注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

普通ならしないような失敗をよくするのに 自分で対処できないことが多いです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

はんかち( 23 ♀ E7ASCd )
19/07/25 01:01(更新日時)

普通ならしないような失敗をよくするのに
自分で対処できないことが多いです。

ある失敗がきっかけで、ここ一週間
他人にどう振る舞っていいのか
自分を保つ方法がわからなくなり
気を抜くと意味もなく泣いてしまって
そのせいもあってか頭痛、倦怠感でぼーっとしてどうしたらいいかわからず仕事を休んでいます。

もう大人なのに恥ずかしくて
家、職場、出先で笑われたり呆れられてるような気がします。

・大音量4つ+携帯アラームかけても寝坊・遅刻する(目覚ましかけ忘れ・聞こえない・時間配分ミス)
・調べても電車の方向を間違える、道を間違える、覚えられない
・物や人との物理的な距離が図れず、ふらつく、当たったり落としたりする
・音や壁のシミが怖くて萎縮する
・話すタイミングがわからない
・相手の話が理解できていない
・返事の仕方が直ぐにわからない
・契約書やマニュアルの意味を分かったと思っても理解できていない
・感情のコントロールが常に難しい
など

今まで健常者として生きてきましたが
最近、発達障害とそれに伴う適応障害で3級をとりました。障害だから仕方ないと割り切ればいいのか、努力すべきで改善できるものなのか。

田舎で暮らしてみたいです。
農家に嫁ぎたいです。毎日自分のペースで家事をしたり自然を眺めたりしたいです
家族の舌打、職場の嫌味、便秘、肌荒れ、不眠、服薬、全て考えたくないです

数ヶ月前から徐々に、好きだったはずの事をしてる時、彼といる時も心が弾まなくなり
今は気晴らしする気力もないです。
何をしていても楽しくないので発散方法も分かりません。

No.2887737 19/07/24 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/25 00:14
匿名さん1 

田舎で空き家をただ同然で貸してくれて土地付きなんて良く募集してるよ

色んな自治体を調べて田舎暮らしでもしたら良いよ

若い人は歓迎されるよ

No.2 19/07/25 00:52
2号さん ( UZqTCd )

結局のところ人から愛されなければ田舎へ行っても根本は変わらないと思います。

障害だから仕方ない部分は割り切ってその短所を人から好かれる部分に変えていく。
そして愛される部分としてアピールしていくのも一つの手だと思います。

また読字障害者が本の読み聞かせに向いていないように、障害の種類と仕事が合っていない場合は、転職も一つの手だと思います。

• << 4 短所を咎めてしまい、自分の顔や容姿も好きになれず、長所に変えるのはとても苦手です。

No.3 19/07/25 00:55
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。

悩んでも結論はいつも地道にやっていくしかないという事です。非常にわかりやすいアドバイスありがとうございます。

No.4 19/07/25 01:01
お礼

>> 2 結局のところ人から愛されなければ田舎へ行っても根本は変わらないと思います。 障害だから仕方ない部分は割り切ってその短所を人から好かれる… 短所を咎めてしまい、自分の顔や容姿も好きになれず、長所に変えるのはとても苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧