注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合ってそんなに経ってない彼女から指輪貰うって、引きますかね。 私23歳、彼…

回答5 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 20:13(更新日時)

付き合ってそんなに経ってない彼女から指輪貰うって、引きますかね。
私23歳、彼24歳、付き合って4か月くらいです。

あるときふと彼氏の手を見ていたら、この人の指、指輪絶対に似合うだろうなーと思って、指輪をプレゼントしたいと思うようになりました。
完全に自己満なことは分かってるのでペアリングとかではなく、アクセサリーをつける人でないので普段からつけてほしいわけでもなく、ただ会ってるときたまにしてくれたら良いなー、見たいなー程度の気持ちなのですが。

一方的なプレゼントでしかも指輪って……やっぱり困惑させるでしょうか。

No.2887557 19/07/24 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 18:51
匿名さん1 

指輪、特に男性の場合結婚指輪や彼女とのペアリングぐらいしか
着けないですからね。

理由を話して理解してくれればね、プレゼントしてもと思いますが、
指輪は、どちらかと言えば男性から女性への贈り物と言う認識が
強いかな…。

No.2 19/07/24 18:55
匿名さん2 

誕生日まで待っては?
尽くしすぎるのも良くないですよ

No.3 19/07/24 21:02
通行人3 

指輪には特別な意味があります。
約束とか契約とか、
で、左手薬指にすることは心臓につながってるからとか
つきあったばかりの人には
重くなりそうに思います。

No.4 19/07/24 23:46
匿名さん4 

アクセサリーをしない男性に指輪のプレゼントってどうかな?と思います。

普段付けないのにデートの時だけ付けるってのも、男性は女性のようにはいかないわよ。
女性はアクセサリーを付けたり外したりその時の気分などで付け替えたりが当たり前に出来るけど、男性はどうかな?

あなたに貰ったからって、デートの時に付ける…忘れるわよ、しかも小さいから無くすかも。

アクセサリーに興味のない男性が指輪貰っても全く嬉しくも何ともないわ。

あなたも自己満ってわかってるみたいだけど、ほんとに自己満足でしかないと思います。

プレゼントって相手の立場になって考えた方がいいと思います。

No.5 19/07/28 20:13
匿名さん5 

指輪には特別な意味があるし、値段も安くないから、気軽にプレゼントしたら重い女扱いされると思う。
サイズの問題もあるし、相手が持ち物にこだわる人かもしれないし、もしかしたら金属アレルギー持ってるかもしれないから、念のため確認してからの方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧