注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

好きな人できたら友達に言いますか? 私(高1女子)ならぜっっっっっっっったいに…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 13:42(更新日時)

好きな人できたら友達に言いますか?
私(高1女子)ならぜっっっっっっっったいに言いません。たとえドキドキワクワクの修学旅行の夜に「好きな人いないの?」と恋バナされても絶対言いません。
隠し通します!
なぜなら恥ずかしいし、私一人でこの片想いを楽しみたいからです。友達に言うと日常生活で私をくっつけようとしてくるじゃないですか。それにちょっと関わっただけでこっち見てニヤニヤしたり。なんか恥ずかしい!心を見透かされてるみたいでイヤ!
友達に言うのは本人に告白する並みに勇気のいることだと思います。
みなさんはどうですか??

No.2886947 19/07/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 20:18
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

私も言いません。

っていうか、もしその好きな人に、自分が好きなことを、他の人から伝わっちゃったら、恥ずかしいどころの話じゃなくなります。とんでもなく情けなくなります。

好きであることは、自分から言いたいです。

もしダメでも、最終的には納得すると思いますが、他の人から伝わったんじゃ...。どういう風に伝わったかもわからないのに...。

よって、友達に言うのに勇気が...とかの問題ではなく、自分で直接相手に伝えるもの、と思っちゃいます。少なくとも私にとっては...。

No.2 19/07/23 20:23
匿名さん2 

言わないね
バレた時にその人の前で周りの友達がおかしな態度取っては茶化して来たし
別に伝えるつもりもなかったのに告白しないのかとか口出しが邪魔くさかった

No.3 19/07/23 21:29
匿名さん3 

茶化したり、はたからニヤニヤしたり、おせっかい焼いたり
するような子は友達にはならないですね。そういうノリが好きじゃなくて
ただのクラスメイトどまりです。
中高短大でできた友達はみんな大人しくて口の堅い子ばかりでしたから、
お互い教えあったことはありましたけれど。

どっちにしても、周りが言うより私が先に私の気持ちを
相手ににおわせる方が先だったと思うわ笑。
周りが絡むと絶対失敗するものね。

本当に人の恋路にしゃしゃり出る奴って、何の策もないくせに
首突っ込むなって思うわね。

No.4 19/07/24 13:39
お礼

>> 1 私も言いません。 っていうか、もしその好きな人に、自分が好きなことを、他の人から伝わっちゃったら、恥ずかしいどころの話じゃなくなります… 友達に言うことはすなわち本人にも伝わることと私も思っています。
緊張しても勇気が必要でも、ノリとかじゃなくて想いは自分で伝えたいですものね。
回答ありがとうございます!

No.5 19/07/24 13:40
お礼

>> 2 言わないね バレた時にその人の前で周りの友達がおかしな態度取っては茶化して来たし 別に伝えるつもりもなかったのに告白しないのかとか口出し… 本当に!迷惑だと感じます。
こっちのペースでやりたいのに、あれやこれや言われると...。
回答ありがとうございます!

No.6 19/07/24 13:42
お礼

>> 3 茶化したり、はたからニヤニヤしたり、おせっかい焼いたり するような子は友達にはならないですね。そういうノリが好きじゃなくて ただのクラス… 友達の定義ですね。私は一度話したら、友達としてます。ちなみに知り合いは顔を知ってる人です。
ノリで言うとそのいっときは楽しいけどその後が大変ですね。
それですそれです!干渉して欲しくないんです!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧