注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は誰かと一緒にいないと不安になってしまいます。 特に、仲のいい友達とです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/23 18:18(更新日時)

私は誰かと一緒にいないと不安になってしまいます。
特に、仲のいい友達とです。
私は女3人グループで行動していることがほとんどですが、友達2人からLINEなどで連絡がこないと不安になってしまうことがあります。
人には人のペースがあるのでしかたのないことだとは分かっているのですが、どうしても不安になってしまいます。
返信が来ていないのにまた自分から送るのも迷惑がられるかなと思いできません。
いつも3人で行動しているのもあり、友達2人が2人で遊びに行く予定を立てたりしているのを見るととても辛いです。
しかもその2人はよく遊んでいるので疎外感が半端じゃないです。
私には相談してくれなかったりすると「信頼されていないのかな」と考えてしまいます。
その2人のうちの1人にそのことを相談すると「気にしすぎだよ」「考えすぎだよ」と言われます。
確かにそうかもしれません。でも、3人でいる時は3人で楽しく話せるようにするのが普通だと思っています。
1人は気分屋であまり物事を深く考えずに堂々と行動できるタイプです。でも、その子を見ていて1人でいるのは嫌なのかな?と思うこともあります。たまに羨ましいなと思います。
もう1人もある程度は気にしたりすることはあるらしいのですが堂々と行動できる方です。盛り上げ上手でいつも会話の中心にいます。
その2人が気があうんだろうなと思うこともありますが、ある1人はもう1人がいない時にその子のことを私に愚痴ったりすることもあります。しかし、その子と会うと2人で楽しそうに話して私が疎外感を感じることがあります。もうよくわかりません。
私は都合がいい人なのかなとも思ってしまいます。
だからと言って1人になりたくはなく、他のグループも固まってしまっていて入れません。
内容がぐちゃぐちゃですみません。
どうすればよいのでしょうか

No.2886890 19/07/23 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 18:18
匿名さん1 

わかります。私が中学のとき4人で仲良しグループだったんですけど、主さんと
同じ感じで、過剰に色々反応してました。何で自分だけこんなこと思うんだろう、って悩んだりもしました。けど、
高校入ってからは4人みんな別の高校だけどたまに集まったりして絆があるって感じます。 おそらく主さんは今、悩む時期なんだと思います!
私はそういう時期を経て今の信頼へたどり着いたので、そこは人それぞれだと思うけど大丈夫です。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧