注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日、仕事が終わった後、彼氏と彼のアパートで会う約束をしていました。私の方が3時…

回答5 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 08:11(更新日時)

昨日、仕事が終わった後、彼氏と彼のアパートで会う約束をしていました。私の方が3時間くらい早く仕事が終わるので、近くのモールで一人で時間を潰していました。

彼氏が帰宅する時間に、アパートに行って、いつも通り、その日にあった事や、いろいろ楽しく話していました。私が到着してから15分くらい経った時に、彼から「明日仕事?」と聞かれたので、「休みだよ」と答えました。「○○(彼氏)は?」と聞くと、「僕はレッスンがたくさんあって、忙しい」と言われたのがショックでした。

彼は平日は普通の仕事で、土曜日は午前中と午後にレッスンが一つづつあります (彼は教えています)。時によってはない日もあります。

彼から、明日 (今日のこと) たくさんレッスンがあると聞いて少し凹んでしまいました。今までレッスンが2つしかなかったのに。。

今日は私の誕生日で、彼もそれを知っているはずです。

でも凹んでいるところを見せたくなかったので、彼に「あっ、明日は休みじゃなかった。日にち間違えてた」と伝えて、二人で一緒にやるゲームをやり始めました。

誕生日に毎年あまり良い思いをしないので、今年は傷つきたくない、と思い、実家に帰ろうか迷って、その時に母親からメールが来たので、母親に今から帰っていいか聞いたら、OKしてくれたので、彼に、実家にいる犬が具合悪いみたいで、ちょっと今から帰る、と伝えました。

私は嘘をつけない人で、いつも正直なんです。でももう傷つきたくなくて ><

彼も私を疑ったのかもしれません。帰った後、彼からラインが入ったので、犬は大丈夫とのことを伝えて、明るく振る舞いました。

毎年、何故か誕生日は悲しい思いをするんです。それがもう嫌だっただけなんです。。私は間違っているのでしょうか?

こういう時って、皆さんだったらどう対応しますか?

No.2888834 19/07/27 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 06:17
匿名さん1 

お誕生日おめでとうございます!

私に言われてもですよね・・・。
今日は実家にいるんですね。

誕生日くらいは特別感欲しくて当たり前ですよ。
彼の誕生日は祝ってあげているパターンだったら尚更です。
毎年イヤな思いをしているということは付き合いが長いんですね。

遠慮し過ぎないで、言いたいことを少しずつでもいいから言ってみて。

私の場合ですが、

今日はなんの日でしょう?作戦

をすると、彼は😰←こんな風になります。


No.2 19/07/27 06:37
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです!

作戦? 回答者さんもいろいろと大変なのですね ^_^

彼と知り合って四年経ちますが、付き合って3年半です。毎年彼の誕生日は祝ってあげています。ほとんどが外食ですが、ランチの後にサーティワンのアイスが定番です ^_^ お金はあまり使わないですが、必ず祝ってあげてます。

今日はゆっくりとコーヒーでも飲みながら本を読もうかと思います ^_^

No.3 19/07/27 07:07
匿名さん3 

誕生日を忘れてるってこと❓プレゼントもないの❓

No.4 19/07/27 07:18
お礼

>> 3 忘れてはないと思います。知っていると思います。一年を通して、たまに彼の口から「7月が誕生日」とか言っているので。

プレゼントはないですよ。付き合い始めた時は、手料理を作ってくれて、それがプレゼントでした。それ以来、何も。。。

No.5 19/07/27 07:24
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

誕生日おめでとうございます。

悲しい出来事でしたが、ぶっちゃけそんなもんだと思います。
男性の9割くらいは自分の誕生日すら意識していないと思います。

特別な日だの記念日だのという発想がそもそも無い。
薩摩武士に命乞いという発想が無いのと同レベルに無い。
自分の誕生日すら意識していないので、
ましてや付き合ってる女性の誕生日なんて、
専門の戦闘訓練を積まないと全然意識しません。

意識してるとすれば母親や姉や他の女性に
「女性の誕生日だけは覚えとけ」と
繰り返し仕込まれたからだと思います。
犬がおすわりを仕込まれたら出来るようになるのと同じです。
たまたまあなたの彼氏はおすわりをまだ覚えていなかったのです。
それだけ。

ましてや男性にとって彼女の誕生日なんて
単に「プレゼントやらレストランやらなかなかの出費が発生する日」という・・・
女性はそんな話を聞いたら眉を顰めるだろうけど、
実際そうなんだから仕方ない。
見て見ぬふりは出来ないでしょう。

かく申しあげる私も男性なので、
あなたのお気持ちは分かりますが、
大変恐縮ながら心のどこかに
「誕生日くらいでなんでこの人はこんなに意気消沈してるんだろう」
という思いが無くはありません。必死で隠してはおりますが。

No.6 19/07/27 07:28
匿名さん3 

んー忘れてないとしても寂しいね。主さんは、彼に愛されていると実感できてますか?それはどんな時ですか?

No.7 19/07/27 08:11
お師匠さん7 

お誕生日、おめでとう御座います☆

人生に一度しかない◯歳の誕生日。
今まで頑張ってきた自分自身に、ご褒美をあげて下さいね。

そして、
今日は貴女のママが死ぬほど痛い思いをし、初めて貴女のママになった日。
感謝の言葉を忘れずに☆


来年は、思い出に残る誕生日になると良いね。


その為には、一ヶ月くらい前から彼氏に伝えとかないと。
鈍感な彼を好きになったのは、貴女なんですからw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧