注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日も慣れない育児に奮闘した。 4ヶ月のシンママです。 やっと産後落ち着…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 22:04(更新日時)

今日も慣れない育児に奮闘した。
4ヶ月のシンママです。

やっと産後落ち着いてきたかなというときに、親の病気が発覚。なんだか生命について深く考えさせられる毎日。

だけど気が付いたことは。。。
実家に住む周りはお年寄りばかり、かなりの高齢者ぞろい。こんなところに住んでいたのかと、まるで老人ホーム。高齢化社会だから仕方がないですが。

せめてこの子が小学生になるまでは生きてほしい。
だけどサポートすることを考えると、育児でこんなに大変なのに プラスってどんだけ
しかも仕事を再開したらより一層
でもまずは自分たちの生活することに集中しないとなと あまり心配しすぎないように切り替えて」いかないとなというところです。

出産した方なら理解していただけるkと思いますが、産後ってこんなに体力が戻らないものなのですね。子供の成長は嬉しいのですが反して、抱っこすると肩がこるはでいつあの妊娠前の体に戻れるんだろうと(体重も含め)早く、体力と気力が元気になってほしいです

朝は明るくいられるのに、昼 夕方とイライラ しかも家の周りが産後長期の工事で
なんでこのタイミングなのかと思わせる騒音
自分の家の隣は夜中から朝までクラブで流れるような音楽をひたすらかける蛇男。注意したら10秒ぐらい睨まれた危険人物
一年契約だからあと5ヶ月は引っ越せない 本当にこの騒音は心身休まらない

でなんだか疲れてしまいました。

今まではある程度の音や騒音なんて気にならなかったのに妊娠 産後で一気に気になりこんなに家って大切なんだって実感した。

No.2887643 19/07/24 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 22:04
通行人1 

お疲れ様です
似たもんですね。
私も3歳と3ヶ月の子供2人います

全く落ち着いてない上に
遠く離れた親が突然入院、手術

もう60もとっくに過ぎたし
ガタきますよね…でも尊敬してる実母だからショックでした。
介護は不可能ですが、もく育児で
ストレス抱えてぐったり
理想は4歳差だった
でも夫婦の年齢的に無理で…
イヤイヤする上の子、泣いてばかりの下の子…
余裕なしです
自分の体力や見た目は後回し

とにかく自分が倒れたら
稼ぐ旦那より終わってしまうので
気力で病気にならないことがあと3年は必要だと肝に命じてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧