注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

頑張って2年間ダイエットしました。 155cm、81kgあったところを52…

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/23 21:34(更新日時)

頑張って2年間ダイエットしました。

155cm、81kgあったところを52kgまで減らしました。でも15歳年上の旦那は尻がまだだらしない足が太いと馬鹿にしてきます。(そんな事を言ってくる旦那自身は自分の容姿に特に気を使うわけでもありません)

旦那のために痩せたわけではなく、あくまで自分のためなのに馬鹿にされるし、自分のが年上のくせに私の事をおばさんと言ってくるし…どんどん卑屈になってヤケになっていく自分がいます。

私はもともと容姿のコンプレックスの塊な上に影響されやすいし馬鹿なので、旦那の影響からかだんだんと容姿を人と比べるようになってしまいました。あー、あの人お尻が小さくていいな、足細いななど。でもそれを旦那に言うと人と比較してるんじゃねーよと怒鳴られます。

旦那が私のお腹や尻の肉をつまんでくる事があり、それを回避しようとデブスでごめんね!とつままれるたびに言うようにしたら、望んでそうしてるのはお前だろ?と言われてしまいました。

せっかく痩せて色々な服が着れるようになって楽しいはずなのに、旦那に馬鹿にされて苦痛です。

No.2886989 19/07/23 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 21:08
匿名さん1 

嫌な旦那さんですね。
まあダイエットは健康の為と自己満なので、旦那がオドオドするくらい綺麗になったら良いですよ。
頑張りましょ。

No.2 19/07/23 21:08
匿名さん2 

つまんでくるのは、愛情表現だったのでは?
本当に嫌なら触ってこないだろうし、痩せてさらに可愛くなったあなたに焦ってるんですよ!ヾ(´▽`*)
きっと、そうだ!

私もダイエット中でまだまだ目標まではるかに遠いですが、あなたを見習って頑張ります☆

No.3 19/07/23 21:20
お礼

>> 1 嫌な旦那さんですね。 まあダイエットは健康の為と自己満なので、旦那がオドオドするくらい綺麗になったら良いですよ。 頑張りましょ。 そうですね、健康のためと自己満のために頑張ります!傾向としていくら痩せても、馬鹿にされそうなので旦那に馬鹿にされても無視しようと思います。

ありがとうございました。

No.4 19/07/23 21:25
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

ダイエット頑張りましたね!すごい!きっと旦那さんは頑張って痩せたあなたに焦ってるんですよ。触ってくるのは好きだからです。自分と比べて立派に結果出したあなたに負けたような気になって意地悪言ってるだけです。頑張れた自分に自信をもって毅然としていて下さい。人は立派な態度の人に暴言を吐くのは難しいです。もっと綺麗になって見返してやりましょう。

No.5 19/07/23 21:31
お礼

>> 2 つまんでくるのは、愛情表現だったのでは? 本当に嫌なら触ってこないだろうし、痩せてさらに可愛くなったあなたに焦ってるんですよ!ヾ(´▽`*… 私もまだまだなのて一緒に頑張りましょう!
前向きな見方がなかなかできないのですが、ご回答見て元気出ました。ありがとうございます。

No.6 19/07/23 21:33
お礼

>> 4 ダイエット頑張りましたね!すごい!きっと旦那さんは頑張って痩せたあなたに焦ってるんですよ。触ってくるのは好きだからです。自分と比べて立派に結… ありがとうございます!まだまだなんですがこれからも頑張って行こうと思えました。旦那を焦らせられているんならいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧