注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

近所の猫の糞 近所の飼い猫(飼い主は特定出来ていません)が庭やガレージの上…

回答3 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 06:33(更新日時)

近所の猫の糞

近所の飼い猫(飼い主は特定出来ていません)が庭やガレージの上などで糞をして困っています。

別の近所の家では庭を掘り荒らされて猫よけのマットをしていましたが、効果はなく毎日凄く悩まれていました。最近は話していませんが超音波?の出る機械を設置されたようですが、猫は近くでくつろいでいます。

我が家でも犬を飼っていますが、糞などは各自処分しています。

猫を家の中だけで飼っている人もいることを知っていますが、自由にさせている人はどんな理由があって自由にさせているのでしょうか?

猫の糞害に嫌気がさしていて、嫌いになりそうです。また何か対策やいい対処の仕方があれば知りたいです。

よろしくお願いします。

No.2886951 19/07/23 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 20:13
匿名さん1 

保健所に通報して保護して貰ったら?

No.2 19/07/23 20:20
匿名さん2 

猫は保健所が連れてくことないよね、飼い主が引き取り申し出ない限りは…
捕獲できるなら首輪に名前とか住所なければ自分で連れてって引き取り依頼ですね

No.3 19/07/24 06:33
匿名さん3 

張り紙をするのはどうでしょうか、飼い主さんに向けて、猫ちゃんの糞で困ってますって内容で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧