注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

前妻が育児放棄して、後妻が受け入れを拒絶したら覚悟が足りない、バツイチと結婚する…

回答3 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 06:28(更新日時)

前妻が育児放棄して、後妻が受け入れを拒絶したら覚悟が足りない、バツイチと結婚する考えが甘い、って人間失格みたいな扱いされるのって、そもそも前妻が放棄したこともそのぐらい詰めたの?って気になってしまうんですけど、おかしいですかね。
まぁ覚悟が足りないとかそういう意見は確かに最もではあると思いますけど、子どもに罪はないから、、とか後で押し付けられたのに変に真面目な考え持つ方がきつくて、先に好き勝手したちゃらんぽらんな方がのうのうと生きてるってなんなのかなって。まぁろくでもない人だろうから苦労はしてるだろうけど、いまいち腑に落ちないんですよね。
なんとなくわかるよ〜みたいな人いませんかね。

No.2888311 19/07/26 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/26 04:28
匿名さん1 

でも、もしかしたらそういう事態も起こり得るかも?という予想はつきますよね
主さんは後妻の立場ですか?

No.2 19/07/26 04:44
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

バツイチとは聞いてましたが子どもについて聞くと以前からどうもあやふやだったのでまだ籍は入れてません。
自分の人生と彼の人生と、またその子ども達の人生と、なんだか天秤にかけれるものでもないなぁと散々悩んでいる中で「いや、そもそも、、」とふと思ってしまったところです。

No.3 19/07/26 06:26
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

なんとなくわかるよ。

>そもそも前妻が放棄したこともそのぐらい詰めたの?
詰めたんじゃないですか?

>子供に罪は無いから
・・・いやそれ、変に真面目っていうほど真面目な考え方ですか?
実際、子供に罪は無いでしょう。普通に無いでしょう。

実際その男性には子供がいるのは
眼を背けようもない事実なんで、
男性と結婚するのはいいけど子供はイヤだ、
みたいなゴネ方を仮にしても
なんにも出てこないと思いますけど。

まあでもなんとなく分かりますよ。分かる分かる。

No.4 19/07/26 06:28
匿名さん4 

うーん…育児放棄で置いてく場合も偶にはあるかもしれませんが…
ふつう親権渡さないで取り上げられるケースの方が多いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧