じ場面での事故です。向こうの方から車が走って来ている、横断歩道に立つと止まったから渡ろうとしたら急発進してひかれた→です。3月にも現場検証を見ました。警察官が立つ時には見事に一台一台が一時停止しているのですけどね💧。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧