注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自分のことが嫌いで生きにくくてしかたがないです。 私は無意識に人から信用を…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 10:20(更新日時)

自分のことが嫌いで生きにくくてしかたがないです。

私は無意識に人から信用を失うことをしてしまって、人からの対応の変化でそれがとんでもないことだったと気づいて後悔して自分を嫌いになってしまうことが多々あります。
例えば自分の都合で約束を急にドタキャンしたり、人が守っているルールに背いたことを軽く考えてあとからそんなにだめなことをしていたんだ、、、と気付いて筋が通っていない自分に腹が立ちます。

毎回ちゃんと筋の通った行動をする人間になろうって反省するんですが、それも忘れて、自分に都合いいことをしてしまう、自己中心的な人間なんです。

人からの評価というものを人一倍気にしてしまう性格なので、他人からの信用をなくした行動を取ってしまうとほんとにどん底まで落ち込んで自分自身が本当に嫌いになります。

もっと、自分を好きになろうって思うんですが、事あるごとにこのようなことになるので、自分の将来は本当に周りに人がいないんじゃないかって心から心配しています。

筋の通った人間に今からでもなれるんでしょうか、、、?
もっと自己中心的じゃなくて人のことを考えられる人になるにはどうしたらいいですか??

だいぶネガティヴなことを綴ってしまいましたが、真剣に悩んでいるので回答お願いします。

No.2886946 19/07/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 20:32
通行人1 

筋が通っていなくて良いんです。わたしだってドタキャンをしますよ。大事なのは、ちゃんと連絡をすること。次に会ったとき「この前は都合をつけられなくて、ごめんなさい」と頭を下げること。誰だって失敗します。埋め合わせが出来たら良いんですよ。

No.2 19/07/24 06:31
匿名さん2 

ある意味自分の筋は通しているのでは?あんな風になりたいって人がいたら真似してみるのもいいと思いますよ

No.3 19/07/24 10:20
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2886913/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧