注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

パニック症、不安症とはどんな気持ちになり、どういった症状ですか? 色々ググりま…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 06:35(更新日時)

パニック症、不安症とはどんな気持ちになり、どういった症状ですか?
色々ググりましたが、いまいち掴めず…

また薬を服用していて、薬の効きが悪かったり、薬の切れが早まる時は
どういった状態なのでしょうか?

こういった精神的な病を患ってる方に対し、どう対応すべきでしょうか?
彼の事です。

No.2886968 19/07/23 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 21:01
匿名さん1 

電車やバスの中、映画館、カラオケボックス等々にいると、ドキドキが止まらず、汗が出てきて『ここから逃げたい』と、なってしまいます。
心許せる人が側にいると安心していられます。余計な気づかいはかえって逆効果ですよ。

No.2 19/07/23 21:23
匿名さん2 

ググるだけではあまり勉強にならないと思うので専門書とか本を一冊きちんと勉強したほうがいいと思いますよ。
私自身大学で精神保健福祉を専攻し自分自身も精神病になりましたが、どう対応すべきか悩んでいるのに本など読まずネットの誤情報に踊らされる人が多すぎると感じます。
知識を得ることですよ。

No.3 19/07/24 06:35
匿名さん3 

本人にしか分からない恐怖なので、発作が出そうになった時の為の、呼吸法だけ覚えてあげて、あとは普通に接するのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧