注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

働かない夫にストレスをかかえています 一応仕事はしているのですが午前中7時頃に…

回答8 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 20:03(更新日時)

働かない夫にストレスをかかえています
一応仕事はしているのですが午前中7時頃に出ていき、昼過ぎには帰ってきています。
私が仕事から帰ってくると、毎日いつもの場所でゴロゴロとスマホゲームをしたりしていて、私にしたら「自分は少し働いて家帰ってゴロゴロして洗濯物でもとってくれたらいいのに
こっちはまたこれからご飯もしなアカンのに!」と思ってしまいます。
家でゴロゴロしている旦那にストレスを感じています

元々あまり働かない人でしたが、段々と働かなくなってきて、家に居てる事が多くなり、自分ではかなり働いているとの事で、プー太郎になりつつある事にきずいてないみたいで、それもまた悩みの一つ。
一家の主としての自覚が無いように思えます
このまま一緒に居ても将来の事も見えてこないし、気持ちもお互いにないので離婚も考えますが、子供の事を思うとどーにも動けず、どうしたらいいものかと悩みます。

No.2888950 19/07/27 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 12:27
通行人1 ( ♀ )

旦那さんの収入はいくら?

No.2 19/07/27 12:31
お師匠さん2 

旦那さんが働かないのは、働かなくとも生活が出来てるからですよね。

一度、別居されてみてはいかがですか?

きっと、いくら話し合っても効果は無いでしょうから。

グータラな父親と過ごすより、別れてしまった方がお子さんの為だと思います。

No.3 19/07/27 13:21
匿名さん3 

子供の為❓
本当にそれが子供の為になるのですか❓

グータラな父を見ていたら、子供も同じグータラになっちゃうかもよ~❓

子供に親の愚痴、悪口を聞かせてもいけないし、何かしら子供に躾ようとしても、お父さんだって、グータラじゃん❗と反発されるかもね。

子供の教育上には良いとは思えませんよ。親と子は合わせ鏡…
親と同じ事をするのがオチです。

No.4 19/07/27 13:29
匿名さん4 

そういう人だということは今知ったことではないと思うし一家の主が女性でもいいと思うし、金銭的にも家事的にも何の助けにもならないことがあまりに気に入らないなら離婚もありかと思う

No.5 19/07/27 14:16
お礼

>> 1 旦那さんの収入はいくら? 夫の収入は波がありますが多くって50万くらいですが、
自営業なので、トラックのガソリン代、高速代、トラックのローン、修理代など引かれるので結局20万くらいです

No.6 19/07/27 14:23
お礼

>> 2 旦那さんが働かないのは、働かなくとも生活が出来てるからですよね。 一度、別居されてみてはいかがですか? きっと、いくら話し合って… 旦那のお給料では足りないので私が働いてどーにか、こーにかカツカツの生活になっています

貯金も出来ないし、このままでは不安です

別居するなら離婚する
と旦那の性格からしたらそーゆ風に言ってくると思います

グーたら旦那ですが、子供は父親の事が大好きで…

No.7 19/07/27 14:27
お礼

>> 3 子供の為❓ 本当にそれが子供の為になるのですか❓ グータラな父を見ていたら、子供も同じグータラになっちゃうかもよ~❓ 子供に親… そこなんです!
働かない父親を見て育っていっているので、それが当たり前になってしまったらどーしようかなぁと

普通の父親はもっと働いてるよ
これが普通じゃない
て子供に言いたくっても子供にしたら父親の悪口になると思うし

No.8 19/07/27 14:33
お礼

>> 4 そういう人だということは今知ったことではないと思うし一家の主が女性でもいいと思うし、金銭的にも家事的にも何の助けにもならないことがあまりに気… 離婚したいけど…
子供がきずいて、子供の心の傷は大きなものやろうし
それを考えたらなかなか難しいです

子供を傷つけてしまうのが私にとって一番辛い事なので

No.9 19/07/27 16:24
通行人1 ( ♀ )

旦那さん自営なんですね
お疲れ様です。

家も自営です。
収入は波がありますよね
私もずっとパートで家計を支えてました

旦那さんがトラックなら、お子さんが
小学校高学年とか、中学生になったら
旦那さんのトラックに乗せて
旦那さんの仕事を見せてあげるよも
良いですよ。
子供は、お父さんの仕事を見て
学びますから。
それと、早い時間に家に帰ってくる
なら、主さんがフルパートでも
安心できませんか?
お子さんが学校から帰ってきても
旦那さんがいるなら、
私なら安心できます。

二人で協力のもと、家庭を支えていける
お互いに労いと感謝があれば、
お子さん安心しますよ。

No.10 19/07/27 16:37
匿名さん10 

こういう夫婦間でのストレス問題は、ほとんどの場合が話し合うで解決する。
逆に言うと、話し合わないからいつまで経ってもストレスだけが溜まり続ける。

で、主さんは旦那とどこまで話し合ったの?
自分の思ってた言いたい事、旦那の考え方や言い分などを話し合いの中で、それぞれが納得するまで話し合った?

まぁ、話し合ってないからそういう事になってるんだと思うんだが…。

旦那にああして欲しいこうして欲しいと思っても、それを本人に言わず愚痴っても仕方がないし、文句を言う程度のノリで話しても低レベルな言い争いになるだけ。

『夫婦で真剣に話し合う』

これをやらずして離婚がどうのって、普通に考えたらおかしな事だ。
夫婦で真剣に話し合った初めての場は、離婚調停だった…なんて事になるなら、何の為に夫婦になったの?って事だ。

・話し合っても理解してくれない。
・話しも聞いてくれない。
・逆ギレされるだけ。

これは「話し合いをしても無駄だった」…と、よく言い訳で使われる理由。

本当に真剣に話し合ったなら、そんな事になる訳がない。
真剣に話し合う事も出来ない人間同士が夫婦になれるものか?
真剣さが足りないだけだ。

感情的になるだけで喧嘩にしてしまって、話し合いすら出来ない夫婦。
もしそうなら、子供のオママゴトの延長みたいな夫婦だな。
ノリで一緒に居るだけで、最初から夫婦でも何でもない、子供な二人だ。
そうでなければ大人同士なんだから、話し合いは出来るはず。出来なければおかしい。

話し合ってお互いが歩み寄ればいい。
出来る事、出来ない事、お互いの事情、これからをどうするのか?
話し合いすらやってないで文句を言っても始まらない。
そんな事は子供でも分かる事だ。

No.11 19/07/28 06:59
経験者さん11 ( 30代 ♂ )

そして子供に当たると。

No.12 19/07/28 20:03
匿名さん12 

親に月20万以上仕送りしてる
独身女からしたら結婚して
家事して旦那さんいて働いてくれて
って それだけで幸せなんじゃない?

悩みでもなんでもない気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧