注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家族にいじめられています。 現高1です。 父は普段自室に篭もっておりどち…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 12:25(更新日時)

家族にいじめられています。

現高1です。
父は普段自室に篭もっておりどちらかと言うと私に優しいですが、母と兄は揃って私の悪口を言い最終的には私にお前頭大丈夫か?精神科行けよ笑、などと言ってきます。

更にはガイジかよ、とか差別用語まで使いそんな言葉を何も考えずに使う兄達が嫌いです。

実際暴力をふるわれたりはしませんが毎日そんな家族に囲まれて生きてたら辛いです。

No.2887084 19/07/23 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 23:04
匿名さん1 

言葉の暴力です。

No.2 19/07/23 23:05
匿名さん2 

お父さんもそんな母親とお兄ちゃんに疲れて自室にとじこもる事にしたのかもね。
そんな家族を目にした事がないけど、主さんにとったら現実で、それは苦痛だろうなと思います。
どう考えても人に酷いことを言って言い訳ないから、言い方は悪いけどお母さんとお兄ちゃんがおかしな事になってるんだと思います。
こんな人間にはなりたくないなっていう手本が家族って辛いですね。
直らないと思うからシカトしましょう。
お父さんがいるだけ、まだ良かった…

No.3 19/07/23 23:07
匿名さん3 

頭に論理を組み立てて。

この世は情動と論理で成り立ってます。

言語空間も情報です。

どう言う感情を持つかはこっちの勝手なんだよ。

ネガティブな人はネガテイブな意見を言います。

それにつられてネガテイブになるのは由々しき事態。

ネガテイブな批判を受けたら、ああ、この人はこう言う考えしかできない人なんだ。
って終わればいい。

考えは何百通りもある中でそれを出したに過ぎない。逆にそれしか出せなくなったらおしまいだよ。

あなたはそうあって欲しくない。

未来に羽ばたいて欲しいから。ぼくは信じてます。

素晴らしい人にしか素晴らしい立ち振る舞いはできませんから。

No.4 19/07/24 00:45
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

俺が主の立場なら
家に居ないねバイト頑張って高卒で寮でも入りたいね。

No.5 19/07/24 12:25
匿名さん5 ( ♀ )

あたしなら即出て行くけどな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧