注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

元彼と友達に戻って6年が経ちます。今でも彼氏と比べてしまうのは未練があるからでし…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 10:07(更新日時)

元彼と友達に戻って6年が経ちます。今でも彼氏と比べてしまうのは未練があるからでしょうか。
私は30歳女です。元彼と付き合った期間は5年弱。出会ってから今に至るまでに12年になりました。

大学1年から付き合って、社会人になり彼の仕事の関係で遠距離になって別れました。
別れてしばらく連絡を取っていなかったのですが、1年程して配属が本社になるからまたそっちで暮らすと連絡が入り、たまに連絡をするようになりました。

一時は復縁できたらいいなと考えていたけど付き合ってた頃は毎日連絡してたのに、自分から雑談を送る勇気もないし、用がなければ連絡できない仲になっていました。

2ヶ月に1度ご飯に行くくらいの仲です。それを数年続けてるうちに私は何度も告白してくれた職場の人と付き合う事に
しました。それが今の彼です。

彼とは付き合ってもうすぐで3年になります。
未だに元彼はこういう時こうしてくれるだろうなとか、元彼と比べてしまいます。

彼氏がいる今でも元彼と2ヶ月に1回ご飯に行っています。彼氏には男友達とご飯とだけ言っています。

彼氏にキュンキュンする時もあるし、大好きなのに、元彼の事も大切です。
長い付き合いだからか、1を言えば10わかってくれるし、付き合ってた時から察してくれる能力が凄いのです。
週に1回は必ず会ってる彼氏も近所に住んでる親も気づかないのに、2ヶ月ぶりにあった元カレは気づいてくれます。
ただボーッと待ち合わせ場所に立ってただけで、仕事上手くいってないの?誰かに嫌なことされてる?みたいに言ってもらえて、まさにドンピシャで、知り合いに自分から悩みを打ち明けられない私には話すきっかけを作ってくれる、とても助かる存在です。

さらに元彼は私と別れた後は誰とも付き合っていないと言っていますし、元彼の職場の人にも何年も彼女つくれてないんだって言われていました。

彼氏がいる事も伝えてあるので、仲良くしないとダメだよとかいわれると複雑な気持ちになります。

もし元彼に彼女ができてしまったら私は立ち直れなくなりそうです。

かといって彼氏の事は好きなので別れる気もないです。

バカなのはわかってるけど、元カレは家族のような親友のような、私の分身のような人に思えるのです。

この先もずっと一緒にいたいのです

元彼にはお互い家庭を持ったらそれは無理になると言われています。

彼氏の事が好きです。
元彼の事も好きなので離れたくないです。

こんな、私に喝を入れてください。

No.2888177 19/07/25 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/26 01:28
通行人1 

主さんはかなりの依存体質ですね。
おまけに自己中です。

こんな私に喝を入れてくださいなどという、他力本願の人は何を言われようと変わらないと思う。
察してくれる元カレをありがたいと思う気持ちはすごく分かるけど、
今彼を好きなら伝える努力をしないのに比べてばかりいる自分を棚にあげていることに気がついているのだろうか。

あなたがずっと一緒にいたいと思っていようが、結婚したら会わないと元カレからは言われているのなら、
相手にとって家族化しているわけでもなさそうだし。
主さんが元カレへの気持ちをはっきりさせないといずれは二人とも失いかねない。

どうも主さんは元カレに気持ちが残っているけど、今彼で紛らわしているように感じる。
そこには自分本意なずるさも色濃く見える。
自分の都合ばかり考えて人の間を立ち回る現状のようだけど、相手の幸せも考えないと。

自分の気持ちをしっかり見つめ直すために必要なら両者ともしばらく距離をおいてみると、
自分にとって必要なのはどちらか、よりクリアに分かると思うよ。

No.2 19/07/26 09:15
匿名さん2 

どっちかはっきり決めるのが一番だと思いますし、自分の幸せの為に、どちらかを切る覚悟をするのがいいと思うな

No.3 19/07/26 10:07
匿名さん3 ( ♂ )

本当に大切で必要な人(恋人、パートナー)は一度離れるとわかります。主さんは今その状況なのでしょう。
私から見ても元カレさんこそあなたの伴侶となるべき運命の人だと思います。あなたを包み込む大きな器もあるから今の立ち位置から見守っていられるのです。
今彼とどちらかを選ぶなら、私は元カレさんと一緒になったほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧