注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳の彼氏の話。まだ付き合って1年満たないほどです。私は23歳。 付き合…

回答8 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 00:56(更新日時)

30歳の彼氏の話。まだ付き合って1年満たないほどです。私は23歳。

付き合った当初、結婚願望はないと言っていました。
私も結婚願望について聞かれて、その時は彼の年齢考えずに、適当に、40までに結婚したいと伝えてしまいました…。

しかし最近、彼の友人や同僚の結婚話、芸能人の結婚話、価値観の話などをしょっちゅう私にしてくるのです。私は、結婚願望がないと言ってた言葉が残ってて、今も適当に聞いてる感じなんです。ないって言ってたのに、周りの結婚の話をされることに違和感があります。

先日彼と家にいるときに、俺はずっと一緒にいたいと思ってる。と突然言われたことがあります。そのときは、ありがとう、私もそう思ってるよ。とだけ伝えました。
その言葉聞いたときには、私もこの人といつか、結婚できたらいいなって思いました。

なんだか、気持ちがモヤモヤしてます。何かアドバイス、思うことあればよろしくお願いします。

No.2888118 19/07/25 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/25 21:18
匿名さん1 

昨日も相談していた主さんかな?

No.2 19/07/25 23:17
お礼

>> 1 誰かに聞いてもらわないと不安で…

No.3 19/07/25 23:20
匿名さん1 

主さんは結婚願望ないのですよね?
でも、彼といつか結婚できたらいいなと思ったと言うことは、
結婚願望0では無いですよね?

何に対してのモヤモヤ?

No.4 19/07/25 23:34
お礼

>> 3 いえ、結婚願望あります。
なのに素直になれてない自分にモヤモヤしています。意地でも結婚願望ないフリしようとしている自分がいます。
彼から周りの結婚に関して話があった時、なんで自分はもっとわたし達の結婚につなげられなかったのだろうかと。

No.5 19/07/26 00:54
匿名さん5 

何をそんな考える?
ない頭で考えるだけ無駄

No.6 19/07/26 11:09
通行人6 ( ♂ )

覚悟の問題です。

結婚して子供を産んで、子供を一人前にして、夫と一生を過ごす覚悟次第です。

No.7 19/07/26 12:29
匿名さん1 

主さんは、結婚はいつかしたい。
彼と結婚することに対しては、現実的にはまだ考えられない。
いつか彼と結婚したいと今は思っている。
しかし、今結婚することは考えられない。

それともまだ他に結婚したい男性が現れるかもしれない…と心の何処
思っている。

彼が周りの人の結婚の話しをすることに違和感があります。と言っていて、
でも、彼がずっと一緒に居たいと思っていると言われて、
私もこの人といつか結婚できたらいいなと思いました。

彼との結婚が想像できないのか、また他にやりたいことがあるのか、
彼以外の男性が現れるかもと考えているのか、主さんはどれに
当てはまりそうですか。

彼の中で30歳になり主さんとの結婚を意識していると思いますが、
あまりそっけなくしていると、今のままならば彼も主さんから
気持ちが離れてしまうのでは無いかと心配です。

1度彼を失うことを想像してみると良いのかも。





No.8 19/07/26 20:40
お礼

>> 7 ほんとはすぐにでも結婚できたらいいなって思ってます。

No.9 19/07/26 22:42
匿名さん1 

彼が結婚の話しをした時に興味を示さないの?
すぐにでも結婚したいのに、どうして適当に聞いていたの?
素直に、自分の結婚の理想などを語ればよかったと思うのです。

付き合った当初結婚願望は、無かったのは彼だけですか?
主はさんも、40歳までと返事していましたが…。


結婚したいのに素直になれないだけかな?
それとも、周りの結婚の話より、彼にプロポーズされる方が先と考えて
いるのかな?

彼が主さんとずっと一緒に居たいと思っていると言ってるのは、
プロポーズだと思いますよ。
ハッキリ言えずにいるのは主さんの反応を見ているのだと思います。

周りが結婚し出して、結婚式に出席すると考えは変わりますよ。
彼も結婚したいなぁって、思い出し始めたのではないですか?

悩まないで主さん。今度彼と結婚の話しが出たら、主さんなりの夢を
語れば良い。近い将来こうなりたいと話したら良いです。
彼に伝えないとね。

No.10 19/07/26 22:53
お礼

>> 9 どうせ、彼には結婚する気なんてない、と思ってたから、適当に聞いて流していました。

しかし何度も何度も、彼は周りの結婚話してきていたのに、鈍感な私はそのチャンスを無駄にしてしまった。また彼から話すことはもう、何となく、ないかなと思っています。

結婚したいです。でも確かに素直になれません。彼の家族とうちの家族では、身分も違いすぎるし。
結婚話してるだけで、願望はまだ、ないのかもしれませんし。

今度、彼の妹さんに会うんです。
なんか今の状況だと複雑な気持ちです。

No.11 19/07/26 23:11
匿名さん1 

妹さんに会うのは彼からの提案ですか?
彼は少しずつ結婚にむけて動き出したのかな?

身分が違い過ぎます…どのくらい違うの?
違い過ぎて素直になれないの?
それとも結婚願望が無いと言っていたのに、周りの人の結婚の話しを
してきたから?
主さんの心の中に素直になれない真意はなんだろう?

主さん、彼との結婚は考えられるの?
結婚するならば彼以外考えられない?それとも他にもっと合う人が
現れるかもと考える?

妹さんに会うのは気楽に会っていいと思いますよ。
考えすぎずに肩の力脱いて。

No.12 19/07/26 23:28
お礼

>> 11 一応、彼の提案です。

彼の家族さんはみなさん頭が良く、固いお仕事で、某高級住宅街に住んでおられます。
私の実家は、両親は非正規雇用、ローン破綻し、サラ金の借金もあります。父には生まれつきの顔の疾病があります。

素直になれないのは、やっぱり、結婚願望強いと思われることが怖いから。それで嫌われそうだから。

結婚するなら彼しか考えられません。彼を失いたくありません。

No.13 19/07/27 00:56
匿名さん1 

彼の提案ならば、多分彼は徐々に結婚を現実化しようとしていますよ。

主さん、結婚願望強いって思われるのが怖いのは、最初に彼が結婚願望無いと
言ったからかな?

主さん、いつも彼に合わせてばかりいるの?
彼に合わせてばかりいなくて良いんですよ。
主さんは主さんの考えや思いを持っていて良いのですから。

彼が結婚願望無いと言っても、私は○○歳まで結婚出来たらな〜って
思っているんだで良いと思う。

主さん、彼も付き合い始めは結婚願望無かったかもしれないけれど、
主さんと交際していて、結婚するならば主さんとしたいと思い、
周りでも結婚する人が増えて、彼も自分の家庭を持ちたいと思ったのだと
私は感じました。

恋愛は彼と対等で良いんだよ。
ご両親のことで引け目を感じる必要なし。
彼はそのようなことで見下したりする人?
彼を失いたく無いのであれば、今度結婚の話が出たら主さんからも
今の自分の気持ちを結婚に対しての夢なども話してみたら?
私はこんなドレスが着たいとか…そして彼に、付き合い当初結婚願望無いと
言ったのにこの頃いろいろと結婚の話が出るから、驚いていたんだと
彼に話してみたらどうかな?彼何て言うだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧