注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アパレル関係の職場に初めて、週3のバイトとしてですが、入社しました。しかしそこに…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 23:27(更新日時)

アパレル関係の職場に初めて、週3のバイトとしてですが、入社しました。しかしそこにいる2人の女性社員さんが苦手です。不器用な事をいじってきたり、確認のために聞いた事をなぜか怒ってるように注意してきます。今日初めてレジ練習となりましたが、両サイドその怖い先輩に挟まれ、緊張しヘマばかりしてしまいました…家に帰って泣きました。帰りその2人はとても冷たかったです。仕事は頑張りたいと思うのですが、あの2人に見られると思うと緊張してまたヘマしてしまいそうです。緊張しないで仕事できるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

No.2887078 19/07/23 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-24 00:15
匿名さん1 ( )

削除投票

最初は誰もうまく仕事できないので、あまり気にしなくて大丈夫だとおもっています。
最初は誰もうまくできないのに、それに対してイラついたりする人は相当余裕がないか
自分がすでにできる仕事だから、なんでこんなこともできないの?って思ってしまうんでしょうね・・・。
それを態度に出す方は個人的に私も苦手です。きっと余裕がないのでしょう・・・。
私なら「こんなに態度に出して・・・。余裕がない可哀そうな人なのかな・・・。私のほうがずっと大人だ・・・。」くらいに思っちゃうかもしれないです(笑)
主さんの態度が悪いとも思えないので、業務のメモはきちんと取って確認も後からではなくその場ですぐ確認するなどがいいのかもしれないですね。

あまりその二人のことを気にしすぎずにいればきっと緊張もしないと思いますので、ヘマしても死ぬわけじゃないし!くらいで・・・。
ヘマしてフォローしてもらったときや教わるときはお礼の言葉や改善策をきちんとして次に繋げていければいいと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/24 00:15
匿名さん1 

最初は誰もうまく仕事できないので、あまり気にしなくて大丈夫だとおもっています。
最初は誰もうまくできないのに、それに対してイラついたりする人は相当余裕がないか
自分がすでにできる仕事だから、なんでこんなこともできないの?って思ってしまうんでしょうね・・・。
それを態度に出す方は個人的に私も苦手です。きっと余裕がないのでしょう・・・。
私なら「こんなに態度に出して・・・。余裕がない可哀そうな人なのかな・・・。私のほうがずっと大人だ・・・。」くらいに思っちゃうかもしれないです(笑)
主さんの態度が悪いとも思えないので、業務のメモはきちんと取って確認も後からではなくその場ですぐ確認するなどがいいのかもしれないですね。

あまりその二人のことを気にしすぎずにいればきっと緊張もしないと思いますので、ヘマしても死ぬわけじゃないし!くらいで・・・。
ヘマしてフォローしてもらったときや教わるときはお礼の言葉や改善策をきちんとして次に繋げていければいいと思います!

No.2 19/07/24 06:29
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
とても心が軽くなりました😊
その2人に対して、気負いすぎる所がある
ので、あまり気にしないように
アドバイスは真摯に受け止めて
メモもきちんとすぐ確認し、どうしたら
間違えずにできるのか考えます。
あと先輩もレジ横にカンペ置いてたと
言われていたのでそうしたいです!
そして、ヘマしても死ぬわけではないので^^
緊張しないよう、なんとかなる
くらいの気持ちも大切にします
本当にありがとうございました😊

No.3 19/07/24 06:59
匿名さん3 

その二人の態度が良くないですし、主さんは出来る事をやっているのだから、萎縮しなくて大丈夫だと思いますよ。

No.4 19/07/24 23:27
お礼

>> 3 ありがとうございます😊
昨日の件からか
土曜の忙しい時間帯のシフトを
平日のシフトへ
変更しても良いかとの連絡きました。
私的には平日のわりと人が少ない時に
レジを覚えたいのでありがたいです。
その苦手な2人もいないので
そこで色々頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧