注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義母の面倒は絶対みない、みたくない方いますか?またそれは可能ですか? 私は絶対…

回答12 + お礼11 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 22:33(更新日時)

義母の面倒は絶対みない、みたくない方いますか?またそれは可能ですか?
私は絶対みないです。色々あって嫌な思いをしてきたので…。子供ができて将来、息子のお嫁さんをいびることはしたくないと義母と出会って強く思いました。もし、面倒をみろと言われてもみないし、旦那が間に入らなければ離婚したいです。
皆さんはどうですか?優しい姑さんが居る方が羨ましいです。

No.2888425 19/07/26 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/26 11:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
同居はしていません。車で一時間ほど離れたところに暮らしています。
ただ、「私はいいのよ。一人で大丈夫。」といいつつ気にしてほしいようです。
金は出さずに口はだす。息子をとられた発言。など典型的な姑の悪い例でしたので関わりたくはない人間です。

No.8 19/07/26 14:10
お礼

>> 3 優しい姑でもないし、息子ラブの暑苦しい姑ですがみます。 みたい訳ではありません。 私も歳をとったら誰かにみてもらうハズだから、みます。 … レスありがとうございます。「役目」確かにそうですよね。
文章から、匿名さん3はとてもしっかりしている方なんだろうなと感じます。私もそうなりたいです。

No.9 19/07/26 14:12
お礼

>> 4 知り合いの奥さんは、子どももいたけど本当に介護が嫌で離婚までしてしまってました。 レスありがとうございます。
介護は綺麗事ではないですよね。間にご主人が、どう入ってくれるかによっても気持ちが変わってきますよね。

No.10 19/07/26 14:21
お礼

>> 5 おいくつですか?そんな強く割りきれ羨ましいです。私はそんなに強く割りきれなく帰る実家もなく両親も居ないので、そう簡単に割りきれず歳も考えてし… レスありがとうございます。
私は32です。姑は80近いです。
旦那には私の両親はみるけど、姑はみないと言っています。本当に介護が必要になって「やっぱりみて」と言われても絶対嫌です。旦那がゴネたら離婚します。匿名さん5のお姑さんはどんな方ですか?悩まれてるくらいだから、今しんどいですよね…
いい選択をして欲しいです。

No.11 19/07/26 14:22
お礼

>> 6 無理かな、早く逝ってほしい、 長生きするよ、 レスありがとうございます。

意外とそういう方が長生きしたりするんですよね。

No.12 19/07/26 14:28
お礼

>> 7 私は看ません。 義母ではなく、義父が1人で暮らしていますけど自己中セクハラオヤジで生理的にも無理なんで拒否しています。 最初の頃は旦那も… レスありがとうございます。
ご主人が気づいてくれて良かったですね!なぜ介護は嫁の仕事のように決めつけるんでしょうね。嫌がらせしておいて面倒はみてって都合よすぎですよね。

No.15 19/07/26 15:32
お礼

>> 13 そもそも誰かに面倒を見てもらおうという考え方が厚かましいと思うし古い。 私は今のうちから施設に入る為のお金を貯めていますよ。 誰かに迷惑… レスありがとうございます。
コツコツ計画的にしないといけないですよね。私も子供にはそういった面で期待もせず、面倒をのこさずに過ごしたいです。
姑は私が何をしても気に入らないしそんな人にみてもらいたくは無いと思うんですけどね。

No.17 19/07/26 16:11
お礼

>> 14 お返事ありがとうございます。 姑は74です。私は40です。姑は家事はあまりできない方で私が普通にできることが一番気にならいみたいです。好き嫌… 話してくださりありがとうございます。大変でしたね。酷いこと言うもんだ…うちや匿名さん5の様な姑は嫁のすること何もかも気に入らないんです。どんな嫁が来ても難癖つけます。
私も嫁いびりで嫌な思いをしました。気が強いので、なぜこの人の為に泣かなければいけないんだろう。この人には嫌われてもいいやと思って過ごしています。それで旦那が私を責めるなら終わりです。
匿名さん5は優しいです。旦那さんの事が今でも好きですか?旦那さんは大事にしてくれますか?
匿名さん5はまだ40歳ですよ?しのうだなんて思わないで。どこかで出会って友達になれるかも!姑愚痴大会できるかも!まだ旦那さんが好きなら喧嘩してでも話し合って気持ちを分かってもらわないと、もし気持ちが無いなら無理すること無いと思います。解決策がみつかるといいなぁ…

No.20 19/07/26 18:20
お礼

>> 18 旦那さんにその気持ち話しました? 介護が必要になってから私やらないよはさすがに意地悪だと思うから、今から、私はあなたの母親の面倒は一切見な… レスありがとうございます。
旦那には話してあります。それでその時嫌だと言われたら別れます。介護の為に結婚したわけじゃないので。嫁いびりがなければ、付き合いも介護もしようと思っていました。私にもどうしようか決める権利はあると思うので。
介護施設に入るなら旦那が出すし、介護をするなら旦那です。
怒られるかもしれませんが、それ相応のことはされました。これだけ冷たい人間にならざるを得なくなったのはあなた達の態度からです、と伝えています。

No.21 19/07/26 18:23
お礼

>> 19 私は最初から姑いない人選んだよ レスありがとうございます。
そうだと良かったんですが…

No.23 19/07/26 22:33
お礼

>> 22 レスありがとうございます。
皆さんが絶対みない、みたくない方がどれだけいるか?実際その意思通りに介護せずに過ごすことが可能か?という質問です。
分かりづらかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧