関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
結婚間近の彼が会議と嘘をついて職場の部下(大学生)と飲みに行ってました。場所は個室の居酒屋。会社では話せない相談があると言われたとの事ですがその日は前から私の家
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき

付き合っていた人の忘れ方 別れて半年です。 そのあと、結婚相談所に入って…

回答3 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 22:47(更新日時)

付き合っていた人の忘れ方

別れて半年です。
そのあと、結婚相談所に入って活動したり、婚活パーティーに行ったりしています。
現在、結婚相談所の方で良い方がいるのですが、規定では成婚するまでお泊まりや、性交渉は禁止されています。
それが嫌なら結婚相談所入るなよ!と言われればそれまでなんですが...
今の方はとても良い人なんですが、
そういったことをしないまま、
結婚することに違和感があるというか、
そこまで好きになりきれません。
元彼とのそういった行為の思い出が、
やっぱり最新としてあるので、
結婚相談所で出会った人を完全に好きになれそうにないんです。
結婚して初めて性交渉して、やっぱりこの人無理。とかもありえるかもしれないですし。
そもそも、前の人のことをまだ好きだから、今の人を完全に好きになれないのかもしれないですが。
みなさん、どう思われますか?

No.2888943 19/07/27 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 12:17
匿名さん1 

結婚相談所だからって

付き合って直ぐ結婚って訳じゃないでしょ?

付き合い始めて結婚相談所を抜けて暫く普通に交際して、その中でセックスしたり考えて行けば良いでしょ?😀

No.2 19/07/27 12:31
お礼

規定通りだと、
3ヶ月は複数とかけもち可、あとの3ヶ月は一人に絞っての交際。
この3ヶ月間で、成婚するのかお断りにするのか、決断をしないといけない様子です。
みなさん、どうされているのかすごく不思議です。

No.3 19/07/27 12:59
匿名さん3 

まず前の人を引きずった状態で相談所に登録するのがおかしい。
ある程度気持ちに区切りをつけた状態じゃなきゃ、相手に失礼。
皆本気で結婚したくて登録してるわけだし。

次に相談所の規定って、本当にそれで合ってるの?
最初の三ヶ月は所謂お友達として何人か相性の良さそうな人を紹介しますよって事だと思うけど、
たった半年の間で成婚まで決めなきゃいけないの?
無理じゃね?
知り合って半年だよ?
元々職場の同僚とかじゃないんだよ?
せめて一年は付き合わないと、お互いの仕事のリズムが分からないから
(例えば会社によっては繁忙期があって、その時期はなかなか顔が合わせられない、夜勤があるなど)
急かしすぎ。

No.4 19/07/27 22:47
通行人4 ( ♀ )

成婚退会したとしても、結婚しない方も結構いると思いますよ。
退会後に結婚の具体的な相談をする中で、価値観が合わなくなる場合もあるでしょうし、急な転勤などで条件が変わって難しくなる場合もあるでしょう。
真剣交際をしている間に、3ヶ月じゃきちんとお互いをわからないと思うので、
成婚退会後も結婚までは1年かけたいとか、そういう話をしておけばよいのでは?

体の相性を元彼と比べるのはやめたほうがいいです。
性格も体の相性も全てが完璧な人はいないし、セックスが上手な人はそれなりに遊んでます。浮気する可能性もあるし、良し悪しですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました